スポンサーサイト 


処女の負い目やいかに? 

さて、久々に話題を変えましてと。

処女の「負い目」について考えてみようと思います。

まー30代処女といいますのは、紛れも無くコンプレックスなわけでして。
人生、「経験」が全てなわけであり、仕事でも遊びでも
経験が豊富な人というのは魅力的なものです。

そんな中、人として生きる中で最も重大な行為を
経験せずに、30余年のうのうと生きているわけであります(爆)。

この状況、負い目を感じずに居られようか?!
いや、居られまい。居られませんとも!!


どんなに自分がとある分野で人に勝っていたとしても、
「処女である」が故に全てにおいて負けている気がしてならんのだ。。。
いとあはれ。

たとえば。

私は仕事が好きである。そして要領がいいと思う(自分でゆーか(爆))。
忙しく動いていることが苦にならず、かなりのマルチタスクをこなす自信がございます。
コネクションを如何なく発揮し。得意先にも気にいっていただき。
そんじょそこらの中間管理職よりもよっぽど会社に貢献しております。
tkm080323_make02


はたまた休日は趣味にあけくれ、バンド活動。
こちらも趣味とはいえ半端な気持ちではなく、かなりの力の入れ様。
活動内容が、サラリーマンの域を越えております(爆)。

tkm080323_make01


とまあ、公私の充実は、
そんじょそこらの社会人には負けない自信があるのですが・・・


でも・・・でもしかし!!!

セックスをしたことがございません(爆)。

その一点において、仕事のできないダメオヤジ社員(既婚)に、
人間として負けている(爆)。
・・・と思ってしまうのであった。
tkm080323_make03


もちろん、世の中セックスが基準なわけじゃないけどさ。
わかってるけどさ!!
あんなダメオヤジですらセックスしたことあるのに、なんでアタシがまだー?!!

ああ。仕事できても趣味が充実しても、その一点だけでマケマケなのだ。。。

↓ダメオヤジにすら負け負けランキング。。。

コメント

そぅかぁ。。。処女の負い目ねぇ…わかるような気はするな・・・

仕事はできるし…私生活(バンド)も充実してる。。。そんなたくみんさんは“完璧”なんだ…キットねぇ
スキがないのか…なんて一般的なことを言ってもしかたがないよね^^;

セックスがすべてじゃないけど…大人としてのバックボーンの一旦ではあるよね。。。確かに
でもセックスしてないと負けってことはないと思うよ♪

いつかきっとその負い目が消える日がきま~す^^
わたしから見れば、まだまだ若いv-237
焦らずゆっくりいきましょう(*^。^*)/

こんにちは。
いつも楽しく!ホントに楽しく!!読ませてもらってますe-287

わたしも経験がないのがコンプレックスでしたよ。
23才で今の彼氏と出会うまで、周りには隠してました。
別に恥ずかしい事ではない筈なんですけど‥周りは経験がある人ばかりだったからそれが当たり前でしょっていう感じで。。言い出せる雰囲気じゃなかったしe-263
見た目的には(自分で言ってしまいますがi-230)今まで普通に何人かとお付き合いしてきたんでしょって思われるであろう外見なんですけどね。
たくみんさんもきっと、周りにそう思われてるんじゃないかなーと感じるんです。「今まで何人と付き合った?」って聞かれることはあっても、まさか処女だとは思われないんじゃないかなって。

でもやっぱり初めては大好きな人とが良いですよ~経験がないって確かにコンプレックスだけど、流されるまま他の人としなくって良かったと思いましたもん。
負けじゃないですよ。絶対。そんなこと考えなくっていいです!

それより今は、好きかどうかの気持ちをはっきりさせる時‥ですよね!?

はじめましてe-397

身も心も今となっては貧しいe-263私なんかより何倍も魅力的な方だ~!と思いつつ、読ませてもらっています。
ホント基準なんてそんなことじゃないですよ~><;

これからも楽しみにしてます♪

負い目…

年上には全く感じませんが、年下にはスッゲー感じますね…。
好きになるのも年上の方が受け入れてくれそうだな~とか
年下を好きになると、年上の女と付き合うのに
処女だったら申し訳ないな~とか思ったり(笑)
そんな事で好きになる訳じゃないのに(笑)

このテーマでブログ書かせていただきました。
勝手にお借りしてすみませんv-436

言えないですよね~

私も周りの人には処女だなんて言えないです、本当。
あえて自分からオープンにするつもりもないですが(笑)

男の人は不細工だろうがデブだろうが頭が薄かろうが更に性格が合わなくても安定した会社や仕事についてるだけで結婚できるから羨ましいです。
私の周りの女友達でも公務員ってだけで
結婚した子がいますからね~(苦笑)

ソレばかりが全てではありませんからね~。
まあ中には極端にそちら関係にご熱心な人もいるようですが、あくまでも生活の中にたくさんある行為のうちの1つに過ぎないわけですよ。
焦る気持ち、負い目を感じるということもわからないではないですけどね。
そのうちにきっと良いチャンスが巡ってくると思いますよ。

わかります!わかります!

きっと、たくみんさんの気持ち、世界で一番私がわかります!

もし未経験でなければどんなに生きることがラクになるでしょう。自信を持つことができるでしょう。

私はかつて、この事実を二人の男性にカミングアウトしたことがございます。そりゃあもう二人とも経験豊富なお兄様方で、そのうち一人は好きになったこともございました。とにかく未経験なことがイヤで、初めての相手を彼に頼んだ経験があります。彼はOKしてくれましたが、彼女持ちでしたし、色々あって途中でやめました。

今でも未経験なことが本当に重荷で苦しいです。ついこないだまで、男友達に電話して相手を頼んでしまおうかと本気で考えてた私です。今はおさまってますが、いつ又こんな考えが湧き上がってくるか分かりません。ふ、不安だわあ。。。

そして、私が好きになる相手って、未経験なことに引きそうなタイブが多いんですね?まあ、そんな奴好きになるのが間違いと言われてしまえばおしまいだけど、今好きな人もそう。とは言っても一回振られて、今は普通に頑張って友達しているので、関係無いといえば無いんですが。好きな人に未経験だと知られることは本当にいつも怖い。

そして、もし経験することになった時、何のテクも無くて、つまんねえ女!なんて思われたらどうしよう?とかヘンな妄想に苦しむことも多々あります(笑)

たくみんさんて、本当に魅力的な女性なんだろうと思う。私は絶対に友達になりたいタイプだもん!

私も、自分で言うのもあれですが、仕事は楽しんでるし、会社も楽しいし、友達としては愛されてると感じるし、そこらへんのフツーの女よりは笑いとれるし(必要ない?)、面白い自信あるし(必要ない?)、年齢よりは若く見られるし(笑)・・・。あとは彼ができて、経験できれば人生バラ色なんだけどなあ(笑)

まぁ私も初体験はそんなに早い方じゃなかったので
ちょっとした「焦り」と「負い目」を持っていた時期はありましたね。

でもそれだけ活動的だと誰も「未体験」
だとは思わないような存在なんでしょうね。

い~やん。別に。
焦って好きでもない異性とヤっても
後ムナシイだけやで。
身体許せる程好きになる異性が現れるまでは
気長に待った方がええで。

只、幸田大先生によると、
35歳越えると羊水腐るそうなんで
それ迄に何とかしましょう!?(笑)

う~ん

結構それが重荷になっている女性は多いんですね。。。
男も30過ぎて童貞だったら負い目に感じるのかなぁ…男の場合はそれなりの処に行けばとりあえず解決はできるからな…

あまりにストレスになるんだったら…(kinaさんのように)親しい男性に頼んでみるのもひとつの方法かも。。。でもあまり近い存在ではない方がいいのかなぁ。

経験しちゃうと案外「な~んだ こんなものかぁ」ってなっちゃうかも^^

こんな発言は無責任なのかなぁ・・・と思いつつ[送信]v-154

同じ同士として(笑)たくみんさんは凄くアクティブな感じがするし、男友達も多いし、人間的にもとても素直で素敵だと思う。うらやましいくらいだ(笑)。それなのに何故?!と…。
きっと近いうちに心も体も許せる相手が現れるはずです。こういうのってやっぱりタイミングがありますよ。
でも30すぎるとかなりに負い目になります。ほんとにコンプレックス!
十代二十代のカップルみては、もうヤッたのか…と妄想する自分が嫌。
焦ってしまいます、いろいろ…。

なんか、いい!

はじめまして。
ず~っと、さかのぼって拝見させていただきました。
たくみんさん、なんか凄くいい!!

負い目な気持ちも分りますけど、絶対に最高だと思えるひとと・・・。

30代で処女であることにかなりコンプレックスあるんですね(笑)なんだか分かる気はしますよ。

人って無いものねだりで、自分にないもの何でも欲しがりますからね。

そのうちいずれセックスする時期が来るとは思うのですが、相手の男性に未経験であることは正直に話すんですか?

■爺じいさん

まさに大人として体験しておくべきことなんですよね。
でもこればっかりは他の全てのものと違って、一人ではできないし
努力でどうにかなるもんでもないんですよね^^;

■たかとせさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
いつも読んで下さっているなんて、嬉しいなあ~。
しかし23歳で体験なんて、全然恥ずかしくないじゃないですか!
私も周りには、多分まったく処女だなんて思われてないと思いますよ~(笑)それが裏目にでてるのかー?
もちろん、私も絶対に好きな人と経験するつもりです!
23歳に励まされちゃった♪てへっ。どうもありがとう♪

■花憐さん

はじめまして!ありがとうございます^^
いや魅力的かどーかは(爆)。単に自由奔放に生きているカンジです。。。ははは。なにかしら動いてないと死んじゃうんですよね、この貧乏性な性格(笑)。
ブログ拝見させていただきました!また時間のあるときにゆっくり読ませていただきますね(^^)

■まぐもんさん

こんなブログをネタにしていただいて、こちらこそありがとうです☆
コメントさせていただきますね!

ああ!それも分かるぅぅ~
でも私の場合、年下を好きにならないんですよ(^^;苦手なんですね。そのかわり年上にはいくらでも甘えることができちゃうんですけども~。。。

■キサラギさん

どうなのでしょう?男性でも「安定した仕事」だけで結婚できることはないのではないでしょうか??やはり人物に問題が有れば(外見ではなく)、うまく行かないのではないかな?
人間は内面!と、思いたいです(^^)

■nanaさん

ありがとうございます^^
そのチャンスを待って、人間を磨きますーーー!!!
人生のなかのほんの一部、とは思っているのですが、やはり気になっちゃうのでした。

■kinaさん

私は「未経験なことが辛いから、誰かを探す」という思考は、じつは無いんですよね。
なので、kinaさんほどの重圧を感じていない能天気処女なんです(笑)。kinaさんはきっと私よりとても真面目な人なのかも知れません。
確かにコンプレックスではありますが、自分が処女であることに引く相手だったら途中でもやめるかも。やはりこういうバックボーン全てを受け入れてくれる人だったらな、と。
彼ができてセックスを経験できたら、むしろそこからがまた経験ですよね。人生いつまでも勉強っ!未経験なのに、えらそうにスミマセン^^;

■プチホスさん

男性もやはり、焦りは感じるものなんですね。確かにリードする立場としては女性よりも厳しいかも知れないなあ。。。ご無事に卒業され、なによりです!
きっと私を処女だと思っている人は、ほぼ皆無だと思います~(T▽T)ああ、いいんだか悪いんだか??

■hideさん

うん、そう思っています☆
もちろん、焦りがないといえば嘘なんですけど、こればっかりは絶対に好きな人と経験したいことであります!
幸田大先生は、私みたいなマイノリティーの存在を理解できないだろうなあ(笑)

■爺じいさん

私も、いただいたコメントを読んでそう思いました!重荷に感じている人も多いんですね。
でも私は、前述したように楽観的な処女なので(笑)、そこまで思い詰めてはいないのです。むしろ「親しい男性に頼んで」なんて、考えられません!
やはり私は、気持ちも全てゆるせなきゃ、ダメなんだなと再確認した日記でした。

■deeさん

ああ~、私も思っちゃいますね~~~!若いカップルとか見ると(笑)。

タイミング。言い古された言葉ですが、本当にそうだと思います。周りの友達を見ていると。だから私にもそのタイミングがきてほしいなあ。。。しかしこれだけ多くの男友達と出会っても、ほぼときめかない(お互いに(爆))もしくは気づかない(致命的)のは一体なんでだ?!と逆に不安に(爆)。
deeさんにステキなタイミングが訪れたら、ここで報告してくださいね~♪

■銀次郎さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
記事が長いのに、読んでいただけて嬉しいです(^^)
しかもお褒めのコトバまで!!うわ~い♪恐縮です。
もちろん、大好きな人と経験するつもりです!

■shigeさん

きっと、好きになってそういうことになったら、私は全部話すと思うんですよね。そこまで心を許してる相手じゃないと、できないと思うからです。言わないで不安なまま行為にはおよべないんじゃないかなあ・・・?
そしてなんといっても最初は怖いし(T_T)、言っておけばちょいと意識してお手柔らかめにしてくれるかなと(笑)。

ある意味、うらやましいです

たくみんさんは、仕事ができて魅力的な人だから、まだだっていったら当然驚かれるんでしょうけど、
私なんか、そんなこと言ったってどうせ「そうでしょうねぇ…」って思われますよ(泣)orz
前にも書き込みしましたが、私の友人(と呼べるのか?)とその手の話になったのも、いきなり「あんた、まだでしょ」と下品な笑みを浮かべて聞かれた。しょうがないのでその通りだと言ったら、「一度くらいやっちゃえばぁ(嘲笑)」だって。まあそいつは結婚してすぐに離婚したばかりで精神的に不安定になったみたいなので反論するのもなんだかなので黙ってたけど。
  • [2008/03/26 21:53]
  • URL |
  • 彼氏いない暦が年齢と同じ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうですね

私は重く考えすぎるところがあって。悲観的になっちゃうし。

たくみんさんを見習って、もう少し能天気になれるようにがんばります(笑)

もちろん、本当に好きな人と経験できることが一番だと私も思ってます!

やっぱり変な心配するより、彼氏ができるように努力するのが先ですしね。

偶然見つけてお邪魔します

はじめまして。ブログタイトルに引かれたのですが、私もたくみんさんと同じ境遇ですよ~!言っていることがわかるわかると思いながら読みました。私は誰にも相談もできずに30代になってしまい、大きなコンプレックスとなっているのですが、以外にも同じ境遇の人がいることやたくみんさんの考え方に元気をもらいました!やっぱり焦らず好きな人とが一番ですね。

■彼氏いない暦が年齢と同じ さん

それは、友人とは思いたくない人ですね(>_<)
なんだか悲しくなってしまいます。そんなココロの持ち主は。
私も、自分が未経験であることをおおっぴらにはしていませんが、親友はそのことを知っています。知っても引くなんてことはなかったし、今までと変わらないです。
逆に自分が経験者で、友人が未経験でも、人として中身を見れる人物でありたいなあ。

■kinaさん

いや、私はホントにお手本にはなれませんよーー!!
能天気すぎるのもどうかと思いますし(爆)。
でもお互い、本当に本当に心を許せる人と経験できるよう、自分を磨きましょー!

■ルリさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
わあ!同じ境遇の方なんですね~!嬉しいなあ。
このブログを始めるのは怖かったのですが(笑)、同じ境遇の方々にコメントやメッセージをいただいて本当に「始めてよなったなぁ」と思っています^^
よかったら、また読みに来てくださいね!

はじめまして。私も恋愛関係まったく向かない人間です。それでも22、23歳くらいまでは普通に暮らしていれば自然になんとかなるんじゃないかと考えていたんですが、27歳も終盤に近づいてきた上に嫌なことが重なり、急に消えていなくなりたいくらいこの事実が重くのしかかってきました。私が今生きている意味や価値って・・・?今までと何も変わらない、ただ肉体だけが衰えてゆく日常が続くんだと思うとどうにかなってしまいそうです。誰とも共有できないこの思い、この場にぶつけさせてください。

■miraiさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
まだ27歳じゃないですか!
生きてる意味や価値というものは、今わかるものではなくて、後で思い返してみるものではないのかな?と思います。意味が分かって生きている人なんてあまり居ないと思うのです。
それに、恋愛だけが人生ではないですよね。私が言うのも何ですが(笑)、恋愛は一要素だと思います。日々を大事にいきましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/59-c845ff13

ブログパーツ
