スポンサーサイト 


大みそかデエトの訳 

年末年始には、様々なイベントがあります。
ライブとか、カウントダウンとか。
で、そのうちの一つに、行きたいものがあってね。

誰を誘おうかな~と思った末、やはり同じ趣味の人間を誘った方が
面白いだろうと思い、一人誘ったのだ。
男友達を。

そこで女友達曰く「あんたそれ、デエトじゃん!」とな。

いやデエトじゃないってば。
ただそのイベントに行きたいだけであって、
たまたま声をかけたのが男友達だったのよ。

しかし、友達に言わせると「そりゃ、相手がかわいそーだわっ!」と。

私は、男友達と二人で飲みに行くとかライブに行くことに抵抗がナイ。
むしろ楽しいんだよねえ。
でも、友達は「誘われたら、なんかあると思うのが男心でしょぅがっ!」
などと言うのだよ。
そう?そういうもん?
その男友達とは何度も飲みに行ってるし、恋愛感情とかないんだけどなあ。

私が鈍感なのだろうか?
でも友達は男女分け隔てなく、一緒にいたら楽しいのだがなあ。

もしかして、潜在的には恋愛感情があったりすんだろーか?

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

どうなんでしょうね?

僕は学生の頃なんか、彼女でも無い女性に声を掛けて食事に行ったりしてました。それはその彼女と単純にお話しがしたかったし、誰かと一緒に食事をしたかったと言う単純な発想です。

今回の大晦日のイベントの場合、イベントの内容にもよりますけれど、別に問題無いんじゃないですか?ひょっとしたら勘違いする男もいるかも知れませんが、それは勘違いする方が悪いって言うことで^^

男女の友情

私も似たような日記を書きましたが…

どこかの学者が言っていたそうです。
男女の友情が成立するには一つだけ条件があるそうです。

それは「お互いに異性のパートナーがいる場合」だそうですよ。

お互い友達同士、恋愛感情なんてありませ~ん、と言っていても、どうなるかわからないのが男と女の間柄。
ニューイヤーへのカウントダウンが他のカウントダウンになるかもしれませんよー。

男女の友情

わたしは成り立つと思います☆
条件がそろえば◎

でも「友達」だからといって常に全く意識しないわけでもないような。。
(わたしの場合ですが。)

なので、結局は相手とタイミングによると思います!!w

■返信遅れてすみません!

■NOMOさん
イベントは、ごくフツーのものなのですよね~。
一緒に楽しめたらいいなという(^^)
そうなんです、私も単純な発想でして。
女友達に言わせれば「それが罪」と。。。

■プチホスさん
うう~!わかる気がするっ!
わたし、既婚者の人とやたら仲良くなるんですよ。
安心するとゆーか。何でも言えるので。
意識しなくていいから楽なのかも。
でもそれじゃあ、なにも発展しないんですけどね~(T_T)

■nanaさん
他のカウントダウン(笑)!
確かに、いつどうなるか男女の関係はわからんものかもね?
でも期待したりするとうまくいかないんだよねぇ。。。。

■悠さん
うっ、痛いトコつかれたような。。。。
全く意識しない感じではないかも( ̄□ ̄;
どっかで好きなのかもなあ。うぬー。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/38-2baff4de

ブログパーツ
