スポンサーサイト 


処女で困る検診。 

処女で、困ることがございます。

三十路にもなりますと、会社の健康診断で「婦人科検診」ってのを
受けることになるんですけどもね。私は去年、受けたのですが...。

これが、受けた事がある方にはお分かりいただけると思うのですが、
まーーーーーー医者の眼前にすべてを開けっぴろげるわけですよ。
いや、そらあ健康のためには仕方ないことなんですけどね?
で、子宮がん検診では子宮内の細胞を採取されるんだけど。

これがさあ、当然、器具を入れられるのですが、
それが入ったらどうなるんだろう?とか思うじゃん?ていうかすげー怖いじゃん?!
だって、太いものなど何物も入れたことないんすから(爆)!
(指は入れられたことあるが。爆。)

単純に考えて、まず「処女膜」というものは破れるだろう、とか考えるじゃん?!

散々悩んだ挙句、診察台に上がったときに
「あのぅ・・・いちばん細いやつにしてください・・・」と女医に頼む。
女医さんは「はいはい、でも怖がらなくても大丈夫ですよ~」との対応。

いや、そーじゃなくてっ!!!
アタシには
事情があんのよォォ~!(爆)


「いやその、あの、なんも入れたことがないんです・・・ていうか、
セックスしたことないんですけど!


あまりの恐怖に、ついつい正直なことを口走った私・・・・。
だってさ!まじで怖かったんだもの!

そしたら女医は「え?そうなんですか?」と少し驚いた表情・・・。
「わかりました。じゃあ一番細いのでやりますね~」と、対応された。

ああ・・・ダブルの屈辱(爆)。

しかも、それでもめっっちゃ痛かった!!!
「これ以上入れると、膜がやぶれちゃうわねえ」的な
コメントも聞こえて、もうすげーー恐怖。
怖いから力も入ってるし、余計に痛く感じるわけ。
「いだだだ!いたいぃぃ~(T_T)」と言いながら、なんとか終了。
膜は破れていない(多分な(爆))。まあ別にそこはいいんだけどさ実際。

あんなもん、入らんわあーー!!!
ぼけえええ!!(T□T)


30すぎたら誰もが経験ある、なんて思わないでほすぃ・・・・。
いや、正直ね、自分からああいうことを言わなきゃいけない状況も
ほんっとに苦痛だったしね、精神的にも肉体的にもすげーーー負担だったよ!!!

処女として言わせていただきたいのは、
もっと検査を受けやすくしてくださひ。。。。。
事前に「経験がありますか?」を紙で聞いてくれるとか、自分の口から言わなくても
いいようにしてくれるとか、そういうちょっとしたことで、
マイノリティーかつコンプレックスをもつ処女にも、検査を受ける勇気が持てると思うのだ。

そんなこんなで、今年も受けんのかなあ・・・・憂鬱だなあ・・・・
来年は堂々と、そんなこと言わなくても受けられてるといいんだけど(笑)。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

初めまして☆

お邪魔してます。
タイトルに引き込まれてやってきました。
私もあと2年何事も無ければ仲間入りです。i-278

婦人科検診・・・
まったく予想してない出来事でした・・・
そんなに痛かったんですか?
そんなに大きかったんですか??

なるほど…

そういわれてみればそうですね
見れば分かるんでしょーか!?
考えたこともなかったけれど、でも、カルテとか問診表で問い合わせがあってもいいかも
医者とかの医療従事者ってそのへん、無神経なところあるからな~
勉強させていただきました

お久しぶりです。

私も30歳すぎるまで受けた事なくて。
で、受けたのも婦人科検診とかじゃなく
生理が不順で行ったんですが(笑)、
最初にちゃんと質問用紙渡されました。
「経験はありますか」っていう質問もちゃんとありました。
まぁ…「いいえ」にしようが一番細いのだろうが
たくみんさん同様痛かったんですけど(笑)
でも経験ある人でもあれは結構痛いみたいですよ。

久しぶりなのにこんなコメントですみません(汗)

■ろーるさん

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
いやあー、私も受けるとなったときには「は?!私が?!」と焦ったものです(笑)。
なにやら器具を入れられるのですが、超音波の機械みたいのはけっこう大きくて、「あ~これ以上は入らないわあー」と言われました・・・(でもなんとか結果は見れた)。
で、もうひとつは金属の棒?みたいなもの。それで細胞を採取するんだと思いますが、よく見てなかったので詳しく説明できず、すみません(T_T)
叫ぶほど痛いということではなく、単にすごく緊張していたので「ひぃぃ~!」と思ったのが大きいですね、きっと(笑)
むしろ精神的ダメージがデカかったっす。。。。

ろーるさんのページ、拝見させていただきました。ものすごくたくさん、外国に言ってらっしゃるんですね!トルコ行きたいんですよワタシも~!!

■snowwhiteさん

いやほんと、「え?そうなんですか?」と言われたときは、「はい。。。。そーなんです」としか言いようが無く(笑)。なんかもー、ほんっと情けなくてねええ~。やっぱ驚かれると、自分がマイノリティなんだなーって思いましたよ~。
頼む、その前に問診してくれえええ~!!!
処女ですんまそん!!まじで!(TAT)(笑)

■まぐさん

わあ~!お久しぶりです!おかえりなさ~い♪

あれは、経験あっても痛いモンなんですね。
看護士の友達も、「そりゃ体に器具入れてグリグリすんだから、誰だって痛いよ!」と言ってました、そういえば(笑)。

私はどっちかっつーと、精神的に痛かったですわ~!

健診

女性ってそんな健診があるんですね。
もし男性だったらどんなことになるんだろう…キモイ

来てくれたんですね!

ブログに遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます★

唯一の趣味なんです、旅行♪
いろんなところに単発で行ったし
イギリスには1年間行ってました。

トルコ良いですよぉ~
私ももう一度行きたいっ!!
首都のイスタンブールだけじゃなく
他の都市もすごく面白いみたいです。

はじめまして。
ふと通りかかったのですが、恐ろしく共感しましたので、ついつい書き込ませていただきました…!!
あれ力入れるなと言われても無理ですよね。いつも「い゛だ゛ぁ゛~~!!」って叫んでしまいます。
問診票に「経験ない」って書いてるにも関わらず、全然見てなくて困ります。いちいち言いたくないのに。

憂鬱なことに私は婦人科系の病気も持ってるので通院してるんですが、その穴では診察するときに痛すぎるので、違う穴からやってもらってます。情けない;;
(初めましてのくせに下品になってしまいました。申し訳ありません…)

■プチホスさん

男性には、こういう検診ないのかなあー。
前立腺とか。
女性は乳がん検診もあるし、なにかと大変でございます~。

■ろーるさん

ほんとにたくさんの海外にいってらっしゃって羨ましいっ!(>▽<)☆
どれにコメントしていいか迷ってしまい、まだコメント残しておりません~(笑)。すみませぬ!
トルコ、すごく行ってみたい国なのですが、治安だけが不安なんですよね。あと英語も片言だからなあ、ワタシ。。。まあ言葉はなんとかなるかな??(安易!)

■なおじさん

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
そうそう、力を入れるなとゆーのがムリってもんですよね。うがあ~!
確かに私も、2度目には問診票に項目があって、ちゃんと「経験なし」にマルしたのに、ぜんっぜん伝わっておらず、自分から言いました(爆)。
問診票のイミないじゃないすかっ!?はあ~。

え?!他の穴から診療ってできるんですか?!
Σ(゚ロ゚;それがびっくり!!

こんばんは~
楽しく読ませていただきました。

病気で診察する時は、問診票ってあるけど
(おい、そこまで聞くのかよって内容の)
そういえば検診の時って詳しい問診票無いよね~

医師も力抜いてーって声かけるけど、やっぱり力は入っちゃうよ、力入れると
痛いよーって言われるけど、やっぱり痛い!!経験ありだけど痛い!!

ちなみに男の人の前立腺検査は、お尻の穴からの触診らしいですぞ。

■華子さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
あの体勢と状況で、力抜けってのがムリってもんですよね(笑)。
経験が有る人でも、やっぱり痛いのですね。ほお~。
前立腺の検査も、それはそれで大変そうだな・・・
どっちにしろ、屈辱的なカッコだ・・・・

森三中の

黒沢(自称処女)が婦人科検診に行った際、
「こんなに狭くちゃ、検診できないよっ」と医者に怒られた話をテレビでしていて、わたしもたぶん同じだろ~と青くなりました。
生理痛がヒドイので検診すすめられるけど、読むだけでも怖いのに無理だなぁ(T-T)。。。

■はるかさん

いや、行ったほうがいいです!検査は!なにかあったら大変ですし。
女医さんのいるところのほうがいいかもです。
事情を言えば、対処してくれますよ。ただ経験者でも痛いそうなので、ちょっとした痛さは覚悟が必要かも。しかしそんな暴れるほど痛いわけじゃないし。病気が見つかるほうが大事ですよ!
ぜひ検査は行ってくださいっ!

ご愁傷様です

はじめまして。処女の婦人科検診は地獄ですよね。恥ずかしいし出血するし痛いし。
私の場合27才の時に子宮ガン検診受けたら子宮筋腫がみつかりました。お医者様には「縁談があればすぐ決めて下さい」と言われました。あそこは痛いは病気はみつかるわで散々でした。
それから年2回は婦人科検診です。最近じゃ痛みも出血もありません。処女なのに。

痛みよりも

はじめまして。
処女ではありませんが、コメントさせていただきます。

昨年、初めて婦人科検診を受けました。
処女でなくても、初婦人科はかなり緊張しました。
なるべく力を抜くように、意識して深呼吸などしたせいか、痛みはそれほどでも。それよりも、器具の冷たさが不快でした。
なんとかならないものですかねぇ。

勇気!

こんにちは!私も30代vergine、同志のカイザーです。
最近婦人科系の体調が悪く診察にいこうと思うも、
はげしくブルって奮い立てずにいたのですが…

たくみんさんの明るくたのしい節回しに、とても勇気をもらいました!
がんばっていってきます!
ありがとう~!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/33-1c38898e

ブログパーツ
