スポンサーサイト 


溜めたらどうなる、精子の寿命?? 

いやはや、性の不思議は尽きないもの。
いろいろ「これどーなの??」と思うコトが多いのだよね~。

で、先日気になったことがひとつ。

精子って、どのぐらい生きてるんだろ??

このあいだ、バナナマンのラジオに有吉が出ててね。
あの「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」の話をしてたのだ。
で、一番ツラかったエピソードとして「パキスタン人の兵隊に手コキされた」
ことを挙げてたの。
そりゃ、ツラいなあ~~~(笑)。逆らったら殺されるかもしんないし!!

でね、そのときはヒッチハイクがあまりに大変で、野宿も多かったこともあって
3ヶ月も出していなかったそうなのだ。
その状況でそんな事態になって、しかもあまりにその人が上手くて(笑)、
昇天したそーなんだけど、あまりに溜めていたのでものすごい量が出た上に、
「緑色っぽかった...」そうである。。。
(ちなみにパキスタン人は喜んでいたそう(笑))

それを聞いてバナナマン2人は「それ、腐ってたんじゃないの?!」と言ってたんだけど、
ふと気になったんだよね。

精子ってできてから4~5日の寿命らしいんだけど、
出さなかったら、死んだまま体内にいるの?
だとしたら、溜めていたら体に悪かったりするんだろうか??

かといって毎日出すのも大変そうだしねぇ。あ、大変じゃないのかな。
大学ん時、男友達は「一日2回!」と言ってたし(笑)。
みんなそのぐらいするのかも?

やはり子どもを作るつもりの人は、新鮮な精子のほうがいいんだろうね。

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
素朴ですよね~
どうなんでしょうか・・・
知っている限り1週間で作り替えられるはずですよ
古い精子は体内で処理されおしっこやウンチになってしまうそうです。
緑色ですか・・・
古くなった前立腺液が粘液かして固まってそんな風に見えたんでしょうね
結構きいろくなることはあるますよ~
でも不思議なのはよくもまぁ夢精をしなかったことかな?^^

無数の…

確かに何ヶ月もしないでからだした時は
「どんだけ~」って位出るけどね。
特に初めて出し時は止まらなくて焦りまくった(笑)

溜めたままででいれば
役に立たない精子はあるかもしれないけど、
精子は常に何億個も作られるものだし
妊娠することに対しては問題ないんじゃないかな?

■まねきねこさん

ほお~!!なるほど。
排泄されるのかあ~!よかったあ(?)。
だってずっと体内にあったら、本当に体に悪そうだもん!
こういう疑問って、あんまり聞けないから(笑)ためになりました(^^)
多分、今後もいろいろギモンを書くと思いますので、よろしくです(笑)。

そうそう、有吉の話、夢精はしなかったそうですよ。勃起はしたのに。それだけ、ヒッチハイクがキツくて精神的に余裕がなかったのかも?

■プチホスさん

溜めてると、出る量も多いんですなー。
いやあ、勉強になるなあ、このブログ(笑)!止まらなくて焦るぐらいって、ほんとすごそう...。どこにあったんだそんなに?!って感じですね。
不妊治療の友達に聞いたところ、2回目に出たものがいいとのことで、やはり溜まっていたものより新鮮なのかもね?

たくみんさん、おかえりなさ~い。
ここは僕が…(笑)

排泄されるのもあるんですが、あとは普通にタンパク質として体の中に吸収されるそうです。

俗に言われている(言われてない?)「オナ禁効果」は白い液体の80%を占める必須アミノ酸、アルギニンが無駄に使用されなくなる&体に蓄えられるため起こるんじゃないか?といってた人もいました(学者じゃないですが…)。

量は…多くなりますね。非常に…(笑)僕が最後にやっちまったのは4ヶ月前になりますが、「あ゛ーーーーー」って感じに止まりませんでしたよ(^^;)

ふぅ、ずいぶんストレートに書いちまったい…ちょいと恥ずかしい感じ満点です(意味不明、笑)。

■ごーすけくん

そうか、こういうことはごーすけくんが詳しいのでした(笑)!「オナ禁」って言葉を、ごーすけくんのブログで知った私としては、最初驚きだったよ~。
それにしても4ヶ月ってすごいね!どうなっちゃうんだろ??

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/23-850ade59

ブログパーツ
