スポンサーサイト 


叶わなかったアイツからの、誘い。 

以前書いた日記に、こんなヤツが登場してました。

ものすごく長い付き合いの男友達で、
私のことは何でも知ってる奴(処女ってことまで知っている(爆))
私と奴は、まるで夫婦漫才のごとき関係を築いていたのでした。
ぜんっぜん気を遣わないし。一緒にいても空気みたいに、当たり前な存在。

名前をマサという(仮名)
マサとは長いこと友達だったし、お互いに相手がいた時期もあったのだ。
で、友達になって10年近く経った頃。私が遅まきながら
「・・・もしかして、こういうことなのか?一緒にいたいっていうのは」
気づいたのですよね。長かった・・・。ここまでくるのは!
全ての謎が1本の線につながったかのごとき感覚。

しかし、それに気づいたときには、まぁなんとも残酷な現実が。

マサの結婚が、決まっていたのでした。

ははは。あたしはアホだなあ・・・なんて。
で、その後ちょっとしたことがありました。

(詳しくは過去日記↓にて)
◎私は、結婚したかったんだ。(1)
◎私は、結婚したかったんだ。(2)



↑・・・とまあ、日記にあるような経緯があったのよね、去年の夏に。

で、私はその一件から、マサと2人ではもう会わないことに決めていた。
マサの性格からして、あんだけ私が衝撃的な告白をして、
既婚者のマサに町中でずっと抱きしめられるという一大事件(?)があっても、
奴はしばらくしたら普通に接してくるだろうと思ってたから・・・。

そりゃあマサは本当に大事な友達で、大好きだし、今だって話したいけど、
いつまでもそんなことをしていたら私は腐るだろうと思ったんだよね。
だってマサ以上に私と合う人なんて、いないと思えてしまうのですよ・・・。
そんな人とちょくちょく会っていたら、これ以上前には進めないし、
区切りをつけないといけないと思ったのです。

もんのすげーーーーツラかったけどさ!!
私は、あえて距離をとったわけです。


なのに・・・・・なのに!!!!!
あいつはバカか?!!!

今日、メールがきた。
「仕事終わる?飲みいかない?」

実は今日に限ったコトではない。あれから何度か、シレっとメールを送ってくるのだ。
・・・・・・確かに、飲みに行ったら楽しいのだよ。
本当に楽しいのだ。なんでも話せるし。

でも、その楽しさが、
私の悲しさと反比例するってことを
奴はわかってるのか?!!



マサがメールして飲みに誘ってくる時は、
決まって奥さんと子どもが帰省してる時。それを知ってるのだ、私は。

なんか、ずるい。
ずるいんだよ。それ。
自分はとっとと幸せな家庭を築いてさ。帰る場所があってさ。
寂しいときだけ、私んとこに来てさ。
で、私はやっぱり「マサと結婚したかった」って思ってしまうのかも知れない。

今、私をちょっぴり支えてくれている、ありがたい男友達がいるんだけど、
あろうことか、その人とマサを比べてしまう自分がいるんだもの。。。
そんなのって、すごく自分がヤだ。

こんな不安定な時にメールしてくんじゃねーーー!!!(T_T)

だから、マサと飲みに行きたいけど、いつも断っているのでした。

↓仕事三昧で桜散る、今年は花見もしなかった。。。
ランキングでございます。

コメント

なるほど。
飲みに行けないほどつらいということは、
まだまだ未練というか恋愛感情が消えてないんでしょうね。

別に彼も悪気があるわけじゃないし、
純粋に信頼できる友達と思っているわけだから、
いつか飲みに行けるといいですね。

そっかぁ

ちゃんと断ってるんだね。
自分が腐るだろうと思うからかぁ・・・
エライなぁ・・・

私は『腐ってもイイ』って思ってしまうんだよね。
『ずるい』と思ってても、その『ずるさ』に甘えてしまうんだよ。
だから前に進めてないのも、ちゃんと分かってるんだけどね。

たくみんさんは、凄いなぁ・・・
尊敬しちゃいます。
私も自分をちゃんと持とう。

しっかりした考えを持っていて、それを実行する…たくみんさん。。。

偉いなぁ 普通はそんなことで変な関係になって、トラブルになってしまうんだなぁ。。。

でも、奥さんが帰省しているときだけ誘うってのはマサさんは…そうなりたいの?。。。かな^^?

堅実に生きる たくみんさんは偉い♪

奥さんが帰省している時ってのが…。
って本当に境遇が似てますねぇ(笑)
私はヤツと変な雰囲気になった時に、
「この人と付き合えなくてよかったかも」って思いました。
自分が奥さんの立場でそんな事されてたら。

私も同じ境遇になったことあるなぁとしみじみ思い出しました。このままいい友達でいてほしいなーと思います。
友達目線だからうまく何でもいえたんだって将来思えると思います。私は結婚相手の話を聞かされて、気持ちを封印して、一定の距離おいていまでは良き恋愛相談相手です。分かり合える相手だからこそです。

断っているたくみんさんはエライと思いまよ~。
二人で会うと、色んな決心とが考えが鈍ったりしちゃいますものi-241
私なら流されるかも・・・
たくみんさんは、凄いです。

リンクありがとうございました。

はじめまして。たくみんさん。
なんだか境遇が似ている(?)ような気がしてコメントを残させていただきます。
好きな彼はもう結婚済みなんですね。
私の好きな人にも婚約者がいるので、諦めようと思っているのですが、彼は何も知らないのでなかなか上手くいきません。。。
また、遊びにこさせてください^^

■みなさま~!

わあ~!いつもいつも、レスが数日後になってしまい
ごめんなさいーーー(T_T)
コメント大変嬉しく頂戴しております(>_<)

■プチホスさん

未練、なんでしょうかね。きっと。。。
どうしようもない未練ですけどもね(笑)。
悪気がなさそうなのが、逆にイタイ!のだ~(T_T)
わーん。

■ともっちさん

いや、このまま行ったら本当にもっとツライことになるってコトを
他の人で実感したことがあったものですから(T_T)、
こいつにだけはそんなツライ思いしたくない!!と・・・。
ずるさに甘えて自分を見失っちゃったときのことは
もう繰り返したくない~!!と、今に至るのでした。
でも砂上の楼閣とゆーか、
こんな決心なんて油断したらモロいもんです、きっと・・・
故に、全然凄くありませぬ!(T_T)

■爺じいさん

いつも拍手コメントをありがとうございますm(_ _)m
ほんとーは、流されちゃったらいいのにーなんて思う
こともあるんですが、あまりに大事な友達なので
そんなこともできないという。。。
マサは奥さんにないものを私に求めてるみたいなんです。
欲張りめーーー(爆)

■まぐもんさん

そうなんです!まぐもんさんの以前の日記をみて、
思わず「わかるっ!わかるよォォ~!」と共感っ。
確かに、奥さんの事を考えたらひどい話ですよね。
ああ、まぐもんさんといつか飲み明かしたい(笑)!

■薫さん

すごくすごく、心にずしんとくるお言葉です。
「友達目線だからうまく何でも言える」って、考えてみたらそうなのかもしれないです。立場が彼女や奥さんだったら、本当にうまく行ったかは分からない。
そういう風に、「これでよかったんだ」って心から思える日がくるといいな・・・。
薫さんの言葉で、いろいろ考えさせられました。ありがとうございます!

■ルナルナさん

今は、「会わない!」のが得策かなと思ってます。
自分の意志とか考えがはっきりしてないうちに会うと、
ほんっとに何が起こるかわからんのです。。。(爆)うが~!
だから会わないっつーのはある種の逃げかもですけどもね^^;
だから、ぜんぜん凄くないんです。
むしろ私ゃ、チキンです(笑)。

■ゆうかさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
こういった経験をなさっている方、多いのですね。
「誰かのもの」(というと語弊がありますが)になったとたんに
好きだったことに気づいたり。。。
でも、逆に「誰かのものになったから好きになっちゃった」みたいな、あまのじゃく的な要素も私にはあるよーです。。。手に負えん!

よろしければ、また読みに来てくださいね!

そうそう♪
男は、嫁さん・彼女にないものを求めるからねぇ^^;
どうしようもない動物です(#⌒ー⌒#)ゞ エヘヘ

わたしも嫁さんにはない巨乳を求めたりして・・・アハハッ
まぁそれも昔の話か・・・(;¬_¬) ホントニ ムカシカ?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/63-21da16da

ブログパーツ
