スポンサーサイト 


モテ慣れていない奴が一番、手に負えない!の巻 

ここ数回の日記で
にわかに水面がザワついてきておりますが(笑)、
ここでひとつ、ヒデキングについて書いておこうかと思います。


●ずっと趣味仲間。
●知り合って長い。
●年上。
●バツいち。
●共通の友達が多い。



まあ、あれだ。
他の仲間と同じように、バカなことを言い合う仲であった。
知り合って長いのに、お互い何も感じなかった仲である(笑)。
ほんっとに全然。
つい数週間前まではね…。

で。
特筆すべきことがひとつ。
キング氏が「自分はモテない人生歩んで来た」
思い込んできたことである。

確かに、見た目は一般的にモテる要素ゼロである(失礼)。
でもねえ…。
人って見た目じゃないんですよ、ええ。

「自分はモテない」と思ってきたのに、
ふとしたきっかけで社交的にいろんな人と絡むようになったキング。
そこで、ヤツは無自覚に本領を発揮しはじめたのだ。

もともと気遣いさんだし、根がマヂメで世話好きな性格が
表にでてきたのか、男女問わず親しまれるようになり、
自覚ないまま、奴の「空前のモテブーム」が到来しちゃったのだ!

本人は「いろいろ相談とかできる女の子の友達ができて嬉しい♪」
ぐらいの感覚なんだけど…。
そういう感覚で、フツーに、悪気なく女の子と2人で飲みにいったり
話をきいてあげたりするようになった。

そりゃ、私だって男友達と二人で飲んだりするけどさ。

だがしかし!!!

キングは、知らんのだ。
異性との距離加減
ってものをなー!(爆)Σ( ̄□ ̄;


よーするに、
「そんなコトされたら…ホレてまうやろー!!」なことを
平気でやっちゃったりするのだ。

悪気が無いって、もう大罪(T_T)。
まじで。



私は今までも、キングからそんな話をきくにつけ
「相手に誤解されるよ?わかってやってんの?!」などと
苦言を呈していたんだけどもさ…。
分かってないんだよね…。

もともとモテ慣れてる人というのは、その線引きが明確だと思うのですよ。
ここまでやったら誤解されるからやめよう、という意識が。

でも、モテ慣れてなければそれが分からないのだ!!!
しかも、最も手に負えない点は
「悪気がない」ってこと(T_T)

もう、注意の仕様がないのだ。。。



なんかさ…
そんなキング見てたら最近、
すっごい悔しくなっちゃって。
「なんでそんなに、みんなに優しいの?!」みたいな。

認めたくはない!認めたくはないが…
これ、いわゆる「嫉妬」なんスか…?
私、自分のこーゆー感情に慣れてないのです(爆)。


だってさ…
私に優しくしてほしいんだもんよ…
(↑書いてて鳥肌(爆)しっかりしろ!!!たくみーん!カムバック!(TOT))


私をあの王国に誘ったのも、「悪気ない一環」だったのかっ?!
キングよォォォ?!!!

と思っていたところに、あんなメール→昨日の日記)だったのでした。




もーやだ!!!仕事しなきゃなのに!
くっそおおおおーーー!!!


↓お前は高校生か?!な恋愛、だがアラサー(爆)。

コメント

頑張ってみましょうよ!

こんにちは~!
ドキドキしながら応援してます。
今回キングさんのことが書いてあったのを見て、すごく私の今彼と共通点が多いのにびっくりしました。
違うのは、ずっと趣味仲間ってところが、元会社の先輩ってことくらいで。
メールの言い回しもキングさんとよく似てて、自分の本心だけど一応逃げ場も作ってるみたいなとことか。
多分、たくみんさんのこと好きだと思ってますよ、それ。
ただ、バツイチだしってことで、自分から踏み切っていいのか、葛藤してると思います。私の彼はそうでした。
で、思い切って素直に私から言ったら、すんなりうまく行きましたよ!
もうちょっとだけいろいろ悩んで、やっぱりこの人だ!と思ったら、待ってないでたくみんさんが頑張ってみたらいいと思いますよ!!
チャンスはガッチリ掴まないとね!
他に取られてからだと、後悔しても後悔しきれないですからね!

いい感じ

まだ確定は出来ませんが、
かなりの確立ですでにスタートしているような…
まずは確実にバレンタインチョコは渡すべき。

気をつけなはれや!

たくみんさん~(>_<)
あれですよ…もう、多分ヒデキング氏のような人こそ、慣れてないからこっちから行くべきですよ。
前回のコメントでは、向こうが来るまで待ってみて!みたいな事言っちゃったんですけど…(;^_^A
もうちょっと様子を見るべきだとは思いますが、逃がした魚はでっかいぞ!状態にはなってほしくないです…((つД`)

揺れ動くオトメゴコロですな~

最近、一時のことが嘘のような怒涛の更新
それだけ、ヒデキングとの微妙な距離に揺れ動くオトメゴコロが垣間見えます(笑)
人妻となった今、そんなオトメゴコロが羨まひ・・・いえ、いえ、たくみんさんは大変なんですよね~?

わたしだけ優しくしろ!

おおいに結構
そのまま、ヒデキングにぶつけなされ~☆

むぅぅ~ 誰にでも優しいっていうのもある意味たち悪いとも言える… 付き合っても不安になるかもね「私をみて!」って。でも、そういうところも含めてキングを好きなら、いづれ受け入れられるんじゃなかろうか… でも、みなの前じゃなくてもいいから自分だけにいって欲しい「私だけだ you're the one 」 ってね(爆) これ、セックスアンドザシティに出てくる私の好きな言葉の一つなんです(^^;) キング氏は、こういう方ですか?「たくみんだけだ」って… 覚悟はありますか?最後は素直になるだけですよ。

揺られてみれば?

不安に胸が押しつぶされそうになったり、嫉妬に胸をかきむしられたり、ときには、あんなヤツいなくなればいいのに……と、ライバルの消滅を願ったり……と、恋愛には、そんないやな気分が付き物ですよね。
心の平衡を保っていたい者としちゃ、いっそ、そんな面倒な想いは不燃ごみにして捨てちまえ、なんて思うことも、多々あります。
で、気がついたら、ひとり暮らし歴早や40年超というのが、現在の私。いまにして思うのは、もっとイヤな思いと付き合っておけばよかった、ってことです。
文面から察するに、いいヤツっぽいですよ、ヒデキングさん。私の経験値から言うと、これこそ恋ですよぉ…という相手とは、一緒にごはんなんか食べられない。いちばんいい関係は、「この人とメシを食うとなぜかうまい」と感じられて、しかも、「絶対に失いたくない」と思える人。なんだか、そんな人に思えるんですけどね、彼が……。
おきばりやす。

本当に

罪深いですね~、
ヒデキングさん。

そして、

ステキじゃないですか、
ヒデキングさん☆

「無意識に」みんなに優しい、っていうのが
厄介ですね、たしかに。

私にだけ優しくして!っていうの、似た状況なので、よ~ぅく、分かります。


でも、前の記事のメールもそうですし、
何にも意識していなければ、
さすがにネズミの国に二人で行こうなんて思わないのではないかなぁと
思ってみたりしました。

ドキドキ☆を楽しみつつ、
素直に気持ちを伝えられたらステキですね♪

■コメントへのレスです

■望さん
こんにちは!ありがとうございます。
うわあ、似ていらっしゃるんですね~。
そうかあ…
うん。この人だって思ったら、自分で進みます。
ありがとうございます!

■プチホスさん
うわああーーーー!!!!!!
そういえば、そんな時期じゃないっすか!!!(爆)
そんなことプチホスさんに書かれるまで
ぜんっぜん気づかなかったですよ!!!がーん。やばい。

■にゃんちゅーさん
いつもありがとうございます(T▽T)
そうですね、後悔だけはしたくない…です。はうー。

■snowwhiteさん
おおっ!でたー!!人妻やー!!(笑)
おめでとうございます♪
snowwhiteさんとはブログのご縁ですが、私も嬉しいなあ。
「わたしだけに優しくしろ!」とか言ってみたい(笑)。
いいの?ぶつけちゃっていいのー?

■わかさん
私だけ、だったら嬉しいけど、
みんなにやさしいのも、ヤツの人となりなので、認めたい。
でも、優しすぎたらヤダ…のような、アホな心なんです。
もう…今までのたくみんの威厳、皆無(爆)。

■哲雄さん
ありがとうございます。
そういう経験、したほうがいいんでしょうね…
ごはんを一緒に食べれる関係って、理想です。
今まで、好きになった人とは、好きすぎて一緒にご飯を
食べられませんでしたから…(笑)

■りんどうさん
そう!厄介なのだすー。
りんどうさんもそうですか!ううー。
とりあえず、また日記をかきますので、よかったら読んで下さいませ(^^;

たくみんさん、これはもう、行くしかないのでは!?
ぽそっと、「私だけに優しくしてほしいんだ。。。」と呟いてみるも良し、
「あんたがあんなこと言うからめっちゃ気になっちゃうじゃん!馬鹿!」と元気に言ってみるも良し。
とりあえず、直接会って、言ってみましょう。
ファイト!!!

どうしたのかな?バレンタイン♪

ヒデキングさんも人間性のある魅力的な人なんですね(^-^)!!

でも、女友達も多くてモテるとなると、こちら側としては焼きもきしちゃいますよね(`ε´;)

バレンタインに乗じて他の女子が横槍をいれてくる前に、たくみんさんの素直な気持ちで押してみたらいかがでしょうか?

男性は相手が自分に気持ちがあると確信出来ないと、告白出来ないと聞いたことがあります。
なので、ヒデキングさんが友達→女性としてたくみんさんを意識しはじめた今がチャンスな気がします~。

ぶつけちゃってくださーい!





で、チョコは渡したの?

はじめまして。
ちょくちょく覗かせてもらってました(^^)
ドキドキする雰囲気になってきましたね。

素朴な疑問なんですが、たくみんさんはヒデキングさんのことを恋愛感情をもって好きなんでしょうか?
もともと友達だから好きだとは思うんですが、たくみんさんの気持ちがLikeなのかLoveなのか分からなかったです。(ヒデキングさんの気持ちは置いておいて)
なんとなく雰囲気に流されちゃってるような…?うーん。

そういうのって、つきあっていくうちに育むこともあるからいいのかな?

頑張ってください。

私も、バレンタインはどうだったのかしら…なんて、気になってます。
またその後のお話、聞かせて下さいね♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/97-8b637ed2

ブログパーツ
