スポンサーサイト 


オフ会の雰囲気、手痛い授業料。 

「昨日の日記」の続き。

ええ、行ったわけですよ。初オフ会に。
そのオフ会ってのが「同学年の同月生まれ、独身が集まる会」的なものでして。

「同学年」って括りの場合、
今まで全くつながりのなかった分野の人と交流できると思ったのだ。

しかし。
やはり、私にはムりだったようだ(爆)。


何が無理って、私「一般的に通じるノリで長時間トーク」がすこぶる苦手でして(笑)。
よーするに私、マニアックなんだよなあ...。どの趣味に関しても。

いつも周りに居る友達って、バンドだったり演劇だったり、ディープな話まで
できてしまう人ばかりだし、しかも9割がた年上だったりする。

故に「同学年」「大人数」しかも「ディープな話は敬遠される」って場所では
物足りなさこそ感ずれど、ただ気を使うばかりであった...。

しかも、運が悪かったのかこういうモノなのか、
いうなれば「大学のオールラウンドサークルのノリ」といえば、
何となく想像していただけるだろうか?

私の一番苦手な雰囲気であった...。
スマン、もうついてゆけぬ!!!

でも場をしらけさせてはいけないし、なんとか笑ってついていこうとするので、
もうクッタクタ。すっっっっっごい疲れたよ...トホホ...(勝手に疲れてんだがな!)


挙句、帰宅してから、悪夢にうなされた爆)。
「盛り上げなきゃ...笑わなきゃ...」みたいな、汗かくほどの悪夢にな!!!(T_T)


みんな、こういう場に「男女の出会い」を求めてくんのかな。
そういうのギラギラに出している人も、ちらほらいた。
悪びれもせず「保険として、ひとりキープする人を探しにきたの」なんて女子もいた。
なんだか悲しくなっちゃったよ。


こりゃ、あれだ。
もうこんな冒険などせず、自分の好きな事をやって、大事な仲間と過ごすべし!
との警告だな...。

高いオフ会費払ったけど、授業料だったと思って諦めようと思ふ。
二度と、いきませぬ、

コメント

なるほど

そうでしたか。
まぁメンバーによっても
合う合わないはあるのかもしれないし、
いずれにしても無理は禁物なのかな?
でも無理をしないと前に進まない場合もあるし…
うーーん、自分でもよくわかんないです(笑)

私もバンド大好きお笑い大好きで
合コンなんて冗談じゃない!でしたが、
30手前ぐらいから焦り出し・・・(笑)
今は誘われたら行くようにしてますが、
人見知りなのもあって、難しいですね(笑)

★プチホスさん
その時の運もありますよね。きっと。
選んだものが、合わなかったのかもです(T_T)
すっごい大人数でしたから(笑)。
ひとりひとり会ったら、みんないい人かもしれないけれど。
もう、無理せず自分の身の丈で思いっきり遊ぶことに
決めました!!!
バンドやってれば、良い仲間にいっぱい会えますからね♪


★まぐさん
お笑い大好き!私もです。
きっとあの場で「エレ片がさ~」なんていう話をしたら
引かれただろうなあ~(笑)。
今回のは、焦った上での「気の迷い」みたいなモンかも...
でも焦った時って、いいことなんか無いんですよね^^;

この前地元(ド田舎)の合コンに誘われて行ったんですが、
その中にエレキファンがいたんです(笑)
私はどちらかというとバナナマン好きなのですが、
エレキを知ってる人がいないらしく、かなり盛り上がりました。
ま、その後特に何もないですけど・・・(笑)
そんな事もあったりしますよ!

賭博堕天録

あらら・・・えらい災難でしたなぁ。
私も無難な話で盛り上がってんの凄い苦手やわ。
私の場合は出会いの少ない職場やったんで
苦手でも無理して行ってました。

「負けたからクズってことじゃなくて、可能性を追わないからクズ…。」
「前向きなバカならまだ可能性があるが、後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!」

伊藤開司のこの言葉を噛み締めながら・・・(笑)

★まぐさん
をを!エレ片好きに会えるなんて、
すごい確率じゃないですかっ!(^^)
その後も、つながればよかったのにね。
やはり縁ってあるんでしょうね。


★hideさん
無難な話って、気もつかうしつまんないし、
大変なんですよね。はあ~...。
私は前向きなバカでありたいです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/16-a535cdfd

ブログパーツ
