スポンサーサイト 


ぜってー甘えない。 

こんな日記を以前に書いたのだが。。。
「風邪でおかゆの妄想」

要は、一人暮らしの風邪ってほんっっっっとに心細いじゃないっすか?
そんな弱ってるときに、来てくれたり看病されちゃったら、くらくらだよなあー。
・・・という日記だったのですが。

あたくしこの1~2日で、またけっこうな風邪をひいておりまして・・・。
まぁ、つらいこと。
今日は病院行って、会社も休んでましたよ。。。。
熱が上がってくると「ああ。。。。このまま40度とかいったらどうしよう」
「このまま永眠しちゃったらどうしよう」などと本気で心細くなるんだよなあ。
健康なときには思いもしなかった弱弱な気持ちが、頭をもたげてくるのだ。。。

そんな矢先、さっき私が寝込んでることを知った男友達からメールが。
「なんか買ってってやろうかあ?」

すっげーーー心細かった私は、そのメールみてちょっと安心しちゃって(笑)、
「なんか買ってきて・・・」と弱気なメールを返信してしまった(爆)。

がーーーーーーーん。

どうすんだ私。
なに返信してんだ私。

いや散々迷ったんだけど。。。
他人に甘えるのってすげー苦手なんだけど。。。
弱ってるところに、
そんなメールしてくんじゃねー!!
(←責任転嫁)

男友達は多かれど、部屋に入れたのは友達の旦那(夫婦で来たとき)だけなのよね。
なんか自分の生活とか、素の自分自身を他人に見せるのがすごく苦手なので。

でも起きて掃除とかできる状態でわない(爆)。

あーーーーなんであんな返信しちゃたんだろ?!
熱で血迷ったか、あたし。
しっかりしろ私!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

いやー甘えてみるのもありかもよ(笑)
そこから恋は始まるのです☆
人間、弱っている時に優しくされるとコロリ
楽しみだわぁ
たくみんさんに恋の翼(?)がひらめきますよーに!と祈っておきます!

…それはともかくとして、風邪、早く直るといいですね(汗)

僕も・・・

甘えてみても良いのでは??と思います。
その反応を見て話しが進めばそれも良し、進めたくなかったら「あの時わたし熱があって良く覚えてないのぉ・・・」くらいでやり過ごすっていう手もあると思います。

一人の風邪。
ホントに嫌だぁぁ。

甘えてみましょうよぉ~!!!

私も、基本的には甘えるの大っ嫌いというか、甘えられないと言うか…。

ケド頑張ってちょっと甘えてみると、
意外と楽しかったりするモンです…。

たくみん頑張ってください。
って言うか、
甘えるっていう行為を楽しんでみてはいかがでしょうか???

はじめまして

私も昔、風邪っぴきの時にどうしても
100%オレンジジュースが飲みたくて
フラフラのまま1人でコンビニに買いに行った
淋しい記憶があります ...(ー_ーメ)
ちょっと思い出してしまいました( ̄_ ̄|||)

神の思し召しです。
冗談はさておき、収まるところに収まるものです。なるがまま身を任せましょう。
いやいや、意外と相手は純粋にお見舞いだけのつもりかもしれないなー。
まぁ、どちらにせよ看病してもらってついでにお部屋の片付けなんかしてもらったりなんて如何です?

看病

そんな時だからこそ、
男を部屋に入れるのもありじゃない?
相手だってヤラシイ気持ちで言ってるわけじゃないだろうし…

どんな友達が解らないけど考え過ぎかもよ(笑)
まぁなるようになるでしょう!

コメントありがとうです

■snowwhiteさん
あはは、翼はひらめきませんでしたが、
助けてくれたことに感謝! な一日でした~。

■NOMOさん
風邪がつらかったので
「甘える」とかいう次元じゃなかった感じですね~(爆)。 うひい

■dugoutさん
つらいよね~、実家で風邪なら死ぬってことはないけど、
一人だとほんときついよね~。

■うさぎさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そういうもの飲みたくなりますよね!(>_<)
誰かが来てくれるだけで、ちょっと楽になったりしますよね。
そういうのを実感しました。


■nanaさん
まさにnanaさんのおっしゃるとおり!
人間、助け合いが大切なのだな~。

■プチホスさん

いやあ、その友達には頭があがらんですわ。。。。
掃除しようにも動けなかったのでそのまんまだし(爆).
感謝感謝でございました。

■結局

今日は、休日出勤でございました。
すげーーーー風邪の最中なのに会社いくワタシ。。。
どうしても行かねばならんかったので。
熱あったけどな!!!ぐひー。

独り身、サラリーマン、まったくいいことナッシング(爆)

こんばんは。

甘えたくないと言う気持ちはわかりますよ。私も甘え上手な方ではないですから^^;
まぁ、病気と言え(そんな時だからこそ?)、男の人を部屋に入れるのは抵抗があったことでしょう。
でも、いいんじゃないんですか?^^ 病気の時は、誰でも心細いですから。
お大事にして下さいね。

■こゆびさん

ありがとうございます(T_T)
相当に抵抗ありましたね~(笑)。
でもそんなこと言ってる場合ではない状況だったので
助けてもらいました(^^;
もっとうまく甘える方法はあったと思うんですけど(笑)、
甘えられなかったなあ~~~。。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/40-967b8395

ブログパーツ
