スポンサーサイト 


社交的、その弱さ。 

友達の幅、広いよねと言われることがある。
言われてみれば確かに広い。
年齢も20代前半から、50代までの友達がいる(笑)。

多趣味ゆえのありがたい賜りものだと思うけれども、
私の性格に所以するところが大きいかも知れない。

よく言えば社交的ということだけど、悪く言えば八方美人
決して、ひとつひとつの縁をおろそかにしている訳ではないんだけれど、
多くは表面的な付き合いなのかもしれない。そう見られてしまうこともある。

なぜそこまで、無理してまでも明るく振る舞うのか??
逆に私は臆病なのだ...。ははは。
「誰かに必要とされたい」「かまってほしい!」「一人になりたくない!」
そう。他人に、良く見られたいという願望が強いんだよね。
だから、メールの返事が返ってくれば「私、必要とされてる」って思うこともあるし、
飲み会や遊びに誘われたら「よかった、私のこと呼んでくれた...」って思う。
いつも、不安なのだ。

でも、そんな態度は他人には微塵も見せないけどね(笑)!!
だって、恥ずかしいじゃん。
きっと出来上がった「たくみん」というキャラは、そんなことで悩んだりしない!という固定観念にとらわれちゃってんだなー、自分が。あほだなー。

だから、自然体で生きている人と会うと、心底うらやましくなる。
そういう人は、「自分は自分、他人は他人」ってきちんと思える人だから。
しかも、そのような人物には魅力的な人が多い。
だって、無理してないんだもん。
がつがつしてないし、焦ってないし。
「人に嫌われたらどうしよう」と考えながらセコセコ生きてる私なんか、
足下にも及ばないですよ。。。
すごく、眩しいのだ。

あたし、他人のことばっか気にして生きてんなあ。
嫌われたくないんだなあ。きっと。

好人物に出会ったもので、そんなことをぐるぐる色々考えてしまった週末でした。


よろしければ、ポチっとお願いします。

コメント

お帰りなさい~♪

待ってました(笑)

で、わたしはかなり「自分は自分、他人は他人」的人間です…まぁマイペースというか、わが道をいくというか…
我侭って感じがすごおーくするけれdねv-42
分かっててやめられない

で、わたしは逆に八方美人的な人に憧れる☆
だから、たくみんさんのブログにフォーリンラブをしてしまったのか!?
やっぱり無いものねだりをしてしまうんだろうな~

みんな

そういう部分は誰にでもあるんじゃないかな?
私だって口では「俺は俺」と言いながら、
心のどこかで「俺はどう」と思っている部分もあるし。

■snowwhite0401さん

帰りました~!!いやはや。レス遅れてすみまそん。

「自分は自分、他人は他人」って思えることと、我侭なこととは、ちょっと違うと思うのですよね。
きっとsnowwhite0401さんは、我侭なのではなく「自然体」なんじゃないのかな?
人を気にして生きている私にとっては、本当に羨ましいですよっ!!
まさに、無い物ねだりなんですね、きっと。

■プチホスさん
うぬう~。みんな少なからず、思うものなのかな??やっぱ気になります、人のコト!
どう思われてんだ?あたし!!って。。。でもカッコ悪いから、そんな姿はみせないのだ!(笑)
見栄はらないで生きれたらいいのにね~!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/22-958d952e

ブログパーツ
