スポンサーサイト 


年賀状が8割がた、お子サマ写真。 

いや~~~~~~、
長らく更新できませんで、ずっと見に来て下さっていた方がいらっしゃったら
誠にすみませぬ!!
コメントも多数いただいておりました。
ありがとうございます!

新年一発目がもう1月下旬(爆)。


え~と、
今年も新年を処女で迎えてしまいました。(; ̄▽ ̄)ははは。

なにとぞ、たくみんを今年もよろしくお願いいたします。


ところで、届いた年賀状を見ると
もう8割がた「子どもの写真」「結婚しましたハガキと兼用」…。

年賀状を何だと思ってんすかっ?!!!

…ま、ひがみですよ(笑)。
ひがみだけどさっ。

その本人は友達だからいいとして、家族ぐるみの付き合いがないかぎり、
一度も会った事のないお子様にはまったく興味がございませんよ、あたしゃあ。
ええ、冷たいと言われようがそうなんだから仕方ないっ。

なんだろう。
他人に、今の家族のとびきりの一枚を送る事によって
「自分がいかに幸せか」を確認するための道具なのかな。
考え過ぎでしょうか?

たまたま正月明けに会った、そういうハガキを送って来た友人(男)は
こうのたまった。
「いや~~~、あんなの恥ずかしくて作りたくなかったんだけど、
ヨメがどうしても作るっていうからさ~~~」



それがエクスキューズに聞こえてしまったのは、
あたいの嫉妬なんでせうか??


断言しよう。
私は、もし仮に今後、処女じゃなくなって(爆)、結婚して、
子どもを授かっても、
ぜーーーーーーーーったいそんなハガキは作らんぞ!!!!!!

そんな、心細き独身者にわずかにでも「みぢめ感」を味わわせるような
破壊兵器は、絶対に送らない!!(T_T)

だって…
独身(しかも処女という二重苦(爆))の、それをもらったときの
否めない敗北感と「あたし何やってんだろ」感が、
いたいホドに分かるから……。ずきずき。



というわけで、
今年もどうぞよろしくです!!

↓年も新たに、ランキング!!よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

私なんかはむしろ子供って嫌いなので、羨ましい感は皆無ですが、子供の顔が親に妙に似てたりして面白かったりしますね。「かーちゃんに似ないで優秀な子に育てよ!」って祈りつつ(笑)
  • [2009/01/24 12:22]
  • URL |
  • 彼氏いない暦=年齢
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たくみんさん!!

そうです!その通りです! わたしらの声なき声を代弁してくれてありがとうございます!なんで皆年賀状報告なんでしょうかねぇ~ 自分たちがいかに幸せかをみせたいのでしょうかね 去年結婚しますだったのが、今年出産しますだったのもあったけ あたじは毎日夜遅くまで働いて税金も保険料も公共料金も自分で払ってる処女なのに、突き落とすようなこと止めて~って叫びたい!ひがみだけど、でもここまでそろえばひがむでしょ~ しかもこないだ乳癌検診で胸にしこりがあるっていわれたら、私処女のうえに胸までなくなるのって思ったら、異常なく検査終えてる子連れの人が憎くて、まだ癌と決まったわけじゃないのに帰りの車の中で涙が止まらなくて… でも世の中には、同じような人いると思います。でも、幸せをあきらめません。たくみんさん、そして素晴らしき処女の皆さん、私達はきっと幸せになります。そう信じています。検査が無事異常ないことを祈ってください。心が折れないように…

また来ちゃいました。

どうも(^ω^)
ハルです。
以前のコメント時同様☆全くの同感で、思わずコメントしちゃいます。

私は、子供の写真は許せるけれど
昨年は「結婚しました」
今年は「結婚式したよ」
で、2年連続違うドレス姿の年賀状が一番ウザかったかな。
(;^ω^)

既に知ってるのに、また年賀状に書く意味が分からない。

私も結婚したら(できたら?)
独身者に気を遣える人になりたいです!




お久しぶりです☆
年賀状ですか。。。私の結婚していった友人も、結婚式の写真や子供の写真なんかを印刷してくる方が多いです。
でも、私はそれはそれでいいかな~なんて思ってます。
多分私も将来子供が生まれたら写真貼るタイプの女です(笑)

私も同様のこと感じてます(^^)
でも強く生きていきましょうね!!
世間に負けじと頑張ってる姿を見て応援してくれる異性が現れることを念じつつ!!

■レスです!

■彼氏いない暦=年齢さん
あ、それは面白いときがありますね!
親子って似るなあ~、と。

■わかさん
そうなんすよね~、ひがみだって分かってるんですよね、こっちも(笑)。
しかし乳がん検診、何事もないといいですね。
なにかあったとしても、見つかってよかったですよ!
本当に、ご無事をお祈りしています。
私も他人をうらやんでしまうことが多いので、そのお気持ちお察しいたします。

■ハルさん
こんにちは~!
そうですよね、万人に気を遣うことが大切だと思うのです。
思いやりですっ!!

■ユウカさん
こんにちは!お久しぶりです!
本当は、私もユウカさんみたいに思えたらなあって思うのですよ~。
友達の幸せなんだから、一緒に喜びたいんです、ほんとは!
でもココロに住む鬼が~~~(T_T)
(わたしはそいつを「ひがみん」と呼んでおりますが(笑))
ひがみん、出て行ってくれたらいいのに。。。

■野いちごさん
そうですね!
がんばりましょう~!!!

同じです

あ、明けましておめでとうございます!
今年こそお互い…頑張りましょうね!!(笑)

うちも9割方夫婦連名の年賀状でした(笑)
でも姉夫婦がハガキ作ってるのを見て、
まぁ仕方ないのかもな~と。

結婚すると上司等、年賀状をきちんと出さないといけなくなる。
→で、やっぱり結婚、出産の報告はすべき
→独身の子の為にわざわざデザイン変えるのも面倒
→結果独身の子が虚しい気持ちに(笑)

結果独身の私達がガマンするしかないみたいです(笑)

■まぐもんさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
今年こそ、いつか飲みにゆきたいですね(笑)

精力的に合コンなどをやっているまぐもんさんは
すごいバイタリティだと思います!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/89-5011dc91

ブログパーツ
