スポンサーサイト 


来たよ、「負」の風が。。。 

年に数回、来るんだこれが。

「あたし、この先どうなるのかなあ...」
ってな不安がな。


いつもはそんなこと、敢えて考えないようにしているし、
仕事や遊びに謀殺されてたり、友達にワイワイと囲まれているときは
そんな気持ちごまかされてるんだけどねえ。

ふとその「えも言われぬ不安」を思い出してしまった(T_T)

そうなるともう、ぐーるぐる、ぐーーーるぐると
「ああ、このまま一人なのかなあ、あたし。」などと
将来を憂うにとどまらず、
「なんで彼女はあんなに幸せそうなのに......」と、他人と比べ始めるのだよな~。
私の悪いクセですがね~。

友達がどんどん、同棲して、結婚して、家を探して...と前に進んでいるのに
私は引っ越しもままならない(金欠で(爆))。
そんな自分の状況が、えらく惨めに思えるものです。
焦るしね。

焦ると、ろくなことないんだけどさ。

なんだか、気づいてはいけない「将来の不安」に気づいちゃったなあ~。。。

よろしければ、ポチっとお願いします。

コメント

どん底です

それはみんな一緒ですよ。
私だって将来どころか、
来月の収入さえ解らないんですから~!
今はどん底なんでとても
「結婚」なんて言葉は口に出来ないですね。

たくみんさん、どうも~

自分はこの先どうなるのかなぁ…ってありますよねぇ…僕とか三浪してるんで、ちょっとだけわかります。
僕も来年の今の時期まだ生きてるかすごく不安ですもん(--;)

ただ考えてもあんま納得できる答えとか出てこないんじゃないでしょうか?

そういう時って運動不足だったり、栄養不足だったりするからひどい思考になったりする気がします。そこそこ食べて、ちょっと気持ちよく運動してみて、そんでもってぐっすり寝て、また元気になったらちょっと頑張ってみてください!無責任ではありますが、応援してます(^^)

みんな同じです。

私も将来の事は不安です。
不安の無い人は居ないでしょう。
取りあえず今日を何とか過ごす事だけで
精一杯です。

■プチホスさん

独り身だと考えますよね。やっぱり。。。
いつか結婚できるんだろーか??なんて思っちゃうんだよな~。でも、結婚したら全てが解決するってワケじゃないこともわかってるんですけどね(^^;)
はあ~。

■ごーすけくん

ごーすけくんはまだ若いから、どんな道も選択できるよ(^0^)羨ましいです!
そうそう、気分が落ち込むのは、ふと暇な時間ができちゃったりするからなんだよね。動いてれば元気になる気がする。単純なのだ(笑)。
ありがとね~^^
ごーすけくんもガンバレ~!

■ユニさん

みなさん、不安はあるのですね。
なんだか突然「やばいのでわ...?」と思って寝れなくなってしまう時が、年に数回あるんですよね~(笑)。
あんまり先のことを考えても、意味がないんですけどね。。。

ちーすっ

久々です☆
こういう不安っていきなり唐突に襲ってくるからタチが悪いですよね…
なんか空回りをしてくると「どうなるんだ!わたし!?」って訳の分からん不安に襲われるし、付き合うことはできても結婚まで至らないわたしは「自分に何か問題があるのだろーか!?」などと思ってしまうわけですよ
でも、いつか何とかなるさで生きていますが、いつまでこれが通用するやら、しないやら…とほほ

■snowwhiteさん

こんにちわ~!
いつもコメントありがとうございます。
本当、こういう不安て急なんですよ....。付き合っている人がいても、不安を感じるのは同じなんですね。考えてみれば、付き合うのも結婚も決してゴールじゃないですもんね。
でもやっぱり、独り身としては「相手が居る」ってことが純粋に羨ましかったりしちゃうんです~!
今日をめいっぱい生きるってことが、どちらにしろ一番よいのかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/25-eb90c3af

ブログパーツ
