スポンサーサイト 


ふられた帰り道のみじめさ。 

しばらく更新できない間に、
ちょいと出来事がありました。

え~…

ふられちゃった。

ははは。

なんだかな。
こんな感覚って、すごく久しぶりかも知れない。
告白して見事にふられたのは、何年ぶりだろう??

「好きな人とか、とくに居ないなー。男友達はいっぱいいるけど」
みたいな状況がずうっと続いた私。
そんな中、「こいつと居ても私、ぜんぜん気ぃ遣わないな…楽しいし。楽だし」という
男友達がおりました。仮名、やっしー。
なんだかね。やっしーには何でも遠慮なく言えたし、一緒に居ても自然体でいられたのだな。
私は一見、だれと居ても明るいし自然体だと思われてるのですが(笑)、
その実、めっちゃ壁あったりするのだが…。やっしーにはそんな所も含めてさらけ出せたのだ。
話してても、話してなくても、楽しかった。考え方のコアな部分が似ていたし、
弱いトコ見せてもくやしくなかった。
はたから見ると、私とやっしーは付き合っているようにも見えたそうな。

今までの恋愛で、私は相手を好きになりすぎるあまり
「嫌われないよーにしなきゃ…」と、自分を下げるばかりで気を遣いまくり、
好きなくせに一緒にいると摩耗して疲れきる。というダメ恋愛しかしてこなかったので、
こういうのって新鮮だったのだ。

今まで何度も、めちゃ仲のいい男友達を恋愛対象と考えられずに、
そのままの関係でいてしまううちに相手が結婚した。という経験があったので、
今回はそれを打破しようとしたのですよ、私は。

で、そんな曖昧な気持ちのままに想いを伝えてみたんだけれど。

やっしーは、とても困った表情をして、
「友達は、友達…なんだと思う」と言った。
そして「ごめん」と私に謝った。

いや、謝るなっつーの(T_T)
むしろ謝るのは私だっつーの!!



そして、やっしーには、好きなひとがいたのだった。



あはははは。
なんだかなあ…。すんごくミヂメになっちゃったのだ、私は。
しかも、やっしーが優しいので余計に自分が恥ずかしくてねえ…。

でもね。はっきりいって、やっしーに対して、私は恋愛感情を持っていなかったのです。
だから、「もしかしたらうまくいくかも」っていう試しだったのかなあ。
私がズルかったのかもしれないね。
覚悟も無く、ただ想いを言ってしまっただけなのかもしれない。

だから、それほどショックは受けなかった。涙も出なかった。
むしろ、これからも友達でいられる関係にしておかなきゃってことに必死で、
「そーだよね!ほんと、いやまさに!私、何考えてたんだろ?
いやー。ごめんねホント。あはははは」

などと御託を並べて誤摩化そうとする私…。いとあはれ…。


なんだか、想いを伝えるのってものすごいエネルギーが要る。
ドキドキしたし、そして苦しかったし、さらにミヂメになっちゃった…。
30代のやるコトか(爆)。


意識してない友達からでもダメ、好きになりすぎてもダメ…って、
私はどーやって恋愛しればいいのでしょう?

わからなくなってきたよ…。


↓ランキングボタン、いつもありがとうございます(T_T)

コメント

大丈夫ですって(^^)

告白、お疲れ様でした。
全然みじめじゃないし、たくみんさんが思いを伝えたかったのであれば、結果はどうあれよかったと思います。
伝えなかったら日に日に思いはつのるだろうし。
やっしーさんもびっくりされたかもしれない。
今後も少しぎくしゃくするかもしれないけど…。

私も去年8歳年下の同僚に告白してフラれました(笑)海外に飛んでいったけど…全然後悔してないです。告白したあとは凄く爽快だった。フラれたけど

たくみんさんの感覚は凄くわかる。
私も今後素敵な縁があるのか、わからなくなる。
ここは焦らないほうがいいのかな、やっぱり(^^;

無理して彼氏を作らなくてもいいかなと、最近は思い始めました。
妥協もイヤだし(ココロに住んでるヤツが出て行かない限り、次の人は住めないので)。

逃げてるわけじゃなく、
自分にとっての異性との距離感はこれでいいのかなって。

そりゃ、彼氏になってくれる人がいた方が
いろいろいいのかもしれないですが。

きっとそのうち自然に・・・
なるようになると信じてます。

思わず

こんにちは、はじめまして。
少し前から、時々読ませていただいていました。
…今日の記事を読んで、思わず初めてコメントしました。
私も殆ど同じような経験をしたことがあります。
しかも、後からじわじわとダメージが…。

今も、新しい恋愛に踏み出せないでいます

自然に、また誰かを好きになれたらいいな、といろいろ模索中。

しばらく辛いかもしれませんが、きっと大丈夫です

また素敵な記事がUPされるのを楽しみにしています
また遊びに来ます

お疲れ様です☆

告白の結果は残念だっけれど、でも、オトコトモダチが言うように「トモダチはトモダチ」なんですよね~
一歩踏み出して玉砕
辛いだろうと思う!でも、この痛みが後々の経験に生きてくるのだよ…

前から思っていたのだけれど、たくみんさんは身近な人に恋をしますよね?
バンド仲間?
そういう仲間的な人ではなく、もっと広い目で探してみるってのもありなのではー
ま、心が動かないことにはどうにもならんのですが…

告白後のことを考えると凄い勇気でしたね。
まずはこれから友人で居られるような努力(?)頑張って下さい。

ソレデイインダヨっていう一言で済ませてもいいのですが・・・
ご本人の胸の内からの声が全てなのかもしれないし。
でも一歩を踏み出した勇気は確かに評価されるべきだと。
所詮人の色恋、理屈じゃないし王道もないと思うし。
いろんな経験があって良いのではないでしょうか。
人間、最期の最期まてせ良い人生だったかなんてきっとだれも結論出せないはず。
その時の最善だと思う選択をするしかないですよね~

告白できるなんて勇気あるな。
まあ、相手の「本能が反応せず」ならしょうがないのかも。
  • [2008/10/25 17:13]
  • URL |
  • 彼氏いない暦=年齢
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

告白はしないよりした方がいいんです!!

三十路過ぎると三十路なのに…なんて考えますが、50代の先輩が言うには幸せは自分でつかむものらしいです。
行動しなければ何も始まりませんから。
私もくじけずにぶつかって行きたいな。

はじめまして。

初コメです。 実は、私も、30で、まだ、未経験の者です。(^^;)

たくみんさんのお話を、まるで自分のことのように感じました。特に 婦人科での お話は 「そう、そう!そうなんだよぉ~」 と心の中で、さけびました。笑
私も この歳で 彼がいた時もありましたが、最後まで、至らず、こんな自分を恥ずかしいというか情けないような気持ちもあり。 ひとりで 重たい気持ちを抱えていました。 でも たくみんさんのブログを見て、すごく前向きだし、恋にもまっすぐで。 何というか 爽快!な 気持ちになれました。(^-^)
ありがとうございます。
これからも 勇気あるブログ 楽しみにしてます。

こんにちは!初コメです。ブログ拝見させていただきまして‥婦人科検診の件で私も受けたのでコメントしたいと思います。私は20代で処女なのですが、会社で任意で婦人科検診が出来るので処女が困るとも知らずに子宮ガン検診受けました‥そしたら入らず‥医師は男で、入らない私に対してこれを入れなきゃいけないの!!てとてもきつく器具を見せてきたのです!!そして力抜いてと言われても抜けず、無理だ!と怒られました。医者失格のデリカシーのない最低ジジーです。1年経った今でも思い出すと腹立ちます。なのでブログを読んでその婦人科医さんはいい人達だなぁと思いました。

■コメントへのレスです

■みなさま
いつも、コメントありがとうございまーす!!
みなさんのコメントに励まされつつ、更新しております!

■管理人のみ閲覧のコメントを頂いた方へ
コメント、どうもありがとうございます!
人それぞれ、本当にいろんな経験があるんだなあ…と思います。
私はたまたま、まだ処女だったりしますが、焦らずいこうかと思っています。このブログを少しでも楽しんでいただければ幸いです☆

■deeさん
こんにちは!
いやぁ…本当に驚いてましたね、向こうは(笑)。
寝耳に水!って感じで…。
今後の関係はどうなることやら?と思ったのですが、
以外にも全然普通に接しております。向こうがオトナだったんだな。

■マシュマロさん
「自分にとっての異性との距離感」。
なんだかとても、意味の深い言葉だなあと思いました。
このテーマでひとつ、日記が書けそうだなあ。
私も、いまの「男友達」との距離感ってとても心地よくて
満足しちゃってるんですが。。。
心地いいので、彼氏という存在を欲してないのかもです。ううむ。

■コメントへのレスです

■りんどうさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
うぬ~、やはり後から来るかな?ダメージ。。。
今のところ、運良く?仕事が激的に忙しいので頭が仕事でいっぱいです(笑)。
ブログ拝見させていただきました。ほんわかですね(^^)
またゆっくり見に行かせていただきますね。

■snowwhiteさん
こんにちは~!
この告白は、なんだかすんごくミヂメになっちゃいましたけれども、
言ってよかったかもなあと思っています。
このままだったら、また「すごい仲のいい男友達」っていうのを
これからも同じように考えてしまっただろーと思うので…。
私の好きになる人は、もちろん身近なのです。
「飲み会で知り合ってー」みたいなことは皆無です(笑)。
苦手なのだーーー

■プチホスさん
私も、よくぞ言ったと思います(笑)。
なんとゆーか、ここで言わないとまた同じことを繰り返すのでは?
という不安もあったりして。。。ははは。
幸い、向こうも気にせずに今まで通り接してくれているので
ちょっとホっとしてます。ふぅ~~(^^;

■nanaさん
今回は、いい経験をしたなあと思っています。
向こうに好きな人がいたって時点で、それを知らずに告白したことは
「あたい、なんてアホなことを。。。」と思ったり、
めちゃ惨めな気持ちにもなっちゃいましたが、nanaさんのおっしゃるように
いまの「最善」だったのかなと思うようにしようっと。

■彼氏いない暦=年齢さん
そうですね~、相手は私をフツーに仲のいい女友達として
見ていたようですからね。私もそうでしたし…。

■もさこさん
最近「も~三十代なのにぃ~…こんな風に悩むとわ…アホ?」なんて
思ったり、自分を子どもっぽすぎるとも思ったりしますが、
年齢って関係ないのかも知れません。
そうかあ。ありがとうございます(^^)

■みーさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
このブログを始めたときは、本当にこんな事を吐露してしまっていいのかとか、
誰も同じような人なんていないだろー…(-_-;なんて思っていたのですが、みーさんのように
「私もです!」と言って読んでくださっている方が多くいらっしゃり、びっくりなんですよ!
爽快になっていただけたとは、嬉しいです☆
よろしければ、また読みに来てくださいね~。

■あみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そりゃもうハラスメントの域ですよ、その医師は!
そういう人が患者の命を握っていると思うと…腹立たしいです。
とくに私たちのよーなマイノリティな立場の患者のことは
理解してもらい難いところがあるので、病院選びは重要かもしれません。

初コメントです。

9月で31歳になりましたが・・・
実は私も未経験者です。

私も久々に恋を最近しました!!けど、見事に振られちゃいました。いつも言われるのは『一緒にいるとすごく楽しいしこれからも友達として仲良くして欲しい』その言葉がすごく傷ついてしまいます。どうせなら『嫌い!嫌じゃ!』って言われる方がマシかも!?(笑)
今まで失恋は何度かしてきたけど、20代より30代での失恋の衝撃は大きかったかな。
未経験っていうのが私の中でコンプレックスでもあり不安でもあり・・
でもたくみんさんのブログに辿り着いて今までの日記を読んでなんだか色々と前向きになれたような気がします。
これからも楽しみにしてます。
まっすぐに恋ができる人と巡り会いたいですね、お互い。(お互いってちょっと慣れ慣れしくなっちゃいましたね、すみません)

お久しぶりです。

告白されたんですねっ
しばらくは、つらいかもしれないけど・・・
いいように考えたら、永遠?に友達関係が続くかもしれないので
それは、それで良かったと思ってみてはいいがでしょうか??
(ちょっと無理やり??)

また、新しい恋愛がありますようにっ
祈っていますねっ

この前、朝日新聞系の週刊誌?の見出しに30代女性できれいなのに
未体験な人がたくさんいる。
って言うような見出しを見ました。
なので、たくみんさんに言おうと思ってね(^^ゞ
いい人が見つかるといいね~
くれぐれも焦らずにねっv-207

はじめまして

大変でしたね
やっぱり他人は他人、想いは伝える事はできても同じにはできませんね。
私は最近付き合い始めて非常に解かり合えたと思ったら、冷たくされ・・あからさまに態度が違ってきています。よく言えば気を使わず正直になった、私にしてみれば思いやりが無くなったように見える。
会いに行って何しに来たの?は無いでしょ・・人付き合いはあっても難しいです

恋をしてたんですね・・
でも残念でしたね・・

タイミング的な物もありますからね・・
ううぅ・・うまくいってほしかったな・・
でも、気持ちを伝えられないままってのも
ずっともやもやしてしまいますからね・・
伝えられずズルズルしちゃうよりかは、よかったのかも・・です。

でも、たくみんさんに良い恋が訪れそうな予感。

うん絶対来るって
いや来ないとおかしいぞ?これ

はじめてまして

以前から拝見させていただいておりましたが、コメントは初めてです。
私も経験なし・・・でございます。しかも相当いい歳(苦笑)

でも、たくみんさんの場合は、ちゃんと恋愛されてらっしゃる!
それがとっても羨ましいです。。。
もちろん、実らないのはツライでしょうけど・・・。
私には想いを寄せる相手すらいないです(T∀T)

今はタイミングがちょっと悪いだけ、、、
素敵な相手がこれから現れるぞ!と教えてくれてるんだと思いますよ。

こんばんは。31歳、処女です。最近彼氏ができたのですが、挿入に至る前に別れてしまいました。不倫や浮気ではなかったのですが、ワケあって、万が一の妊娠が不安で、避妊しててもこわくて、また痛かったりして、完全にはできませんでした。途中までしただけなのですが、偉そうにも「セックスなんて誰でもできるんだ」と妙に納得、処女ながら今までの処女コンプレックスがなくなりました。人生には他にも素敵なこと、大事なことがいっぱい!また誰かを愛して、幸せなセックスができるといいなぁと思います。恋愛は心でするもの、その表現のひとつとして体があるのでしょうね。幸せな恋は必ず訪れると信じます。

はじめまして

初コメです。35歳男。魔法使い見習い。
ぼくも先日、この人となら結婚したい!
という女性に告白しましたが見事フラれました。
彼氏が遠く郷里にいたという結果。ミジメ。
彼氏の影が見えなかったのはそのせいか。
まさしく経験不足。
男も童貞ひきずってるのがコンプレックスなんですが、こればっかりはお金払ってサヨナラしたくない!
たくみんさんもがんばってくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/84-2ab4940d

ブログパーツ
