スポンサーサイト 


目からウロコ。そして、たくみんさんの決意。 

ここんとこ、なにやら激動の気持ちを抱えながら
仕事をこなす日々でありました。(なにがあっても仕事は死守(笑))

親友と飲んで話してみたり、
みなさんのコメントを拝見して、考えたり納得したり。
ありがとうございます!(T▽T)


今まで自分には多くの良き男友達がいて、
中には「友達以上恋人未満(昭和な表現でスマン…)」な人もいて。

「恋人になったら、今のすごく良い関係が壊れそう」という理由や、
「友達だから楽なのであって、恋人になったら大変だろな…」という
理由をつけては、いつも曖昧な関係のまま過ごしてきたのでありました。

まあ、おかげで後悔先に立たず。
気づいたときにはマサ→「登場人物紹介」の結婚は決まっていたし、
→「私は、結婚したかたんだ。」参照)
他にも何度かそういうことがあったのでした。


要するに、つねに「逃げ道」を作っておいて
「楽しいことだけ、いいとこ取り」でいたわけだ。
遊びに行ったり、飲みに行ったり。お互い相談しあったり。


でもさ。
そういう男友達に彼女ができたとき。
いつも、虚無感というか寂しさに襲われちゃってんだな、これが。
「私には何もできなかったな…彼女より、私のほうが長く知り合いなのに!」
のような、なんとも身勝手な理由だけど(笑)。

それは、「お兄ちゃんをとられる」って感覚に近かったんだと思う。
自分にはどうにもできないという感覚が。



いつもいつも、今までそうやって生きてまいりましたよ、
たくみんは!!!(TAT)
恋愛に限ってだけは、
不器用なオンナですからッ!!(by.高倉健)



でも、今回のは何かが違った。

途中から、自分でも明確に分かったのだよ。
バチン!!と何かのスイッチが入った。

なんかもう、友達とか恋人とか
難しいこと抜きで、一緒にいたいんだ。そんだけだ。



「嫌われないようにしなきゃ」的なことは一切考えてないんだよな。
まあ長いこと友達だから、今さら繕う必要もないというのが本当のトコロ。


おかしい!!!
なにコレ?!
と、
三十有余年の「たくみん方程式」には無い症例に、脳みそが混乱(爆)。

今までは「好き」=「気を使う。嫌われないようにする。」となっていて、
つねに苦しいモノでした。神経すりへらしてダメになるという。。。

過去の日記にも書いてますなあ、ソレ(笑)。→モスラの彼と、再会するの巻~過去編


だが、今はどうだ?「好き」なのに気を使わない。
それどころか、言いたい放題。なのに「好き」は維持されている…。

これなんすか?!!!!こんなことあんの?!
まさかこれが…。

つーか、みなさん、
こういう体験してんのね?!ひょっとして!(爆)


目からウロコの三十路たくみん。
あたしゃ何やって生きてきたんだか。。。



いま考えたら、こういう色んなことが構図になって整理できるんだけど、
言う時は何も考えてなかった。

ただ、思ったことを言っただけなんだ。



わたくし、

ヒデキングに、

想いを伝えてみましたよ。




↓ランキングへの応援、いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント

素直な気持ち

今回の記事は、たくみんさんが自分の気持ちを素直に、冷静に表したものだと感じました。
そんな素直なたくみんさんが羨ましくなった(^^)素敵です!

ホントに好きなんだなって、恋してるんだーって。くーっ、私も久しぶりに恋したいモードだよ。

で、気持ちを伝えた後は!?

おおおっ

うんうん、それでいい、素直が
一番、そんなたくみん、可愛いよ。
大人になると難しいこと考えちゃって
「素直」になれないこともあるけど、
一歩踏み出したって感じだね。
んでんで??ひできんぐちゃんは
なんてなんて?

おお

目からウロコ

素晴らしい行動力です
恋をしてくださいませ
素直に気持ちをうちあけてくださいませ
結果がどうであれ、それで間違いはないのです
動かないとダメ
待つ女なんてダメ、ダメ
オトコを手に入れるために努力をしているのです、皆
それでいい
今後の展開を楽しみにしていますことよ☆

そう、世界に示して欲しい。幸せを眺めるしかできなかった女でも幸せになることを、その資格があることを… 私達はたくみんさんを後押ししてるつもりで、逆にたくみんさんに後ろから支えてもらってるのでしょうね。

おー!すばらしい!

私も素直になることお勧めします!

なやむより飛び込んだほうがいいですよ!

それでヒデキングはどうだったんでしょ!?

ひゃー(〃∀〃)

「好き」って気持ちは人によって全然違うけど、たくみんさんの今の「好き」は凄く理想的だと思います!
一緒にいられる事が幸せ、みたいな。。。
どんな形にしろ、自分にとっての最高の幸せを、たくみんさんは見つけられたんじゃないですか?(^O^)

で、続きは?!
((o(^-^)o))

おおぉ!!!

すごいです!!
素晴らしいです!!!

これから会って~
徐々に気持ちを確かめて~
の流れかと思っていたら、すでにたくみんさんの想いを伝えていたとは(=Ф∀Ф=)-☆

ご自分を内観された上で、今までとは違う1歩を踏み出したたくみんさんの勇気は素晴らしいです!

「私も頑張らねば」というパワーをもらいました!

そして…続きがめっちゃ気になるんですけど~(>▽<)

たくみんさん!!!

可愛い!!!なんか凄く可愛いです!!!
(年下なのにすいません。。。)
  
気持ちを伝えるのって凄く大切ですよね。
結果はどうであれ、たくみんさんの頑張りにエール♪

えらい

がんばりましたね
気持ち伝わるといいです
うまくいったら私も嬉しいです。
なんかまた私も、だれか好きな人に逢えるかな

ついに、キタ!
待ってましたっ!

「自由にモノを言い合っても、好きという感情はそのまま」・・・確かに、そんな経験ってなかなかありませんよね。
たくみんサンは今、最高の恋愛をしてらっしゃる!眩しいです。

素敵です

「好きだから一緒にいたい」
「好きなのに自然体でいられる」って本当に素敵なことだと思います。
私はそういう経験はありません。やっぱり、好きだと緊張して疲れちゃうというか。。

たくみんさんはそのことを身をもって体験されたんですね。
それだけでも素敵なことなのに、それだけでなく、その思いをきちんと告げられたのはかっこいいです。
私も見習いたいです><




涙がでました・・・

コメントを書かずにはいられず、初めましてですが、書かせていただきました。
以前からたくみんさんのブログは拝見させていただいてました。
私も全く、たくみんさんと同じ状況だったから。
そして、今回のお話。
これまた私と全く同じ状況です。
だから読んでて涙が出てきました。そうなんです、大好きだけど、自分が一番自然体でいられる存在の彼(友達以上恋人未満)が、私にもいて、でも、ホントに気持ちが押しつぶされそうにいろいろなつらいことがあって、不安で仕方ありませんでした。

たくみんさんのお話に勇気をもらった気がします。ありがとうございました。そして今現在、たくみんさんは笑っていますか?
次の更新を楽しみにしています。

■コメントへのレスです!

■DEEさん
おお!恋したいモード!
それはぜひ、大切にしてくださいませ!
DEEさんのご報告、お待ちいたしております^^

■雫さん
か、かわいいすか?!Σ( ̄□ ̄;
30ちょっとのオトナのやることか!という感じなんですけどね…(^^;
そうですね、一歩踏み出した感触があります。
ほんっと、みなさんのおかげ(T▽T)
雫さん、いつもコメントありがとうございます!

■snowwhite姐さん
姐さん、コメントありがとう(笑)!
うん。恋愛において自分の気持ちを素直に感じられたのは、
初めてかも知れませんよ。ほんと。
世間のみんなはとっくに知ってる感情だろうけども(^^;
今後も書いてゆきますので、よかったら読みにきてくださいませ!

■わかさん
いやー。こんなブログが支えになれているのでしたら、
本当に嬉しいですね。ありがとうございます。
やっててよかったっす(T_T)
これからどうなるのか、全く分かりませんが、
ちょこちょこ書いてゆきますね。

■野いちごさん
素直って大事ですね、ホントに。
続きは次の日記にて書きましたので、よかったら読んでくださいませm(_ _)m

■コメントへのレスです!

■にゃんちゅーさん
いつもコメントありがとうございます!
理想的…だといいですね(^^)
いや、今までこういう状況はなかったもので、
なんともわからず手探り状態です(笑)。
どうなるのやらー?

■かぼてぃさん
実は私も、こんなに早く自分が動くとは思っていませんでしたΣ( ̄□ ̄;
勇気というか、「もー!どうしようもない!」という気持ちで
言ったんだと思います。ははは…。
続き、書きましたのでよかったら読んでくださいませ。

■ユウカさん
いや、恐縮です!こちらこそすんません!(笑)
エールしっかり受け取りました~。ありがとう♪

■チャイリンさん
ありがとうございます!
こんな場末のブログを楽しんでいただき、嬉しく思ってくださる
心優しきチャイリンさんなら、好きな人に会えるのではないでしょうか?
お祈りしております。

■コメントへのレスです!

■水城さん
これが「最高の恋愛」なのかどうか、
私には全くわからんのですが(なんせ今までが今までなので(爆))、
今の状況を楽しもうかな、と思っているところです^^
眩しいだなんて!とんでもございませぬ||!!

■豹子頭さん
私も、いままで無かったんですよ。同じです。
好きって感情を持った瞬間から、気を使って辛くなるという。
全然楽しくなかった。
だから自分は一生ムリだなーと思ってたんですが。。。
こんな難儀な性格の(笑)私にもできたということは、
みなさんはもっと出来るはずなんです。それを証明できたらいいなあ。

■月うさぎさん
初めまして。
ぎゃー!こんなブログに涙を流さないでくださいっ!Σ( ̄□ ̄;
もし、こんなブログでもみなさんに元気を与えられていたなら、
これほど嬉しいことはありません。
書いててよかったな、と思います(^^)
よかったら、また読みにきてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/99-4a53d8e7

ブログパーツ
