 


あけおめで、ビックリ3位。 

あけまして、おめでとうございまーーーーす!!

さあ今年もはじまりました。
たくみんの「30代処女の視点ブログ」、なにとぞよろしくです。

ていうか今年の年末こそ、もう「処女の視点では書けなくなりました♪」とか
言ってるといいのだが(笑)。

さて、わたしは今日から仕事してたわけですけども。
帰宅して何気なくランキング見て、まービックリ!

3位になっている!!!Σ( ̄□ ̄;
うわあ!どうしたのコレ?!

読んでくださっているみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

しかし、せっかく3位なのに、ランキングのページで何故か「No image」とかになってて
画像が出てないんですけどね。。。。なんでだろ。。。。。

さて今年は、どんな話題から書きましょう?
まずは次の日記あたりで「ふくろとじ」について考察してみようと思ふ。
なんだよ新年早々、ふくろとじって・・・。

それでは、今年もよろしく~!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

年の瀬、帰郷。みなさま来年もよろすく! 

日々の忙しさに追われ、気がつけば大晦日。
がーーーーん。早すぎ。

ようやく仕事も終わり、お正月は実家に帰らせていただきます!

その前に大みそかデエト(日記参照)があるわけだが(笑)。
いやデートじゃないんですけどね。
すごく楽しみにしていたイベントに行ってきまーす♪


さて、今年を総括いたしましょう。

年の瀬に思うことは、このブログを始めて、よかったなと。
ずっと葛藤していたんですよね。こんな内容(笑)でブログを作ることに。
最初はこんな内容を書き綴るなんて、なにか意味があるのか?!(; ̄_ ̄)
と思ったりもしていて。
きっとこんな奇妙な状況の人っていないだろうし(笑)、
30代で処女だなんて他人に大っぴらに言えないほど恥だし、
そんなんブログにしても誰も読まんよな~、なんて思ってたのですが。

怖いコメントとか書き込まれたらどうしよう、と思ったし(笑)。

しかし、この希有な状況を自分の覚え書きにしておくのもいいかな、
と思い立って、よーーーやくブログ開設に至ったのであります。

そうしたら、想像していたよりも遥かに多くの方に読んでいただいており、
あたしゃホントにビックリですわあ!!
皆様本当に、ありがとううぅぅぅ!!。。(ノД`)・゚・。
忙しくて更新できない時期にも、多くの方に読みに来ていただいて、
恐縮この上ございません。

一番驚いたのは、同じ境遇の方もいるんだなあということです。
「私もです!」なんてコメントやメッセージを頂くにつけ、
まじでーーーー!!!とびっくりしたし、
ものすごく共感しましたし、一緒にがんばろうとも思いました(;□;)!!
嬉しかったっす!

そして、色んな年齢、職業、立場の方からコメントいただいたことも
私の糧となっております!
ほんっと感謝です!

来年も、こんな内容がつらつらと続いてゆくと思いますが
暇つぶしに読みに来ていただければ、嬉しいですm(_ _)m


それでは皆様、良いお年を~!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

空気読んでくれ、と切実に願う。 

先週、友達と飲みにいった時のこと。
いつも会う友達の中に、その日に初めて来た人がいて。
その人が自分の彼女を連れて来ていた。

人数が増える分には楽しいし、大歓迎なのですよ。
それが彼氏だろーと、彼女だろーと、友達だろーとね。

しかしね...。先日のは正直、キツかったわあ...。

その彼女、こっちの話題に入ろうとせず
私は一生懸命話しかけるのだが、ま~見事に一方通行。黙る。
そりゃね、彼の趣味に付き合わされて嫌かもしんないけどさ?

歳を聞けば、もうすぐ30という。
...それって立派に大人な年齢ですよ?
「シャイ」とかってレベルじゃないんだもん。大人としてどーなのそれ?

しかし一旦、彼女のフィールドの話になったらびっくり。
今度はもう話が止まらない。こっちは聞いてうなずくしかないワケだけど...。
一方的に話して楽しいのか??いや、少し雰囲気を読んでくださらぬか..?

で、しばらくすると彼とじゃれ合いだした(爆)。

彼女が吸おうとしたタバコを彼が「だめ~!」と取り上げようとする。
「え~!かえしてよぉぉ~」「だめ~~」
はげしく取り合い、じゃれ合い。。。そんなことを延々繰り返し。

挙句の果てに、コップ倒して大惨事

見ていて「なんて幼いんだろう」と思ってしまった。
びっくりした。危うさのかたまり。
高校生の幼いカップルを見ているような、不安になる感覚。
とても20代後半の二人とは思えなかった。

帰り道でも、フラッフラ歩いててさ。
彼女に人がぶつかると、彼に「あのひと、ぶつかったあー」なんて
言って。彼は彼で「文句言ってきてやる!」とか言ってて。
あのさ。ハッキリ言ってものすごい迷惑なんですけど。

正直、
不快以外の何者でもなかったわ。

何のためにここに居るの?みんなで楽しく飲んでるのに。
二人でじゃれあいたいなら他行ってやれよ。とな。

ワタクシたくみんは、人に迷惑をかけない程度には大人なつもりなので(笑)、
その大惨事の片付けをしたり、みんなが怒らないように和ませたり、
微笑ましいなあってカオで見てるフリをしましたけどね。
内心は「去ね。」と思ってましたよ、ええ。

とにかく空気読めないヤツは嫌いである。
容赦なく、もう二度と会いたくないわあ!!アホンダラ!(T_T)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)
ブログパーツ
