スポンサーサイト 


風邪でおかゆの妄想 

風邪ひいてダウンしてました。
ひっさびさに、すごい本格的な風邪。

たいてい、具合悪くても無理矢理会社に行くんだけど、
今回はさすがに、起きられなかったわあー。

とにかく鼻がつまるし、喉が痛くてはれてるし、熱は下がらないし。
辛いこと辛いこと。
こういうときに、いつも思うんだけどさ。

「このまま眠って、二度と起きなかったらどうしよう。。。」って(爆)。

この部屋に一人なわけだし、だーーーれにも気づかれずに
あの世行きになるんだろうか、とな。

いや、ちゃんと起きたけど(笑)。

で、何も食べてなかったからヤバイと思って
這ってキッチン行って、フラッフラになりながらも一品作る。
たまごおかゆ。
あと、冷蔵庫にあった納豆をかきこむ。

そういうの、いくら弱っても一人でできちゃうんだもんなあ。。。

ほんとうは、誰かに電話して「もうだめ...あたし、動けないぃ(T_T)」などと
泣きついてみたいんだけど。。。
で、ネギとか買ってきてもらって、
「大丈夫かあ?」「台所かりるぞ」などと言って、美味しくなくても適当に
なんか作ってほしーーーー!!!!!それいい!いいよなあ~!

弱ってるときにそんなことされたら、
もーーーーーー結婚しちゃうよ、あたしゃあ(爆)。



・・・そんな妄想をしながら、風邪薬のんで寝てたよ。。。

電話かければ来てくれる友達はいるけど、
忙しいのに迷惑かけらんないなーと思うとそんなコトもできないわな。

彼氏なら、きっと甘えられると思うんだけど。

はあー・・・。さて、ビタミンとって仕事がんばろう。風邪

「わかるっ!」「なるホド~」と思われた方、よろしければポチっとお願いします(^^)

コメント

たくみんさん、大丈夫ですか~?

最近寒くなってきましたもんね~、気をつけないと…。

ちなみに市販の風邪薬ってのは風邪を根本的に治すのに全く無力だったりします…。そして内科もほとんど無力(70%誤診、プラシーボで治る)という困った病気、さらにメカニズムを証明すると間違いなくノーベル賞物といわれている謎の病気が風邪だったりします(汗)

体あっためて(確か体温1℃につき免疫力40%位上昇)、果物そこそこ食って、びたみんCとるくらいしかないみたいなんですが、まああまり無理しないようにしてくださいね。

ちなみに僕は風邪になるとベンチコート着て布団三枚かけて寝ると治ります…、まあバカは何とかって言いますしね(笑)

■ごーすけくん

ありがと~。
やっぱ季節の変わり目には弱くなりました。。。
病院行って薬飲むだけで、気分的に治る気がする私は、わりと単純なのよね(笑)。
週末は寝込みます!

週末は…

ゆるりとお過ごしあれ
たくみんさんはパワーの塊のようなイメージがありやしたが、やはり普通の女(?)だったのね(ごめん!失礼な言い方ですが!)
弱っているときに優しくされると人間いちころですよね~
ちなみに「台所借りるぞ」なんて男はいうもんだろうか???などと考えてしまいました(大汗)少なくともわたしは言われたことがない…
ま、ともあれ、早く回復することを祈っています!

■snowwhiteさん

あはは(笑)
たまに弱るとね~~、精神的にも弱くなりますよね~。
「台所借りるぞ」は、かなり昭和的です(爆)。よく「思考が昭和だな」と言われます...。閉店ガラガラ!!(岡田は好きです(笑))

週末は休もうと思ったのに、友達のライブがあったっすよ...。這っていかねば(いくなよ)。
snowwhiteさんも風邪にはお気をつけて!

ドラマでは…

なるほど。
風邪と聞いて男が現れ台所で下手なお粥を作り
「何これ~?」と言いながら仲良くまずいお粥を食べる。

よくドラマに出てきそうですが、現実はそんなに甘くない。
なんちゃって~!

とにかく水分、果物を
優先して摂って早くげんぎになってねぇ!

■プチホスさん

現実ではありえないですよね(笑)。
いや、なんか私の妄想って、相当に昭和的(しかも安いドラマ臭満載(爆))らしいっす。。。
あーのー日~あーのー時~♪(←今時だれも歌ってねーよ!!!Σ( ̄□ ̄;)

それよく解るわ~!
弱ってる時に優しくされると
男もホロッとイッてしまいます。

昔バイト先で手怪我して出血して、
絆創膏無かったんでセロテープで止血してたら
同じバイトの娘が心配して
(コイツアホと思われてかも?)
色々介抱してもらったら
ホロッときてしまいましたもん。

■hideさん

やっぱ、弱ってるときにクラクラしちゃうのは、男女共通なんですねえ~。
普段見れない優しい一面が見れてしまうからかも?
セロテープで止血という強硬手段で、まさに怪我の功名じゃないっすか♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/27-4b1e63c2

ブログパーツ
