スポンサーサイト 


認めたくない。ロマンチックが止まらないワケではない。 

はぅあーーーーー。

先日飲んでからとゆーもの→前回日記参照やたらと奴の事を考えている。
まあ、今まで通り、たまにメールもする。

しかし、私のこの何か得体の知れない揺らぎを悟られたくないため(笑)、
返事は短く、そっけなく。努めて、そっけなく。
今まで培った文章構成能力を最大限に発揮した「そっけなさ」メール(爆)。
ブログで文章力鍛えててよかったぜ!(違)


考えてるってことは、好きなんだと思う。

いやでも、それはどんな「好き」なんだろう?

今までにも、他の人でこういう状況ってあったなあと懐古した。

社会人1年目で知り合った同期のこと。すごくいい仲間だったんだよね。
私は彼のことをどうしようもなく好きだったし(今思うとオトメやな~!)、
キスしたいとかハグされたいとか思ってたし、
向こうも私に好意を持っている素振りを何度も見せていたので、
思い切って自分の想いを伝えたときのこと。

「・・・・・たくみんのことは、いい友達と思ってる」


ああ、そうなんだ。
男の人って、あんなに一緒にはしゃいだり遊んだりしても、
あんなに気がある素振りを見せていても、
本当は、どう考えてるか分からないんだ。


・・・ってな痛い経験をした、23歳の冬。鎌倉(爆)。

そんなことを、その後も懲りずに何度か経験したのだよね、あたしゃ^^;。

今もたくさんの良き男友達に囲まれておるわけなんですが(笑)、
どんなに可愛がられても、仲良くなっても、
「私って、友達としてなのか・・・」っていうのが
刷り込まれてるんですよね、心のどこかに。

そうして私は「防御壁」を作ることを覚えたのだった・・・いとあはれ。
よーするに「お前は友達だ」と言われて傷つかないよう、逃げ道をつくるのだ。
たとえ相手を好きになっても、いつでも撤退できるように、
「え?私、◯◯のことは好きだけど、それは友達としてだよ?やだなあ~」って
こっちから先に思うようにしたのだ。
深みに入らないように、傷つかないようにな!!

友達だと思っていれば、傷つかずにすむ。
↑かなしいよなぁ、こんな思考(T_T)わかっちゃいるんだがー!

怖くて、自分の気持ちを認められないのだすーーー。
ははは。
傷つくのコワイんだよね。
しかも、年を重ねるごとにその怖さは増していってる気がすんだよなあ。


さらに、万が一その自分の気持ちを認めたら、
今度はまた違う「苦しさ」がありそうなのが怖いのやも知れん。

↓ロマンチックがとまりますランキング。

コメント

本日の日記を読んで…

ちゃんと人を好きになって付き合ったのっていつだろう?と考えてしまいました(汗)

わたしは自分からアプローチを仕掛けたことはあっても、告白をしたことがないのだ(爆)
付き合う=好き、が正しいんだろうけれど、大人になるにつれて、そのガードが低くなっていく、ちょっといいかも♪=試しに付き合ってみるか!(あかんかったら別れよう~)という感じになっています…トホホ
で、軽く付き合ってみると意外といいところを発見して、より好きになったりするもんです(その逆もありますが…)

たくみんさんにはちゃんと好き=付き合うを是非、実践してもらいな~
たくみんさんの防御壁を壊す男をたくみんさんは待っているんでしょうね、きっと

確かに男女の友情みたいなものが成り立つことはあるし、
私もそう思っていた相手は何人もいた。

でもそれって一歩間違えると危ないわけですよ。
なんかの拍子に手が触れたり、良い匂いがしたり、
何かのギャップを感じた時…落ちちゃうわけですよ。

だから何気に探ってみたら?
「もし今、告白とかしたらどうなるかな?」とか、
「私って男性から見て魅力ないのかな?」とか。

なるほど^^

たくみんさん

はじめまして。爺じいと申します。
どこをどぅ通って来たのか…覚えてませんが…たくみんさんの日記を一通りバァーっと読ませていただきました。
30代の処女の悩みや喜び(?)を垣間見て…「なーるほどなぁ」なんて感心しながら^^

バンドをやられてるんですね。
わたしも若い頃にバンドをやってましたから何となく分かりますが、「エネルギーをいっぱい持っている男が多い世界でよく今までご無事で!」って思いました。

たくみんさんは、きっとサバサバした性格の人なんでしょうね。
どんな女性なんだろぅ…(・・#)。。oO(想像中)

近い内に卒業式が迎えられるよう願いつつ…日記を楽しみにします。

今後ともよろしくお願いします。

PS:
孫がいるから爺じいです=^^=

昔は恋愛に関して消極的だったけど、30過ぎて相手居ないと焦りなのか、積極的に変わりました。

今は将来の事考えられる相手探しているけど、断られてばっかです(笑)

もう失うものも無いので、断られながらもひたすら前向きに突き進んでます(+_+)

たくみんさんも良い恋愛できるといいですね!

■snowwhiteさん

私ときっと逆なのですね~、snowwhiteさん!
「試しに付き合ってみる」ができないんですよ~(T_T)
なんでこんなに自分でハードルあげちゃうんでしょう、トホホ。。。
きっと付き合ってみたら、snowwhiteさんのように、いいところを発見できて前に進めるかもしれないのになあー。

■プチホスさん

ああ!信憑性あるなあ。
ずっと長い友達でも、ふとした拍子にドキっとしたりするコト、ありますよね。。。
うぬー!
「魅力ないのかな?」なんて口が裂けてもいえませんんん~~~~!!!

■爺じいさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
読んでいただけて嬉しいです(^0^)
サバサバ。。。ですかね??うーん。確かに。
バンドやる人は、男女問わず恋愛に不器用な人が多い気がします(笑)。あとは異性よりもギターにしか興味ない、とか(爆)。
バンド仲間と付き合ったことはありましたが、バンドにストイックすぎてデートもスタジオ練習でしたから~。。。ははは。
また読みに来ていただければ嬉しいです^^

■shigeさん

焦り。感じますよね。
私もジタバタした時期がありました。というか今もか??
shigeさん、断られてばかりということはアプローチをなさっているということですよね?それはいいことですよ、きっと!
そんな勇気が欲しいなあ~と思う今日このごろでございます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/58-26a3b770

ブログパーツ
