スポンサーサイト 


なんにもない日の、不安 

ひっさびさに、予定がナイ。

なんだかんだと、休日はたいてい友達と出かけたり、飲んだり、
ライブいったりするんだが。

なので、友人にはよく「あんたは本当に忙しいね」などと言われるものである。
「今日ヒマでさー」といえば、珍しがられたりもする。

確かに平日は夜遅くまで残業だし、休日は遊ぶのに忙しいのだ。

でもそれは、もしかしたら
「一人という孤独に気づくヒマを、自分に与えないため」なのかもしれないわ・・・。
いや、かなり確信犯的にやってるかも。自分に対して。。。。
「なにやってんだろ?あたし」ってことを考えないよーに、
いっそがしく、常に友達と会ったり、ばりばり働いたりしてんのかもね。
ほんっとよく動くよ、あたしゃ(笑)。


みんな、こんな日は何してるんだろ?

彼氏がいる友達は、な~んもない一日でも一緒にいられればシアワセなんだろうし。
結婚した友達は、予定がない一日でも旦那と過ごせる。
だから、こんな漠然とした不安を感じることなんて、ないんだろうなあ・・・。

友達と会ってるときはメッチャ楽しいし、
旅行行ったり趣味やったり、ほんと自由奔放に人生謳歌しとります。
結婚してる友達には「あんた、自由すぎ(笑)」
うらやましがられるばかりなんだけれどもさ。

今みたいに、まだ独身の友達がたくさんいる環境ならいいけれど、
いつまでもみんなが今のペースで遊んでくれるとは限らないよな。。。。。

こんなたくさんの友達に恵まれても、先行きに感じる不安はまた別なんだな。

私、いつまでこうやって生きてくのかなあ?年金とかちゃんともらえんのかなあ。。。
妄想癖は、老後の心配にまで及ぶのであった(爆)。

とりあえず、今から髪でも切りにいくか!!いってきやす!

コメント

一緒です

毎週のようにライブに行ったり友達と遊んだり。
で、たまに何もない日があると凄く焦ります。
ダンナは一生一緒(の確率が高い)けれど、
友達はそんな保証ないですからね・・・不安になります(笑)
で、最近はそんな日をちゃんと受け入れるようにしてます(笑)
いい事なのか、逆効果なのか。

■まぐさん

ぐわ~!まさに一緒!!
なんだかねえ・・・刹那の楽しみでつないでるカンジの人生を感じてしまうコトがあるのよねえ・・・。
そんな状況を受け入れる努力をなさるまぐさんを、見習わなくてはぁぁぁーーー
私、ついつい「なんかしなきゃ!」などと無理に出かけたり、友達を誘いまくったりしちゃいますもの。。。それも一時的なのに(笑)。
焦らないようになれれば、そういうときにふといい縁があるかも知れないね?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/35-ff55bee8

ブログパーツ
