スポンサーサイト 


忘れても、忘れても。アイツのせいで気分デフレ・スパイラル。 

先週、マサから「飲みいこうメール」が。
(こんなに早く役立つとはな、「登場人物まとめ編」(笑)。参照プリーズ!)

ああ、すいません!
最近なんだか「処女視点」というよりもヘンに恋愛くさい話ばっかで(; ̄_ ̄)。
しばしおつきあいのほどを…。今、あたいはグ~ルグ~ルしてるのだった。

マサからは今も、よく「飲みいこー」と連絡がある。
1年前に私が衝撃の告白をしてから、もう会えないかと思ったら
何もなかったかのよーに変わらず飲みに誘ってくる。

あんたそれ確信犯?気遣い?それとも何も考えてないだけ??
人の気も知らないで、いい気なもんである。
いや、私だってもう大丈夫だと思ってたんだがね。

しばらくは誘われても行くのを避けていたけど、
半年ほど前に意を決して一度飲んでからは
「なんだ。私、すっきりしてるじゃん」などと思って、フツーに昔のように
おバカな話で盛り上がったり、飲みまくったりできるよーになっていた。

と、思っていた。

のだが…。

先週、マサからの誘い。「今日ひま。飲みいかん?」

なんだよ。奥さんがいない日で寂しいのかよ(爆)。この妻帯者めがっ!(@_@)
などと思いつつも、飲みたい気分だったので待ち合わせに向かう私。

その日も、マサはいつもと同じ調子。
会うなりお互い話がはじけて、久々に会ったとは思えない共鳴するテンション。
こいつに気を遣ったことなどないので(爆)、がんがん話しまくる。


でさ…。
私、わかってたハズだよなあ?
マサにはもう家庭があるんだし、私の衝撃の告白も玉砕したワケだし。
こいつとは、どんなに仲良くたって一緒になれないってコトを。
そして、楽しければ楽しい程、それが私に重くのしかかってくるコトをさぁ…。

この日も、ものすんごい楽しかったのだ。
ああ言えばこう返ってくるマサ。ツッコミどころも的確である。夫婦漫才と言われる所以。
長い付き合いだし、話題が尽きないし、黙ってても別に気にならない。
そんな時にいつも思う。
私と、ツボとか感覚とか、これほどシンクロする人って世界中にいるんだろうか?

そう思い始めてしまうと、も~私は終わりなワケだ(爆)。
「なんでこいつと一緒になれなかったんだろ…」

また始まったー!!!
「たくみん必殺、デフレスパイラル」やー!!!Σ( ̄□ ̄;


ぐ~るぐ~ると墜ちてゆくぅ~…。
まあ、そんな態度は出さないけどさ!当たり前だけどさ!

代わりに、マサの奥さんとか息子の話を聞いちゃったりしてる自分。
そうすることによって「マサは幸せなんだから、私の入る余地なんてないんだ」
自分を納得させてるつもりなんだけど、ああそこまでドMなんだか。。。あたい。

相変わらすマサは「奥さんとは趣味とか全然合わない」なんて話をする。
「こないだ行ったとこでさ~、たくみんが見たら絶対大爆笑なもの見つけてさ」
みたいな話をしてくる。
一緒に行けてたら、どんだけ楽しかっただろう??(ここで妄想大爆発。)
ぜったい、それ見たら二人で爆笑してたよ。周りの目とかもぜんっぜん気にせずに。

でも、そこはマサが家族と行ったトコの話なのだ。


だーーーー!!!もう!!
嫌なオンナやな~!私。


なんも考えずにマサに抱きつけたら、すんごい幸せなのに。
でもそれをやった去年の今頃と、何ら変わってないってことになるのが
心底、恐ろしくて、なんもできなかったよ…。

マサは相変わらず、歩いてると腕くんできたり、不意に手を握ってくる。
私の頭をなでたりさ。
まさ

なんだよ!!オマエ!!!ずるいよ!
自分は帰る家庭もあって、可愛い奥さんも息子もいて、
その上、寂しいときはこの私とバカ話をしてさ。

私があんたに「好き」って感情、持ってなかったら、いくらでも飲むよ。遊ぶよ。
でも、私が何度も、「マサと結婚したかった」って言ってるのを知ってるくせに…。
なんだと思ってんだ?!ええ?(すみません、取り乱しました(爆))

私さえキッチリ気持ちを割り切ったり、他に好きな人ができたらいいんだけど、
割り切れるほど、そんなに強くねーんです。わたくしは…。

帰りにマサは、1年前みたいに私をハグしようとしていたけど
何気なく、私はよけて拒んだよ。。。
ハグなんてしたら、また苦しくなって、「私はこいつとじゃなきゃダメだった」とか
不毛な仮定法過去を乱用しちゃうのは目に見えておった…。

ヤツと一緒になれなかったことは、人生最大の失敗をしたと思ってるし、
もう今世ではこれ以上私に合う人なんていないとか
バカなことを思ってしまうんだけど、私ゃ、これを一生うじうじ背負ってくのか??

どうしたら、もう手に入らない大事なものを、諦められるんだろ?

しばらく墜ちるよ、あたしゃぁ…。会わなきゃよかった…くそう。

↓気分はデフレスパイラル…ランキングも地まで墜ちようか…

コメント

前に

たいして好きでもないオトコにエネルギーを使わないように!とか書きましたが、更に追加

報われない恋にもエネルギーを費やさないこと
辛いこともある、と思うけれど、忘れる、忘れ去る強さがたくみんさんに必要なのかなーと思っちゃいました
過去の恋は所詮、過去の恋
皆、傷ついて泣いて、そして明日を見て、新しい出会いや恋に生きていると思います!

たくみんさんにもそんな日がくることを祈ります

大丈夫、そのうちこの御仁のことをすっかり忘れられるような素敵な人が現れますよ。
自分の心持をしっかりしましよう、きっと未来は開かれます。
って私は思って生きていますよ~

いい訳

たくみんさんより長く生きている男から言わせてもらえば、
友達、仲間、同僚であると言い訳をして、奥さんのいる男と2人で飲みに行ったりしている女の人は結局不倫関係になっちゃってます。
たくみんさんは処女であることで今のところストップがかかっているようですが、時間の問題であるように思われます。
切ない気持ちはわかりますが、旦那に浮気された時の奥さんの苦しみを考えられた事はありますか?
文章を読ませていただいてるからわかりますが、いい女なんだから独身の男しか相手にしちゃだめですよ!

気持ちにスイッチが…

今はきっと、マサさんへの想いが強くて気分は地に落ちてるかもしれませんが、そこから目をそらさなければ後は上がるのみですよ!

私も長年気の合う男友達がおりまして、途中付き合うチャンスもありながら、機会を逃して今に至ります。
「こんなにいいやつに二度と巡り逢えないかも」「結婚するなら彼」と今更ながら、勝手ながら思ってます。…しかし、彼は年内には結婚してしまいます。

でも、思うんです。
苦しい思いをするなら彼に出逢わなければよかったのか?!

否!!

やっぱり今までの時間があったから、今の私がいるのです。

私の先輩(心の師匠)によく言われる言葉があります。「すべてのことに理由がある」です。今は辛くとも、素敵な未来のために必要な経験だったのだと思える日まで、お互い前に進んで行きましょうねq(^-^q)

たくみんさん、これってそのうちイケナイ関係になってしまいませんか?
他の方もおっしゃってますが、たくみんさんが処女だからストップかかってるけど、そうじゃなかったらもう愛人だったかもしれませんよ。
マサさんズルイわ~。
こういう人に労力使わないですぐに他の人にいったほうがいいです。
ってすぐにいけないから恋なんですよね~。

うわぁぁ…切なすぎます。

腕くだりとか手を握ってきたりとか頭をなでられたりとか…そんなの好きな人に、叶わない相手にされたらツラすぎですよ。私だったら、その場で泣いてしまうかも(汗)
手に入らないものを諦められるのは、それ以上の存在を見つけた時かなぁ…。
たくみんさんが浮上できるように、陰ながら祈っています。

時間・・・かな

「手に入らないものを諦められる」
のは時間しかないのかなって。
たくみんより相当年上の既婚者の立場
で言わせてもらうなら、マサくんは
きっと気遣いもあるだろうけど、そんな深くは考えてない気がするよ。
既婚者なんてずるいもの、最後は帰る
場所があるから、できてることです。
確かに「結婚はタイミング」かも
しれないけど、奥様とは結婚する
べくしてしたと思うのね。最近は
既婚者同士でも婚外恋愛なんて都合の
いい言葉があるくらいです。深入り
しないで、素敵な恋を見つけてね。
って、好きってそんな簡単じゃない
のよね、よ~くわかります^^;
たくみん、ファイトです^^

気持ちは次第に落ち着くはず

お久しぶりです。
私も以前既婚者とそういう関係になったことがあり(私も一応処女w)、苦しい気持ちはわかります。
でもでもでも、これって男からしたら、都合のいい女になってるわけで、ホントに大事な女なら、態度も変わってくるはず。既婚者はずるいです。
私もなんで私を一番に愛してくれないの?と、スパイラルに陥りましたさorz
たくみんさんを幸せにするのはマサさんじゃない。
素敵な男性が現れる時がきますって!(私も切実じゃ…)

男って・・・

良く言えばロマンチスト。
悪く言えば、ナルシスト。

プラトニックラブな状況に酔って、現実逃避しているだけです。

わたしの場合は、一線を越えてしまいました。
その人がはじめての人だったせいか、なかなか別れられませんでした。

その人と付き合っている間、幸せだったのは最初だけで、あとはずっと惨めで、罪悪感に苛まれ、自分がどんどん汚れていくように感じていました。

あんな思いは、たくみんさんにはして欲しくありません。

せっかく今まで処女だったのですから、はじめての相手には、たくみんさんだけのことを愛して、大切にしてくれる人を選ぶべきです!

たくみんさんの気持ちをわかっていて、そんな思わせぶりな態度を取る男なんて、無神経過ぎます!!!

どうか、ご自分のことを大切になさってくださいね。

■みなさま

みなさま、コメントありがとうですー!!
納得したり、励まされたりで。。。
こんな日記にコメントありがとうございます、本当に。(T0T)
レスはもう少し、遅くなりそうです…ゴメンナサイ!
コメントをよませていただきながら、なんとか気持ちを前向きに
もっていくぜ!!と思っております。

これは完全に病気ですなぁ。
時間が解決するかもしれないけど、
運命的な出会いが無いと
ズルズル行っちゃうんでしょうな。

失礼を承知で。

なんかそれって、たくみんさんが都合いい女になってません?
「友だち」なのに、そーゆーことする人って、ホントに友だちなのかなぁ、と思ってしまいます。
ただ利用しているだけ?って感じ。

親しき仲にも礼儀あり、のような気がします。

■レスです

■コメントありがとうございますー!
なかなかレス書けず、申し訳ありません(T_T)
本当に、皆様のコメントには励まされております。

自分を大切に

たくみんさん、ブログ楽しいです。風邪ひいて仕事休んでいて、このブログに来ちゃいました。
ブログ読んでると、たくみんさんって、魅力あるなって思いますよ。でも、自分を過小評価してるのかなって。自分を大切にできない時って、自分を大切にしてくれない人を知らず知らずのうちに引き寄せてますよ。
既婚者で、家庭がうまくいっている人があなたを呼ぶ訳がありません。あなたの幸せを本当に考えてくれる「友だち」ならば会わずに、こっそりあなたの幸せを祈っててくれるはずです。
自分が幸せになりたいのなら、自分の幸せを本気で考えてくれる人に会いましょう。都合のよい時だけ会いたいなんていう人のことを考えて消耗するのは老けていくだけです。
あ、これって半年前の私のことです。
気付いて!って応援したくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/83-66d35c39

ブログパーツ
