スポンサーサイト 


夢で遭いたくない 

いや~~~な夢みた。はあー。

起きた時、寝ぼけた頭ですら「あぁぁ...」とヘコむような夢。

前に好きだった人が出てきて。
色々あったけど、もう今となっては吹っ切れているつもりなんだが、
なーんかごくたまに、夢に出現なさる。悪魔かキサマ(爆)。

今は遠くに行ってしまっているのだけど、
夢の中ではその人が東京に戻ってきてる。

「いま休みで東京に来てて、ライブやるよ。よかったらぜひ」と言われる。

私は複雑であった。
昔は一緒にバンドやってた仲間である。バンド見たいし、久しぶりに顔も見たい。
それにライブに行ったら、たくさんのバンド仲間と会えるのだ。

しかし、私はもう「しばらく会わない」と決めていた。
次に好きな人ができて、落ち着くまでは。

そんな決心もあったから、「予定あるから」と断る。

行きたいライブを我慢して、日々を過ごしていたのだが、
そんな私の前に扉が現れる。古い家の、木製の引き戸。玄関のよう。
そこをガラリと開けてみると、彼が立っているではないですか...。

「...なんでここに居るの?」「そっちこそ」と驚く。

「居るならライブくればいいのに」と言われて、
私はなにも言えなかった。。。

行きたいけど、行きたくねーんだよ!
あほーーー!!!



・・・とういうところで、目が覚めた。


実を言うと、扉のくだりの前までは実話なのである。
以前そんなことがあったのだ。ま、行かなかったから会ってないんだけど。
しかもライブに誘ってくれたのは、彼本人ではなく共演者の友達だったけどさ。


なんだよ!まるで気にしてるみたいじゃない!!
こんな夢みて、すげーくやしい。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

経験あります。

経験ありますよ。
私の場合約10年以上引きずってます。(引きずりすぎかな?)
新しい恋人が出来てもいまだに出てきます。
でも遠くへ旅立った人は帰らない。
と諦めて思い出として受け止めてます。
早くそう思えるようになるといいですね。

■ユニさん

男の人のほうが引きずることが多い、とよく聞きますよね。そうなのかも?!
私は、何年もしょうもなく引きずるのですが、次に好きな人が出来た瞬間に、忘れることができるみたいです。なので逆に、好きな人が出来るまではずうっと引きずってる(笑)。

思い出として昇華できたら、一番いいのでしょうね~。経験として糧になりますし。

こんばんは。
ふふふ…そんなことありますね。忘れていたのに、夢を見たばかりに嫌なことを思い出した…なんてね。

男性関係に限らず、夢って不思議ですよねぇ…。“何であの人が出てきたんだろ?”と、理解に苦しむ時があります。

昔の好きな人かぁ
夢に出てくると確かにものすごい圧迫感を感じる…
恋は綺麗なだけじゃないしね
でも、それらの経験を経ていい女になるのだ!

夢で逢えたら…

「悔しい」と思うところに本音が出てますね。
でも何度も出てくるのは反則ですよね。

■こゆびさん

ほんと、なんで今更?!と思いましたよ...。
たまに、昔の友達が入り交じって出てきたりします。時代とか全く混在してて、そういう夢は面白いんだけどなあ~。。。

■snowwhiteさん

夢に出てこられると、潜在意識に残っていることを認めざるを得なくなっちゃうというか、、、なんだかそれを、認めなくなかったなあ。
「まだ気にしてんの?私・・・」なんて。
うがあーーー!!!

■プチホスさん

ううー。そうですね。
悔しいって思うということは、スッキリできてないんですもんね。。。。
しばらく忘れてたのに、出てくるなんてずるいじゃないの(T_T)と。

こんな日記を書いた矢先・・・

・・・なんか、なんともため息なんスけどもね。
こんな話題を書いた矢先に、ちょっとしたことが。

まあたいしたことじゃないんですが、その人がらみでね。
こんど日記に書きますわ。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/30-a214c54e

ブログパーツ
