スポンサーサイト 


真夜中の来客には布団が足りません。 

先週のことである。
夜中2時。明日も仕事だし、そろそろ寝ようかという所に、電話が。
なんだ?こんな夜中に電話?

思い当たるのは、
「たくみんん~~~、オレ、このまま落ちぶれんのかぁ・・・・?」
という売れない芸人やってる友人のお決まりの泣き言か、
「あたしもう、一生、彼氏なんかできないかも・・・どうしよう・・・」
という女友達の、独身特有の突然襲ってくる不安を語る電話か??

などと推測しつつ電話に出ると、
「たくみん~?あたしーー。今から泊まりいってもいい?ていうかもう向かってるぅ」

・・・べろんべろんに酔っぱらった、長~い付き合いの女友達からであった。
どうやら終電を逃したらしい。まったくよ~。

ま、いいけどさ。うちでいいならさ。
で、酔った彼女を部屋にいれて、一緒にまた飲む。

私はベッド生活なので、布団はそんなに余分にはないのだ。
なので、泊まりに来た友人には掛布団と毛布と羽布団をかして
「そのまま床でねろ。」とゆーことになる(爆)。
かわいそーに。。。。
いつも思うんだけど、もっと部屋が広くて布団もあと一組あったらいいのにー、と。


「あんた、なんでウチなのよ?もし男とか居たらどーすんのよ?」と聞くと、
「その可能性がほぼゼロだから、たくみんに電話したんじゃ~ん♪」と(爆)。

悪かったな(T_T)
まあ正解だがな(爆)!!!



「このベッドでは、男と二人で寝るには狭すぎだよなあ。」
「たくみん、あんた色々えらび過ぎなのよ!!周りにあんなにいっぱいいるのに!!」
「なんで断ったの、あいつの時!!」


などと、何故か怒られながら(笑)夜は更けたのであった。

でも私、誰かと一緒に住むってことが考えられないのですよね(@_@)
気を使っちゃうもの、なにをやるにも。うう~~~。
「好きな相手」と「気を使う・気を張る」ということは私にとってセットになってるのだ(爆)。
難儀やな~~~!!

同棲するなんてことは想像すらできない、たくみんでした。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

う~む。

たくみんさん、こんにちは。
友人から頼りにされるのは良いことだと
思いますが、今回の場合は微妙ですね。
安全パイだと確信されちゃうのはねぇ・・・。

それから「好きな人」と「気を使う」がセットに
なっているのも、どうなのかなぁと思います。

もちろん恋人同士や夫婦になれば、それほど
気を使わないと思われるかも知れませんが、
その実、夫婦間でも最低限の気の配りは必要です。

恋愛に関しては、もっとリラックスして肩の力を
抜いたらどうかな?と思います。

わかる~

わたしも他人と生活をするって考えたらしんどくなってくる
一人は楽チンだもん
恋人として付き合うのは楽しいし、たまに旅行とかでいちゃいちゃするのも楽しいけれど、これが実際に一緒に生活をする…と考えただけで一気に暗くなってくる
何せ、わたしにとって結婚相手に望む条件の一つに部屋を別にすることがあるぐらいだからな~(爆)

同棲

私は女性と付き合うとすぐに「同棲」する癖がありました。
でもそれも30歳を過ぎると
だんだん相手の嫌な部分を我慢できなくなってきて、
同棲することに抵抗というか慎重になりましたね。

きっとどこかで「妥協」は必要なんでしょうが、
その妥協がどんどん出来なくなってくる30代。
ホントにこのまま結婚できないのかなぁと思う今日この頃のプチホスです。

完全に恋愛に対して
壁がしっかり出来上がってるって感じですね。
環境を変えずに恋愛していくには難しそう…。
(辛口でゴメンね)

■NOMOさん

ほんっと、失礼な友人です(笑)。
いつまでも安全パイだと思うなよ~っ☆...と言ってみたい。
私、「好きな人」と「気を使う」がセットじゃなかったことが
今までに一度もないんですよね(T_T)
そこが問題だって分かってるんですけども。。。。
好きすぎちゃうから、嫌われたくないと思ってしまうという。
かといって友達だと友達のままになっちゃってる・・・・うがー。

■snowwhiteさん

もう、この年になると、結婚と恋愛って一緒に考えちゃいませんか??
付き合ったら、結婚までいくのかなあとか^^;
あ、私も、別々の部屋が欲しいです!
だって趣味は追求したいしー。パソコン共有なんてありえん!!
こんなブログやってたら余計にな(笑)

■プチホスさん

プチホスさんは、他人と一緒に暮らすことに抵抗がなかったんですね。
そういう許容というか、受け入れ態勢が羨ましいです^^
妥協って、年を増すごとにできてくるものだと思っていましたが
そんなこともないのかな??だんだんハードル高くなってる?
プチホスさんの今後のブログ展開も楽しみにしております☆

■hideさん

いえいえ、おっしゃる通りなんですよ(T_T)!!
だから、好意を持たれてもうまくいかないことが多いのだ。。。
なーんかきっかけがあるといいんですけどね。
他力本願かなあ。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/46-51f28228

ブログパーツ
