スポンサーサイト 


バレンタインは一過性のウイルスのようなものである。 

ぐはぁあ、久しぶりの更新でございます。
みなさまコンニチハ。

バレンタインデーとかいう日が近づいていることなんざ、
出張三昧・仕事三昧のわたくしは、今日まで気づきませんでしたよ。。。
つーか終わるまで気づかなきゃよかった(笑)。とほほ。

なんかいいよね、バレンタインって。胸が高鳴る感じで。
商業主義に踊らされてるのを分かった上で、楽しみたい行事である。
好きな人がいる年は、むやみやたらにドキドキしちゃって
何度もチョコ売り場に行ったりしてさ。
そーいうの、すごーーーーい楽しかったなー♪

まあ過去形なんですけど(爆)。
いま、すごく好きな人とか気になる人が、思いつかないんだよなあ。
それはそれで寂しいモノである。。。

でも、今までのバレンタインにはろくな思い出がナイので
きっとあたしには向いてない行事なのだ(爆)。

以前。すごい仲良しなんだけど、かといってハッキリ付き合ってるワケでもないという
微妙な関係が長く続いてる相手に(←こんなんばっかだなアタシ(爆))、
きっかけとしてバレンタインの機会を利用しようとしたことがあったんだけど。

結果、「やんなきゃよかった(T_T)」と思ったね。。。

ずっと曖昧にされてたけど、これで付き合う関係になるかもしんない・・・
はっきりさせてやるぅ!!!
・・・などと勢いもって挑むのだが、結局、相手に本気だと思われるのが怖くなって、
途中でぜんぶ冗談にしちゃったりとか・・・。
逃げてたなーーー。いや逃げた、逃げた。
そんなバレンタインもあったなー・・・。


そんなことはさておき、まわりの話をきくにつけ、
「バレンタインきっかけ」な恋は、
短命ではなかろーか?

と思うのだ。

なんかこう一過性のウイルスみたいなもんで。
街全体が集団で熱くなって、うまくいくかもなんて気持ちが高ぶって、
でもそれは一過性の盛り上がりで。
それがあまりに作られたロマンチックさであるもんだから
現実にもどると、どうも違和感を感じるのではなかろーか?

「チョコレート、みんなであげれば怖くない。」

ああニッポンジン。

↓さ~明日も仕事、仕事(T_T)ランキング

コメント

バレンタイン

ある意味バレンタイン告白も
クリスマス前の合コンみたいなものなのかな?

まぁバレンタインがきっかけで付き合ったとかないし…
よくわかりませんね。

バレンタインで

始まる恋…一向に記憶にあらず(´~`;)
わたしはたくみんさんと違って(?)、付き合っていないけれど好きな人にチョコをあげるという切ないシチュエーションを経験したことがないのだ(爆)
乙女心がないわたし
どっちかというともらえるホワイトデーの方が好き!ともあれ、たくみんさんから恋の報告を待つわたし
いつ?いつ?←意地悪…

おそらく

『修学旅行直前になると、お付き合いする人が増える』ってのと、似たようなモンかと。

バレンタイン

チョコ好きな私にとって、最高の時期です。会社帰り、無駄に売り場をウロついてます。
彼氏には自分より安いものをあげてます…だって味なんか分からなさそうだし(爆)

私には全く縁がありませんでした。
これからも無いでしょう。さみ。

おそくてスミマセンンン

みなさまコメントありがとうです!
ううー、なかなか家にかえって来れないよ~(T_T)
コメントに返信が遅れておりまして、スミマセヌ。。。

■プチホスさん

クリスマスよりも、バレンタインは女子が勝手に盛り上がれるので
あるイミ手に負えないかも?(笑)
バレンタインきっかけなんて、妄想の延長だと思うなあ。。。
わりとリアリズムなワタクシ...

■Snowwhiteさん

ですよね~~、いや始まっても、なかなか続かないんじゃないだろーか??
付き合っているひとにチョコをあげたことが、一度だけあります。
初めて付き合った人だったので、あげる方もウレシかったな~♪
ああ、そんなん大昔のことデス。。。
恋の報告、したいのは山々なんですけども~~~~~~~~
なんせまだ、ネタがないもんで(爆)。
うう、Snowwhiteさんに自慢できる日はくるんだろーか・・・

■ともっちさん

やはし、きっかけって年中あるんですねえ。
でも絵に描いたようなきっかけは、逆にハズカシイなあ(笑)
修学旅行かー!
女子校だったので、そういう方面の楽しみは皆無だったなー(T_T)
共学だったら楽しいでしょうね♪

■なおこさん

友人にも、ものすごーくチョコ好きがいて、
この時期だけ日本に上陸する店などをみつけては、買っております。
彼女ももちろん自分の為に買ってるみたいでございます。オトメティック!!
実は甘いモノがあまり得意ではない私は、チョコに魅力を感じず(笑)
森永ダースでも食べてれば幸せだったりします(←安上がり)

■宇宙人さん

いつ何が起こるか分からないのが人生かもしれません。
って私が言うのも説得力ないんですけども(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/51-596376ee

ブログパーツ
