スポンサーサイト 


これでブログは終焉です。今まで、ありがとうございました!! 

今まで2年と少し、このブログを書いてきました。

始めた頃には、ブログが終わることなんて
これっぽっちも考えていませんでした…。
言い換えれば、ずっと処女なのだろうと思っていたし
このままその日々をつらつらと書き続けるのだろうと。

「30代で、立派に仕事していて、むしろ無駄に社交的で、
男性とお付き合いしたこともある人間が、いまだ処女」

という一風変わった状況なんて、普通ないよな…と思い
自分の軌跡を書き留めておこうと始めたものでありました。

友人にもほとんど相談したことがない、
この自分最大のコンプレックスを書き留める、などということは
万死に値するようなもので、
何ヶ月か悩んだ末のブログ開始となりました。
もしかしたら同じ境遇の人が見つけてくれるかもしれない、
という少しの期待を支えに書いておりました。

さらには、書くことによってそのコンプレックスを
受け入れようとしたのかも知れません。荒療治とはよく言ったものです。


そんな風に細々と始めたブログでしたが、
ここ1年は本当にたくさんの方々に読んでいただくことになり、
自分が一番びっくりでした。
しかも自分と同じ状況の方からのコメントやメッセージには、
「こんなに同志が!!?」と驚かされることばかり。

「元気がでました」「検診に行く勇気をもらいました」などと書かれることは
嬉しい反面、「いや、こんなブログですんまそん!!」と謝りたくなりながら。

さらには、私のつたない疑問難問に
親切丁寧に答えてくださった皆様。
アドバイス、本当にありがたかったです。
私と同じ境遇の人、はたまた経験者の方、主婦の方、医療関係の方など
思いもよらない様々な方から、コメントをいただきました。

誰にもこんなの聞けない…というような
細かい質問や、くだらない疑問の数々。
そんなものに真摯にお付き合いいただけたこと、嬉しかったです。



むしろこのブログは、私の文章よりも
みなさんのコメントが貴重なものになっています。
「参考になった!」「勉強になったー!」というメッセージをいただきますが、
これはコメントしてくださった皆さんのお陰です。


そして、最後の数ヶ月には
祝福のお言葉とともに、いくつかの批判意見もいただきました。
批判意見の中には納得するものもありました。
また、ごく小数ですが、中傷を書かれたこともありました。
しかしブログを不特定多数に向けて公開している以上、
ある程度の覚悟はもたなければならないのでしょう。




こんなところまでお付き合いいただき、
最後まで読んで下さった方、
ありがとうございます!!

まだ道は険しく、
質問や聞きたいこともどんどん出てきましたが、
テーマの完結とともにけじめをつけ、
ブログはこれで終わろうと思います。

このような、一歩間違えば際どいテーマのブログにもかかわらず
読者の方に恵まれ、ここまでこられました。
正直、最初は怖かったんです。

インターネットは人間関係が希薄だとか、心ない言葉の洪水だなどと
言われることが多いですが、
こんなに多くの方々に読んでいただき、
たくさんのアドバイスをいただき、意見をいただきました。
実生活では決してお会いしなかったであろう方々との繋がり。
道具は、使う人、集まる人の心意気次第なんだということを
身を以て感じられたことも大きかった。


最後に、このブログを通じて、
お会いしたことはないけれども知り合えた方々、
同じ境遇です!と勇気をもって言ってくださった方々、
アドバイスや激励をくださった方々、
意見をくださった方々に、感謝いたします!

少しでも、同じコンプレックスを持つ方の
お役にたてていたらこれほど嬉しいことはありません。


コメント欄は、しばらくした後に書き込みを停止する予定です。
メッセージ欄は残りますので、そちらに書いていただければ
たくみん宛に届くようになっております。


またいつか、違うテーマでブログを始めるかも知れませんが、
そのとき見つけていただけたら嬉しいかぎりです。

それでは、またどこかで!

このような一介のブログを長い間読んで下さり、
本当に本当に、
ありがとうございました!!!



このブログやってよかった。

間違いなく、自分の人生で、とても大きな存在でした。

たくみん


今まで、本当にありがとうございました!

コメント

末永くお幸せにv-22

ありがとうございました

ブログ最後と知り
あわててコメントさせていただきます。
私は38才ですが・・・まだです。
先日ようやく出来た
彼といざって時うまくいかず、
凹んでました。
偶然netで検索していてここに辿り着きました。
楽しく読ませていただき、元気になれました。
私の卒業はまだ先になりそうですが、あせらず行こうと思います。

ありがとうございました。v-7

こちらこそありがとうございました。

私もたくみんさんのブログを読み始めた頃は、
恥ずかしながら30代未経験で、
このまま人生終わっちゃうのかなーと
悩むというか諦めにも似たものがありました。
でも、同じように悩んでる人いるんだなと思って、
元気をわけていただきました。本当にありがとう。

私もたくみんさんと同じく、
まだまだ色々わからないことだらけなのですが
お互いのパートナーとうまくやっていけるといいですね。

またどこかのブログでお目にかかれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

寂しくなるね;;

なんか、ここへ来るようになって、
失礼だけど、妹の成長を見てる
ような気がしてました。
恋に悩み、自分の気持ちがはがゆい
事もあったり・・。私は小心者だ
から、たくみんのように強くはいられ
なかったし、だからこそ応援したい
と思い・・・。
こちらこそ、今までありがとう♪♪
これからも、キングさんとお幸せに
ね~。私も、子育て頑張ってまいり
ます!!

お疲れ様でした

やっぱり終わってしまうんですね。
ざっくばらんな、たくみんさんのブログと、ぶっちゃけた読者さんからのコメントがとても好きでした。

ブログの終了は、友達が連絡のつかないところへ引っ越してしまうような、寂しさを感じています。寂しくなるなぁ。

今までお疲れ様でした。
末永くお幸せに。


追伸。
改めてブログを始めることになったら、ここなどに告知してもらえると嬉しいです。


これからですよね。

 恋の悩み、というか性の悩みという点では、ようやくスタートラインという感じですね。開封をもって一段落でしょうが、むしろこれからの方が悩みも深く重くなっていくように思います。

 でも、リアルのご友人方にもカミングアウトされて、随分深いところまでお話しができる関係になられたようですから、今までよりちょっと楽ですかね。コンプレックスも解消されましたし。

 性には色々な側面がありますが、少し踏み外すだけで心身ともに傷つく側面ももっています。

 彼氏さん・旦那さんを思う気持ちを大事にするのは大いに結構ですが、第一にご自分の身体を大切にして上げる気持ちを忘れないで下さい。

 男性と比べて、女性の身体はやはり複雑・繊細な部分をもっています。
 少しホルモンバランスが崩れるだけで体調にどか~ん!と影響が出たりもしますので、身体がびっくりしない程度にゆっくり目のペースで進んでいって下さい。

 どうぞお幸せに。

たくみんさん、お疲れ様でした。
以前、管理人宛てでコメントさせて頂いた桐子です。

私も30過ぎてまだっていうのが、とってもコンプレックスでした。
でも今年生まれて初めて彼氏が出来、卒業することが出来ました。
たくみんさんとは境遇が似ていて、このブログを読むのが本当に楽しみでした。

私は卒業して約半年ですが、気持ちいい時もあれば、少し痛みを感じる時もあったりで、色々です(^▽^;)

でも色んな変化を楽しんでいます。
たくみんさんも、末永くキングさんとお幸せに♪


まだまだ続きを読みたい気持ちもありましたが、たくみんさんが決めたことですもんね。

本当に楽しいブログありがとうございました。
お互い頑張りましょうね♪

お疲れ様でしたm(_ _)m

いつかこの日が来るのは分かっていたはずなのに、やはり寂しいものですね…(┰_┰)

終焉の際にカキコしたい事はたくさんあったのに、今は本当にたくみんさんの幸せを祈るばかりです…(´・ω・`)

会った事はないけれど、本当にたくみんさんが大好きです!

これからもキングさんと仲良く、そしてお仕事も頑張って下さいね☆

またどこかでお会いできることを期待しつつ…
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

ご卒業おめでとうございます

今までの人生に比べれば
2年間なんてあっという間だとは思いますが、
とても意義のある2年間だったのではないでしょうか。

顔がわからないからこそ、本音で意見やアドバイスが言える
たくみんさんはいい意味でブログを活用されたと思います。

これからそのままストレートに幸せな人生…
となるかどうかは解りませんが、
今度余裕が出来た時に違うHNで全く違うブログを書いてみて下さい。
そしてたくみんさん自身が違う目線で
色んな人たちのブログを観察してみるともいいですよね。

では短い間ではありましたが、
勇気と感動をありがとうございました。

二年間お疲れ様でした。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます^^

ありがとうございました!!

やっぱりブログ卒業されるんですね。
ちょっぴり残念で寂しいけど、おめでとうございます!

私がたくみんさんのブログに出会って約1年。ほんとに楽しく拝見させてもらいました。
時にはコメントもさせてもらったりと、すごく私の中で楽しみのブログでした。

今度はキングさんとの結婚に向けてのブログとか始まると嬉しいですけどね!

それでは、今までお疲れ様でした!
そしてこれからも、末永くお幸せに(≧▽≦)ノ

ブログ卒業ですか

寂しくなります。
まぁ、不特定多数の人が見るブログ
色んな意見や、色んな感情で書き込みがあるんでしょうねぇ
でもほんとに30歳オーバーでまだって、人にも言えなくて悩んでる人も、沢山いるんだって、私自身もココを知って、勇気をもらいました。
好きな人が居ても、一歩が踏み出せない…そんな乙女にも、踏み出せるキッカケになるんじゃないでしょうか。
ぜひブログは残して下さいね

たくみんさーーん!

ううう~~~~!!
涙でPCがみえないっ!!!笑

わたしがたくみんさんのブログに初コメントしたのがちょうど一年前でした。
いつもたくみんさんのブログとともにワクワクしたりハラハラしたり時には自分自身のことについても考えさせられたり・・・
素敵なブログに出会えてよかったです。

たくみんさんとはPCを通じてしか面識がないので町ですれ違っても声をかける事ができないのが悔しいですが 笑 これからもたくみんさんらしくお過ごしくださいね!
ほんとにありがとうございました☆

今までお疲れさまでした&どうもありがとうございました!

私は、今年に入った頃こちらのブログを見つけて
コメントし始めたのはここ2カ月というところですかね。

未経験、というキーワードでブログ検索をかけても、
ほとんどがヘンな商売目的みたいなものばかりで。

同じ境遇の人はおそらくゴマンといるにも関わらず、
やはり文章化するのは気持ち的にもとても
勇気がいることなのでしょうね。

私も何度か試みましたが全然続きませんでした。

文章も巧みで、あれほどかわいいイラストも満載の内容ながら
ここまで続けるのも大変だったと思います。


本当にお疲れさまでした。


私も含めて、皆さんがこちらのブログに惹かれた理由は、
やっぱりたくみんさんのひたむきさゆえ、なのだと本当に思います。


それこそ、恋愛も仕事もうまくいっていたって、
その上家庭を持ってる人だって、
希望を抱くことすら忘れてるような人もたくさんいる気がします。

私自身も、ごくごく最近になるまで
希望を持つことと
周囲に期待することとを
まるっきり履き違えていたように思います。

今までいろいろあっても、
前向きに人生を歩んでいたたくみんさんの
真っ直ぐなお言葉に心を動かされ、
今でも胸が熱いです。

私も逃げるのはやめて、
地に足をつけて一歩を踏み出そうと思います。

コメントできたのは短い間でしたけど、楽しかったです。

どうもありがとうございました。

できれば、ブログをまた再開してくださいね。

お疲れさまでした!おわってしまうのは、やっぱり寂しいですね… でもまたいつか、ブログを通してあえるのを楽しみにしています!楽しいブログをありがとうございました、読んでるときは私までドキドキしたり、共感したり楽しかったです(≧ω≦)たくみんさん、大好きです!

格闘するものに○

終わるの、寂しいです。

読めば読むほど味が出る
まるで、スルメ?のようなブログでした。
正直、読んでない記事もあるので、そちらも含めて再読させていただきます。

またブログ始めたら、ここに告知お願いしますね。
その日まで、さようなら。元気で。

僕も頑張らないとなぁ。

ついに終わっちゃうんですね(T-T)
寂しいです。30代、そして未経験を元にしたブログを検索していた時にたくみんさんのブログを見つけました。私も似た状況だったのです(^-^)

文章を読んでいて、たくみんさんは楽しくて、誠実な素敵な女性なんだなって思って。きっと近いうち素敵な彼が現れるに違いないと思ってました♪

私も近いうち卒業できるといいな。ブログ終了はさびしいです。ここに来て下さってる方々のコメントも楽しく、勉強になりました。またどこかで会えるといいなー(^^)今までお疲れ様でした!


このブログを読んでいて、あきらめの気持ちがなくなって、まずは恋をしたい!と思うようになりました。
その為の努力も(^o^)

相手もいないので、私の卒業はまだまだ。
もしかして40代で?!なんて泣きそうになったりもしますが、日本中で私一人ではないって落ち着かせています。

ブログが終わってしまうのは残念だけど、是非是非このまま残しておいてください。
だって、その時には、とっても役に立つと思うから…。
(本にして欲しいくらいですよ笑)

いままで、本当にありがとうございました!(。>0<。)

お疲れ様でした☆

その潔さがたくみんさんらしい。
またどこかで会うことができたら嬉しいです~☆

今後、付き合っていくなかで色々とあると思いますが、お互いに大人。

今しばらくは恋の甘みと幸福感、そして、ちょっぴりの苦さを味わってください。

そうそう、お仕事も頑張ってね☆

また、どこかで違う形のブログを書かれるようなことがありましたら、拙ブログに報告くださいませ。

今までありがとう。

■コメントへのレスです

■みなさまへ
短い時間に、こんなにたくさんのコメントをいただき
しかも内容が内容だけに、
私は涙が出そうです………。
やっぱりね、インターネットだって、縁ってあるよね。
本当に本当に、ありがとう。

レス、必ず書きますので!!!
しばしお時間くださいませ!

また逢う日まで

たくみんさん、お疲れさまでした。

同じ境遇…というか、もっと重症な私ですが
きっといつか(カッコイイ)彼氏もできて(笑)
無事にオトナになる日が来ることを夢見ております。

本当に励まされましたよ。

では、またどこかのブログでお会いできるのを楽しみにしています。

さみしいですが、たくみんさんお幸せに。

私もいつかたくみんさんのように素敵な人に出逢えるといいな。

ありがとうです!

たくみんさん、私のコンプレックスをわかってくれて、ありがとうございました!寂しいけど潔さもまた、あなたらしい 誰にも言えなかった。友人よりも、ネットでしか話せないたくみんさんのほうが、ずっと優しく思いやりがありました。私も誰かを愛し愛される時がくるのでしょうか… ここは残してください!その時は参考にします!本当にありがとうございました

おめでとう
昔「初体験」というドラマがありましたが、これもドラマ化したらなんかいいかも。

まぁこれから恋愛もがんばってくださいね。
  • [2009/08/25 21:00]
  • URL |
  • ジャックバイヤー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たくみんさん、お久しぶりデス

ずっとブログは拝見してましたよん

喪失の日は、繋がりにくくて閲覧するのも一苦労でしたょ~
真夜中だったケド。

なんか、このブログが終わっちゃうって、やっぱり内心淋しいな。。

すっっごく一杯励まされたし、たくみんさんの文章読みながら、なんかネ、自分自身のことも一杯思い出したり考えたり見つめたり…してた気がする。

ここに来てた自分が、本当の自分なんだろぅなって、感じ。

悩みやら不安が殆どだけど、ヤッパリちょっと希望を持ちたいなって、ここに来るたび思ってたょ。

有り難う、たくみんちゃん そしておめでとう
今でも幸せカモしれないけど、もっっっと幸せになってネ

綺麗な花嫁さんになって子供も産んでょ

みんな、幸せになれるんだ
私も今年三十路になったから…ガンバリマス~~

バイバイ、& アイラブたくみん

また、どこかでお会いしたらヨロシクねっ

寂しくなります

本当に終わってしまうんですね。
もうしばらく「その後」を見ていられると思っていたので残念です。
そして私も同士なので、読むと希望をもらえる大事なブログでした。

また別のブログを始められる際には、どうかせめて、このブログの読者が
見つけやすいようなタイトルをつけてほしいな。。。
ひとまず、お疲れ様でした。

■コメントへのレスです!

■ねこきちさん
ありがとうございます!
先の事はなにも分かりませんが、そのように努める所存です。

■ちえさん
そんなタイミングでこのブログを見つけてくださり、
嬉しい限りです!
私も、一回目でうまくいくものと思っていたのですが
なかなか時間がかかりました…。
ちえさんも、どうか焦らずにいてください!
読んで下さってありがとうございました。

■ま。さん
何度もコメントいただき、ありがとうございました!
このブログで元気を分けられたのなら、本当に嬉しいことです。
お互い、きっとまだたくさんの壁にぶつかることでしょうが、
もう自分だけではないんたと思えます。
頑張っていきましょう!

■雫さん
既婚者であり出産経験者である雫さんのコメント、
いつも励まされておりました。
「たくみん」と呼んで可愛がっていただけたこと、
嬉しかったです!
ご自分を小心者だなんてとんでもない。
出産を経験された、強い女性ではありませんか!
どうか、子育て頑張ってくださいね。

ついに

終わってしまうのですね~寂しい。でもタイミング的には今がベストなんでしょうね(´∀`)

明るくてバリバリ仕事をこなし、ちょっとシャイ。そして笑顔が素敵。私の勝手なたくみんさんのイメージ。
半年間、短い間でしたが楽しかったです。ありがとう。そしてお疲れ様でした☆

男女のお付き合いって初めて致すまでが序盤戦(ほんとのお初じゃなくても!)、体を重ねることが日常になってからが本戦だと思うのです。
これからの道のり色々あるとは思いますが、どうかどうかキングさんと、末長く二人の幸せを探して下さい☆★
私も頑張ります(●´mn`)
ではでは。またどこかで会える日まで。。。

寂しい・・・。涙が出てしまいそうです。

たくみんさんと同じ悩みを抱えていた私は、このブログに本当に考えさせられたし、勇気付けられていたんです。そして、たくみんさんとは性格的にもとても似ているところがあって、分かる!分かるよ!ってブログ読みながらいつも思っていたものです。

今でも、卒業できるか分からない、自分が好きになれて好きになってくれる人が出てくるかも分からないっていう不安は毎日抱えているけど、前回たくみんさんが、「私には友達があくさんいるし!」とか発想の転換ができた時に彼氏ができるかも、って言ってくれて、その時から、どうにかして考え方を変えてみよう、って思うようになりました。

好きだった人と同じ職場だし、辛いこともまだまだたくさんあるけど、自分でどうにか道を切り開きたいと思っています。

私も卒業できるかな?たくみんさん、「卒業できるよ!」って言ってください(笑)。そしたら、これから頑張れると思う。

たくみんさん、ブログ上でしか会話したことないけど、本当にありがとう。心から感謝しています。

私も頑張るから!!

★業務連絡

すみません、かぼてぃさん。
ご覧になっておられますでしょうか?
先ほど、コメントを承認する際に画面がエラーとなり
なんとコメントが消えてしまいました…。

せっかく書いていただいたのに、
ほんとにすみません!!!
最後にこんなエラーがあるとは!!fc2!!

本当にすみません。
もし、お許しいただけるのであれば
今一度、コメントいただければ嬉しいです。
わーん!!

■コメントへのレスです!

■らいさん
このブログは、みなさんのコメントに支えられたと言っても
過言ではないです!
経験に裏付けされた言葉の数々は、
多くの悩める人を救ってくれたと思います。
らいさんの、友達の引っ越しに例えてくださったくだり、
私は目頭が熱くなってしまいました…。ありがとうございます!
またブログを書くことがあるかは分かりませんが、
いつかこっそり始めるかもしれません。ここにこっそり告知かな(笑)

■コメントへのレスです!

■梅安さん
後半、梅安さんの詳しいコメントに助けられたことが何度あったことか!
その詳細な解説、さらにはメンタル面への配慮などは
私だけでなく多くの読者の方に影響があったと思います。
ともすれば望まないカテゴリーになってしまいかねない内容の、このブログ。
そんな中、真摯にひとつひとつの疑問にご回答してくださったこと、感謝しています。

確かにここがスタートラインですね。ようやく、といった感じです。
梅安さんのおっしゃる「第一に自分の体を大切に」というお言葉、
しかと胸に刻んでおきます。
今後のことはわかりませんし、きっと壁もありますが
ここで得たことが糧になることに間違いありません。
本当に、ありがとうございました!

■コメントへのレスです!

■桐子さん
以前のコメント、ありがとうございました。
変化を楽しむまでには時間がかかりそうですが、
焦らず進んでいけたらなと思っております。
似た境遇で、ブログと楽しんでいただけてよかったです!
ありがとうございました。

■にゃんちゅーさん
いくつもの書き込み、ありがとうございました!
ブログの終焉を寂しがっていただけるなんて、幸せだなあ…。
私も、みなさんとお会いしたことこそありませんが
だからこその関係を築けたのではないかと思います。
本当に貴重な体験でした。

ありがとうございました。

あっと言う間でしたね。大人になるまで(笑)いつも、拝見させてもらい、勇気付けられていました。なかなか、私は彼氏を見つける事すら出来ない様子でして…デフレスパイラルですよまだ30、もう30。気持ちの持ちようだし。大切な物を差し上げられるほどの方には出逢える気がしませんが…強く生きていきます私から、聞きたいことはたくさんありましたが。コメント参考になりました。私でもいいって言ってくれる人いるかなぁまた、ブログ始めて下さいねいつか…

■コメントへのレスです!

■プチホスさん
ブログ初期のころに見つけていただき、
何度もコメントいただいていました。ありがとうございます!
おそらくプチホスさんの周りにはいない人種だったと思います(^^;
本当に、ブログというものがここまで自分に影響を
与えるものとは思っていませんでした。

次に何かのブログを書くかは全く分かりませんが、
違う名前でゼロから書くというのも面白いかもしれませんね^^!

■コメントへのレスです!

■ちびさん
こちらこそ、読んでくだっさってありがとうございました!!
またいつか!


■望さん
テーマを決めたブログだったので
ここが潮時かと思い、終わらせていただくことにしました。
1年間も読んでいただいていたのですね!ありがとうございます!
先のことはわかりませんが、このブログを期に、いい方向にいけたらと思っています。
読んで下さってありがとうございました!

コメント出遅れました(汗)
わ~ん(T_T)ブログ終わりなんですね。
こちらこそ、いろいろ勇気をいただいたり
勉強になったり。。。ありがとう!
私は今年34歳バージンです。
もう一生ムリかも・・・な弱気な私ですが
いつか大好きな人と結ばれたいです!
たくみんさんがブログをやめられるのは
残念ですが、今がそういういいタイミングなの
かもしれませんね☆
どうぞいつまでもヒデさんとお幸せに☆

ありがとうございました☆

私も未経験という部分では同じ境遇で、
興味深く、なおかつ、たくみんさんの文章力で
楽しく拝見させて頂いておりました。

そして、みなさんのコメントからも間接的に勉強させて頂き、
色んな意味でこのブログを書いてくれたたくみんさんに感謝です♪

これからも、キングさんとお幸せに。。。
私もがんばりまっす!(笑)

良かったですvv

ちょっと忙しくて覗きに来られなかった間に、もう卒業…なのですね。
ブログ閉鎖は淋しいけれど、幸せなことですものね~v
おめでとうございます!

初めてカキコさせてもらった時だったか、
私ももう30目前なのに付き合ったことはないし
『恋愛の'好き’ってそもそもどういう感情?』って状態で、
この先も全く変わらないだろうと信じて疑っていませんでしたが
いい年して、最近やっと
『これが恋か…?!』という気持ちを知りました。
ホントに、先はどうなるか分からないものですね(^-^;)

たくみんさんのブログ、ホントに楽しかったです!
元気も勇気もたくさんもらいましたよ!
ありがとうございました~☆

ありがとうございました。

2回目のコメントです。ブログはずーーと拝見していました。

たくみんさんの文章・イラストが大好きです。終わってしまうのは本当に寂しいです。

たくみんさんの近況をどこかでまた知ることができる場を期待しております。

これまでブログ更新お疲れ様でした。
キングさんと末永くお幸せに!

はじめまして。

たくみんさん、はじめまして☆
そして、お疲れ様でした!

数ヶ月前からこちらへちょくちょく来させてもらっていました。
私も以前のたくみんさんと同じ境遇な為悩んでいました。
でも全国にはこんなにも同じ境遇の方がいて同じような悩みをお持ちなんだと凄く励まされました!
このブログに出会わなかったらきっと悩みの日々を貫いたに違いありません。
本当に本当にありがとうございました!
ブログ終了はとてもとても寂しいです。
でも、たくみんさんが歩いた軌跡!絶対忘れません!
いつかまたどこかで出会える事を祈って。

イラストが良かったですよ

はじめまして、ブログ終わっちゃうんですね。
コメントを入れるのは初めてですが、いつも楽しみに読ませていただきました。
メッセ友だちとの会話のネタにもさせてもらってました^^
キングさんといつまでもお幸せに。
新しいテーマでたくみんさんのブログが始まることを期待しています。

なんだか寂しいです・・・。
私もどういう経路でたくみんさんのサイトを見つけたのか忘れてしまったのですが、
確か見つけた時は私もまだ未経験でした。

たくみんさんの素直でまっすぐで正直なエロ質問や疑問も
「うん、そうだよね!同じだよ!わかる!」
なんて頷きながら読んでいた頃が懐かしいです。

私もここのブログで励まされたこと多数。
私も今では彼ができて、
幸せな毎日を過ごしています。

このブログが終わってしまうのはとってもザンネン。
新しいブログで彼との日常を書いてもらいたいです!

これからも末永くお幸せに!

ありがとう!

初めてコメントしています。
ブログが終わってしまうのですね。
ちょっとさびしいですが、すごくよかった!!よい方とめぐり合えて本当に嬉しいです。

私も30代未経験という状況が一緒で、すごく共感して読んでいました。そして励まされたり、ちょっと笑えたり。
私もよい方とめぐり合い、つまらないことで悩んで、怖かったけど、乗り越えることができましたよ。たくみさんのブログのおかげです、ありがとう!

寂しくなりますが、これからは、キングさんと一緒に末永く、お幸せに!

初めまして。そして、ありがとうございました。

初めまして。38歳にして未経験。インターネットの世界においてでさえカミングアウトする勇気がなく、ただただこのブログに励まされておりました。

ブログを閉鎖されるとのこと。大変残念ではありますが、今まで本当にありがとうございました。

たくみんさんのこれからの幸せを心から祈っております。お元気で。

このブログの素晴らしさは、たくみんさんが正直に自分の体と心を表現されたことだと思います。
面白いブログが終わってしまうのは寂しいけれど、でも、これが正しい幕引きですよね。

たくみんさんのこれからの人生に幸多からんことを!

このブログが終わってしまうのは寂しい気もしますが、たくみんさんが元気でいてくれて、またどこかでブログでお会いすることできる日を楽しみにしてますね。ありがとうございました。お元気で(^_^)

ありがとうございました!!!

あたしも今かれとつきあうまでしたことなかったです。だからこちらのブログに勇気付けられたのに、終わってしまって残念です。わからないことがわかってよかったような、、感じですが。。これからもお話をしていただけたら自分と照らし合わせて、同感していられたのに。。ブログを拝見してたらいろいろな人がいて、人気があると難しいなと思っていました。
とっても残念です。。
でも、納得できるこれからを歩めたらいいと思います!楽しい人生を!!!

はじめまして、そしてありがとう!!

たくみんさんへ
最近こちらのブログを発見し、楽しみに拝見していました(^^)
私も30代バージンです。
つい最近、好きな人ができて
(早々にフラれたのですが(^^ゞ)
もしやそういう事になったら!?と
検索してて、こちらのブログに出会いました。
とっても参考になりましたよ~!
ありがとうございます。
私は今まで、すごい恐怖感があったんですけど、たくみんさんのブログを読んで、かなりほぐれました。
これから、すてきな恋をするぞ!と思ってます。
ホントにありがとう!!(^^)/


  • [2009/08/26 22:20]
  • URL |
  • サンダルウッド
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

正直・・淋しいです

いつか終わるはくるんだろうなぁ~って思ってはいましたが、やっぱりきちゃいましたね。
恋はすごくしたい!!
でも、未経験というコンプレックスが邪魔をして前に進めない。
受け入れてくれるだろうか・・

未経験だと知っている友達は二人。
それ以外の友達は知りません。というか言えません。
よく友達に『もう大人なんだから自分から抱きつくなり、誘うなりしたらうまくいくこともあるから!!』
なんて言われる事も多く。
でも、できない。
やはりいまだに抜け出せないままにいます。

たくみんさんのブログに出会って、勇気付けられた部分もあれば、ちゃんと素敵な恋しようって前向きになれたような気がします。
たくみんさんには、絶対に今のまま幸せでいて欲しい。。
ただそれだけです。
本当にありがとうございました!!
それと・・・
これからも輝き続けてくださいね。

たくみんさん
検索でたどりついてから一年半ほど、いつも読ませていただいていました。

同じような境遇の人の話が聞けることなどなかったので、とても励まされましたし、勇気づけられることもありました。

いつかブログが終わってしまうのはわかっていたけど、楽しみにしていたのでさみしい気持ちでいっぱいです。
何をお伝えすればいいのか、伝えたいのかわからないのですが、、、。

幸せでいてほしいなぁと願っています。
キングさんと末永く仲良くしてくださいね。

また広いネットの世界のどこかで、たくみんさんに出会えたらいいなと思います。

寂しくなります

このブログと出会ってから、なんだか勝手にたくみんさんの友達になったような気になって、たくみんさんが日々思っていることとか、一緒になって考えてました。

確かに卒業をできたいま、この先この内容でブログを続けていくのは難しいですよね。。

ぜひ、また別のブログで日々の出来事なんかをつらつらと綴っていただけたらと思います。

たくみんさんのかわいいイラストと、読みやすくて楽しい文章にまた会いたいです。

それではまたどこかで~☆

たくみんさんに幸あれi-260

お疲れ様でした!

2度目のコメントです。
コメントしてからもずっと拝見してました。
卒業おめでとうございます。
これからもキングさんと仲良く(^^)
またブログを始められたら、是非教えてください!

辿り着いたのに残念

たくみんさん、こんにちは。
 30歳を過ぎた彼女、はっきりとは聞いていないが未経験だろうなと何となく思っていて、このブログに半月ほど前に辿り着きました。
 微妙な事柄を上手な文章表現で書かれていて(イラストも上手い!)、過去ログから読み進んでいました。その中にも、何度かLostVarginの危機?になりながら続いていたので、今回も大丈夫??と確信していたんですけど(^^;
 末永くお幸せに!!!
 それと、ブログ再会されたら、こちらに御案内いただけると幸いです。

寂しくなります

はじめまして。
ネズミーのあたりからリアルタイムで読ませていただいてました。読み始めたころは私も同じく三十代未、でした。
縁あって、あれよあれよというまに彼氏ができ、初体験もしました。
たくみんさんのことは、勝手ながら友人のように感じてました。
大好きな、大切な人と一度きりの初めてを経験できてよかったですね。
キングさんとずっと仲良くしてくださいねo(^-^)o
できれば、キングさんとの話題などテーマに新たにブログを作って欲しいなと思ってしまいますね~
もし再開することがあれば、告知していただければうれしいです。
今まで、ありがとうございました!

初めまして!コメントは初ですが、実はずっと読ませていただいてました。
私は20歳で、色々訳あってそういう経験はまだなのですが…自分とどこか照らし合わせて読んでました。
ブログ毎日楽しみにしてたのでほんとに残念ですが、たくみんさんの卒業は自分のことみたいに嬉しいですし勇気をたくさんもらいました。これからもいっぱい幸せになってください(*^^*)
できればこれからもたくみんさんのブログ読みたいです…! ありがとうございました。

お疲れ様でした!

たくみんさんのブログに出会って、
同じ人がいるんだなぁ~ってとても励まされました。
そして自分もブログを始めよう、と
思わせてくれたのはたくみんさんです。
なんだか結構同じ時期に同じ事が起こったりして
不思議な御縁だったな~と思います。

とってもとっても淋しいですが、
これからもがんばってくださいね☆
ありがとうございました!!

■コメントへのレスです!

■初心者さん
そうですね、いろんな意見がきけてよかったです。
このブログが良い方向へのきっかけになれば、と思います!
しばらく残す予定でおります!

■アミさん
今までたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
アミさんのコメントは私に何故かツボでして(笑)、
ときに笑い、励まされましたよ!楽しみでした。
テクニック(?)も参考にしますね。
街のどこかですれ違うかもしれませんね…
そうしたら「フォー!」と言ってください(笑)
本当に、ありがとうございました!

■さくらこさん
コメントどうもありがとうございました!
同じ境遇で、こちらを見つけてくださった方が多くて
やっててよかったなあ…と思います。
婦人科検診を検索して、辿り着いていただけることが多かったみたいです。
文章にするのは、最初は勇気がいりましたが
途中からは読者の方のコメントに励まされておりましたよー!
こちらこそ、ありがとうございました!

■コメントへのレスです!

■新米ママさん
読んでくださり、ありがとうございました!
このドキドキ(というかアタフタ(笑))感が伝わっていたら、
これほど嬉しいことはありません。
共感していただけたこと、嬉しく思います。

■梅さん
うわあ、スルメのようだなんて、最高の褒め言葉だなあ!
どうもありがとうございます。
長々と書いておりましたので、過去のものもヒマ潰しにでも
読んでいただけたら幸いです。
ブログをやるかは分かりませんが、もしやるときは
コッソリと、ここに書くかもしれません(笑)。

■deeさん
以前からコメントいただいており、ありがとうございました!!
いや、deeさん、それはホメ過ぎです(笑)!
このブログは、読んで下さっていた方のコメントがすごく貴重で、
本当にためになります。卒業の際は、ぜひご参考にしてくださいね。
deeさんに幸あれ!

ありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます。

30代、同じ境遇ということで、いつも楽しみに読ませて頂いてました。

私は、社交的で無く、職場と家の往復の毎日を送っていますので、なかなかたくみんさんには追いつけそうにありませんが、いつか、そんな日が来た時には、このブログを思い出し、一歩、一歩進みたいと思います。

今まで、お疲れさまでした。

長い間 ご苦労様でした
同じような立場だった私としては 正直 祝福よりも嫉妬心の方が強いです
温泉旅行のあたりから「まだ守ってます」って更新されてるのを読んでホッとしてました
でも、経験したとかしてないとかよりも キング氏のような人と出逢えたことが羨ましかったんだと思います

皆さんの様に素直なおめでとうではないかもしれないけど このblogに出会えたことは本当によかったって言えます

お体に気を付けて

初めての、そして最後(?)の書き込みです。
最初にこのブログを見たのは、
キングさんとのデートの辺りくらいからで、
がんばれ~という気持ちで読ませていただいていました。

私自身も、少し前までたくみんさんと
同じような状況にあり、
そうそうとうなずいたり、コメント欄でなるほどと思ったりしていました。
これからも、キングさんと仲良く
がんばってくださいね!



おめでとう

キング氏とお幸せに

妊娠~育児ブログ楽しみにしてるよ~

終わっちゃうんですね(;_;)

私は、途中からの参加でしたが
凄く勇気をもらいました。
そして、いよいよ大人の女性へ。
本当に自分のことのようにうれしいです。
私にも最近彼ができ、私も告白しましたが彼もすんなりとそのことを受け入れてくれました。

付き合いたてホヤホヤなのでいつ
その日が来るかわからないけれど
私もだんだん近づいてきました。
その時は、こちらを参考にさせて頂きます。

ですから、またラブラブのブログで復活
して頂けたら嬉しいです。
今までありがとうございました。
そして、末永くお幸せに

もっと早く出会いたかった

はじめまして。
私も30代でまだです。
もっと早くこのブログに出会いたかったです・・・!

ログはしばらく残されるのですよね?
遡ってコメントともども拝見しますね。

卒業おめでとうございます。
パートナーさんとお幸せに。

お幸せに~!!!
  • [2009/08/30 12:21]
  • URL |
  • 彼氏いない暦=年齢
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

読み応えのあるブログでした

たくみんさん、はじめてで最後の
コメントをします(笑)

とても楽しく読ませて頂きました。
惹き込まれて行く文章が秀逸でした。

素晴らしいパートナーの方と、
いつまでもお幸せに過ごして
下さいね。

卒業おめでとうございます。

たくみんさんに、幸あれ!!!
末永くお幸せに。

やっぱり終わりはさみしいものですね。
なかなか勇気がなく、数回しかコメ出来ませんでしたが大好きなブログでした。
たくみんさんのあったかい文章と、他の方々のコメントをいつも楽しみにしていました。
私はまだまだ卒業できそうにもありませんが、いつかその時がきたら絶対このブログのこと思い出します(笑)
その日がいつか来ることを願いつつ…

みんなに勇気をくれたたくみんさんのお幸せをこころから願っています!
長い間おつかれさまでした(*^_^*)

ありがとうございました☆

たくみんさんのブログに出会えて、本当にヨカッタです。
ずっと友達にも言えずにいたことや、
今更聞けない事がこのブログで知る事ができました。
ましてや、30代で同じ境遇の方がいるとは思わなかったので、
すごく驚きました。

私にはまだまだ『その時』は訪れそうにありませんが、
たくみんさんのブログを参考にさせていただきたいと思います。

たくみんさんの言葉やかわいい絵が本当に大好きでした。
これから読めなくなるのはとても淋しくなります(T-T)

ご卒業おめでとうございます♪
キングさんと末長くお幸せに☆

たくみんさんこんにちは!
はじめまして。
昨年秋くらいからこちらのブログを
ずーっと拝見させていただいておりました。
私も26歳で同じ境遇ですが・・・
まだです。
でもこちらのブログを見てから、
同じような境遇の人たちがこんなにいることを知り、つきなみですが、勇気をいただきました。
また、たくみんさんの恋の行方などを
わくわくどきどきしながら拝見させていただき、自分の恋愛と重ね合わせたりして、今後の自分の恋の参考にさせていただいたり・・
とにかく、このブログに、たくみんさんに出会えてよかったと心から思います。
たくみんさんは文章が非常に上手ですね。
読んでいてとても面白いですし、
わかりやすいですし、
秘めた文才があるのでは?^^と思うところがいくつもありました。
これからもキングさんと末永く仲良くして下さいね!


■コメントへのレスです!

■りこりこさん
ありがとうございました!
年齢なんて関係ないんだなと思いました。
個人のタイミングってあるんだと。
りこりこさんのそのときに、お役にたてばと思います。


■snowwhiteさん
長い長~い間、ありがとうございましたー!!
このブログを始めたころにみつけていただき、
コメントもたくさんいただいて。
何度も「そうかあ、そうなのか!」と納得させられたり、
ときには「そんな男に無駄に時間を使わないよーに!」とたしなめられたり…。
いつもsnowwhiteさんの歯に衣着せぬコメント(笑)を
心待ちにしておりましたよ!
snowwhiteさんは、人生の大先輩ですね。
きっとこれからも私は、いろいろ壁にぶちあたることでしょうが
その「苦さ」を味わえる余裕を持ちたいものです。
またそちらのブログに遊びにいかせていただきますね!!


■マシュマロさん
コメント下さり、ありがとうございました!
こちらこそ、みなさんのコメントに励まされておりました。
カッコヨくなくても、自分に合ったひとが一番だと思いますので
がんばってください!

■コメントへのレスです!

■管理人のみにコメントくださった方へ
ありがとうございます!
こちらこそ、みなさんのコメントに元気をいいただいていました。
いつかお役にたてる時に、また読んでいただければ嬉しいです!!


■あきさん
読んで下さって、ありがとうございました!
寂しいといっていただけることがありがたいです。


■管理人のみにコメントくださった方へ
いやー!!!こちらこそ、こんなのがきっかけになって
検診にいっていただけたことが嬉しいです。
早めに見つかって本当によかったですね!!!
お体、お大事になさってください。体が資本ですから!
回復されたら、ぜひとも前向きに行ってくださいね。

■コメントへのレスです!

■わかさん
このコンプレックスは、なかなか人に言えない類いのことなので
ブログを始めてから同じ立場の人との交流ができ、
最初は驚き、そして嬉しかったです!
経験者の方々のコメントが、みなさんのお役にたてばと思います。
ありがとうございました!


■ジャックバイヤーさん
ありがとうございます!!
そうですね。きっと、これからなんだと思います。
やっとスタートラインなのかな。まだまだ、勉強することばかりです。
がんばります!


■ようこさん
お久しぶりです!
あの日は、FC2のメンテナンスと重なっていたらしく
1度アップしてからは、私もまったく繋がりませんでした…(笑)
すみませぬ。。。タイミング悪し。
淋しいと言っていただけるとは、光栄の至りです。
こちらこそ、ありがとうございました!!
きっとこれからなんでしょうね。恋愛というものは。どうなるのやら?
経験者のみなさまの声、本当にありがたかったです!!
またどこかで~!!


■Ricoさん
テーマを掲げたブログだったものですから、
これが終わり時だと思い決心いたしました。
次になにかを書き始める予定は全くないのですが、
もし書こうと思うテーマがあれば、こっそり書くかもです(笑)
みつけてくだされば、嬉しいです。
ありがとうございましたー!!

■コメントへのレスです!

■管理人のみにコメントくださった方へ
ありがとうございました!
体験したときのことは、どこまで詳細に書いていいやら
迷いましたが、役立ったと言ってくださる人がいると
よかった…と思います。
あまり生々しくなっていなければ、幸いです!


■かるさん
かるさんのおっしゃる通り、これからが本当の道なんでしょうね…。
日常になったら、どうなってしまうんだろう?
みんな、どうやって進んでいってるのか?!
疑問は尽きません、本当に(^^;
試行錯誤してゆこうと思います。
読んでいただき、ありがとうございました!


■kinaさん
長い間、読んでくださってありがとうございました。
発想の転換は大事だと思うのです。
私も、視野狭窄にならないよう、気をつけてゆこうと思っています。
軽々しく「卒業できるよ」と言うことはできませんが、
このブログがなにかのきっかけになれたら、嬉しいかぎりです。
ありがとうございました!!


■ポチさん
2年半、私にとってはけっこう長いこと書いていたような気がします。
最後の半年は、矢のごとくでしたけども!(^^;
コメント欄、ぜひご参考になさってください。本当に貴重な財産ですよー!
読んで下さって、ありがとうございました!

■コメントへのレスです!

■ゆりあさん
私も、一人で生きてこ!と思って
毎日を楽しく友人と趣味に費やしていた矢先でしたので、
なにがあるかは分からないものだなあ、と…。
欲のないときに何かがあるのかな、と思っています。
長い間、読んでくださり、ありがとうございましたー!!


■ぱにぱにさん
このブログは、みなさんのコメントこそが強力な魅力であります!
私は疑問を投げかけたまでですからっ!(^^;
本当に、感謝しております。ありがとうございます!
なにかご参考になったら、嬉しいです!


■悠木さん
わー!!なにか動きがあったのですね!
「このブログを読んでいる間に、卒業しました!」などのメッセージを
いくつかいただいたのですが、嬉しかったですよー!
参考にさせていただきました。
悠木さんも、展開するといいですね!
こちらこそ、最後まで書かせていただいて、ありがとうございました。


■マキさん
ずーーっと読んでくださって、ありがとうございました!
イラストも誉めていただき、嬉しいです。
またどこかで、お会いできるといいですね。
最後までありがとうございました。

■コメントへのレスです!

■ゆうゆ。さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
同じ悩みを持つ方々と交流できたことは、本当に為になりました。
私のほうこそ感謝です!
お役にたてていたら嬉しいです!


■ぽんたさん
イラストはヒマつぶしに描いていたものでした(^^;いいストレス解消でした~。
うわあ!会話のネタに!?
こんあのがネタになったら、ほんと嬉しい限りです!
どんな話が展開されたのでしょうか。。。?気になります(笑)
どうもありがとうございました!

■コメントへのレスです!

■管理人のみにコメントくださった方へ
うわー!よかったですね!
どうぞ焦らずに、進んでいってくださいませ。
なにか参考になったらうれしいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


■里菜さん
まっすぐで正直なエロ質問(笑)、まさにその通りでしたね。。。
いや、みなさんどうやってこれを乗り越えたのか、
いろいろ疑問ばかりでした。
共感していただけたなら、嬉しいっす!
どうぞお幸せに~!


■管理人のみにコメントくださった方へ
ありがとうございます!お付き合い長い相手がいて、羨ましい限りです!
しかし、そうなんですよ。
幸せになるって、イコール結婚が全てではないと思うんですよね。
そのあたり、今後考えることになるんだと思います。
自分がどうするのか、も含め。
あ、そんなテーマのブログもいいなあ~なんて思いましたが、
いっぱいありそうですね(^^;
どうもありがとうございました!


■小鳥さん
乗り越え、おめでとうございます!!
このブログが少しでもお役にたてたこと、嬉しく思います!!!
しかし、悩みはつきないものですね。いやあ。
共感していただき、ありがとうです!
同じ立場の方にそういっていただけることが本当に嬉しいです。

■コメントへのレスです!

■taxさん
初めまして。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!
私は逆に、インターネットだからこそ書けたのだと思います。
しかも、読者の方々に恵まれました。
最後まで書かせていただき、本当によかったです。


■寧々さん
以前からコメントをいただき、ありがとうございました!!
自分のコンプレックスを包み隠さず書けたのは、
きっとインターネットという特殊な環境だったから
成し得たことだと思います。
しかも、限られた友達と話しているだけでは、
こんなに多くの方からアドバイスいただけることなど
無かったわけですよね!本当に、この場所に感謝しています!!


■野いちごさん
こちらこそ、最後まで読んでいただいて
本当にありがとうございました!!
どうかお元気でお過ごし下さいませねー!


■なっつさん
読んで下さり、ありがとうございました!
終わりを残念に思われること、恐縮です。ありがとうございます。
そうですね。
不特定多数に公開しているブログなので、いろんな方がいます。
たくさんの意見を聞けて、よかったですよ。
なっつさんも、どうぞお元気で!

■コメントへのレスです!

■サンダルウッドさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私も恐怖ばかりが募っておりましたよ…。
ブログにも、そんなことばかり書いていた気がします。
30代はやはり、気持ち的に20代とは次元が違う気がします。
でも同じ境遇の人がたくさんいて、励みになりました。
サンダルウッドさんの、きたる日の際に参考になれば幸いです!


■めぐみさん
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それは、自分の気持ちを大事にしたほうがいいと思います。
したくもないのに焦りで、なんてしてしまったら、後悔が残ると思うのです。
このコンプレックスは、自分がそれに正面から対峙して
相手に理解を得られたときに解消するのだということが分かりました。
(偉そうにスミマセン…)
なので、本当にあせらずに進んでいただけたらと思います!


■hanaさん
わあ!長い間、読んでいただいていたのですね!ありがとうございまーす!!
こちらこそ、こんな広いネットの世界で
よくぞ見つけてくださいました!感謝です。
私のほうこそ、みなさんに勇気づけられておりました。
またどこかで、みつけてくださったら嬉しい限りです!
ありがとうございました!


■豹子頭さん
私も、いつも記事を書くたびに
みなさんが書いてくださるコメントを楽しみにしておりました!
文章もイラストも、誉めていただくと本当に嬉しいっす!
今までたくさんのコメントを書いていただき、ありがとうございました。
みなさんとお会いしたことがないのに、
不思議な関係だなあ…とずっと思っておりました。
ネット社会特有の関係なのかな。でもこれもご縁ですよね。

■コメントへのレスです!

■くみこさん
ずっと読んでいただき、ありがとうございます!
次になにかを書く予定はないのですが、
いつかコッソリ書くかも知れません(笑)。
またお会いできればいいですね!


■ぶっちょさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
内容が内容だけに、最後の半年は書くのがひぢょ~に難しかったです。。。
しかし書いていて気持ちの整理にもなり、
コメントもいただけて、本当によかったと思っております!
彼女さんも、私と同じようなコンプレックスをお持ちな可能性も
高いと思いますので、ぜひともゆっくり待っていただき、
しかるべき時には話を聞いてあげてください。
(話をきちんと聞いてくれるだけで、私は安心しました。)
心の内ではおおきな問題かもしれませんので!


■まこさん
おお!ネズミ事変のあたりから!
ありがとうございます。
まこさんにもご縁があったんですね!おめでとうございます!
同じ境遇として、嬉しく思います!
お互いこれからが新たな道ですね。頑張りましょう!

卒業おめでとうございます。

数ヶ月前から読ませていただいておりました。
ワタシも決して早いほうではなかったので、お気持ちがすごく伝わってきて、ドキドキしながら心の中で応援していましたv-237

こんなにデリケートな問題を面白く書いてくださっていたので、楽しく読ませていただいておりました。

でもご本人はタイヘンでしたよね(><。)

どうか末永く、楽しくこれからお過ごしください!!

ありがとうございました(^^)

はじめまして★

最初で最後のコメントになります。
去年の秋ごろから、ブログを拝見していました。
あたしは24歳なのですが、まだで、たくみんさんと同じ状況でした。
ですが秋ごろ久々に彼氏ができて、このブログをみつけ、たくみんさんが疑問におもうことやキモチに共感していました。
また、いろんな方のコメントも参考に読ませていただいていました。
内容が内容だけに、同世代の友達は経験済の子が多く、特に婦人科検診の日記は参考になりました。

それと、
自分は彼氏に言うときはひかれたらどうしようとか思ったし、でも普通で、あたしはやっぱり簡単にしてこなくて正解だったなぁと思っています★
そして、あたしもたくみんさんと同時期に経験したので、なんだか勝手にですが報告したいなぁと思ってコメントを書いています(笑)

あ・・未体験だった時に、こわくて婦人科検診をパスしていたので、次回は覚悟してうけてこようと思います・・。


話が支離滅裂ですが、本当におつかれさまでした★
ブログおもしろかったので、是非また始めてほしいです♪

あっ終わってる

案外いるものなんだと私も勇気(?)頂きました。
たくみんさんのオカゲです。ありがとうございました。すっかり手垢のベタリとついた言葉ですが、お幸せに

ありがとうございました!

読ませて頂いてたのはここ一年ほどだと思いますが、自分のことのようにドキドキしてしまったり、楽しませて頂きました!

初めての時のことなんて親しい間柄でも話す内容ではないし、だけど皆がそれぞれに苦労することだから、たくさんの人の共感を得たとおもいます。

この先、妊娠や出産ということがあるかもしれませんが、たくみんさんらしく、正面から向き合って身体や心の変化を味わって欲しいなーと思います。
そしてまた、それをご自身の自信と魅力にしてください!


ブログが終わっちゃうのは寂しいけど、たくみんさんにとっては良いことなんだから仕方ないですね。。。
コメ欄が閉じる前に間に合って良かった~。

いつか

またどこかで、たくみんさんに会えると信じています。

幸せになって下さいね(^-^)

私も最近、好きな人が出来ました。
彼とそんな風になるのは、まだまだ先でしょうが、たくみんさんのように素直に、彼と関わっていこうと覚悟を決めました。

段階的には、ネズミ事変の前後あたりにいます(笑)

ネズミ前後のたくみんさんのブログを読み返して、勉強させてもらってます('-^*)

このブログは、バイブル的な存在なので、可能であれば、ずっと残しておいてもらいたいです。

ここには、たくみんさんの味方がいっぱいいますよ。

たくみんさん、よく頑張ったね!

今まで苦労した分、幸せになって下さいね☆

もう更新しないなら削除してください。検索にいちいち引っ掛かって鬱陶しいです。

楽しく読ませてもらいました

はじめまして。
だいぶ前から時々読ませていただいてました。

わたしはわりと早めに経験しちゃって、いろいろ考えたり悩んだりが初めてのときにはなかったので、
すごく新鮮で少しうらやましく拝見してました。

よい人と巡り逢えてよかったですね。
これからも仲良くお幸せに。


名無しさん
そんなの本人の勝手でしょ。
そんなコメントを鍵コメにもせずに書くほうがうっとおしいわ。

■コメントへのレスです

■みいさん
初めまして!ずっと読んでいただいたとのこと、ありがとうです。
20歳なんてまだ若いじゃないですかー!
これからきっと、良いことも厳しいことも色々あると思います。
波も乗り越えて、人生楽しんでくださいね!


■まぐもんさん
うわあ!まぐもんさん!ありがとうございましたー!
今まで、たくさんコメントもいただき、
まぐもんさんのブログも楽しみに読ませていただいておりました。
わくわくして読んでましたよ^^
本当、不思議なご縁でしたね。
これからも、お互い精進してゆきましょう。
本当にありがとうでした!!


■管理人のみにコメントくださった方へ
コメントありがとうございました!
私も、こういったブログという環境だからこそ
書けた部分が大きいです。忌憚のないご意見も聞けました。
感謝しています!
なにか参考になれば嬉しいなあ。


■きみさん
ありがとうございます!
社交的であれば良いというものではなく、
私の場合は「無駄に」社交的ですので…(^^:
なかなか本当の心は開けません。難しいですね。
きみさんも、無理なさらずに、どうぞゆっくり進んでください。
読んでくださって、ありがとうございました!


■文車妖妃さん
今まで読んで下さり、また率直な感想をいただき
ありがとうございました。
私も、以前の日記にあるように、周りの人をうらやましがったり
そういう自分が嫌になることも多くあります。それが自然なのかも知れません。
こんなブログに会ってよかったと言っていただけるだけで、
わたしは書いていてよかったと思います。
本当に、ありがとうございました!

■コメントへのレスです

■管理人のみにコメントくださった方へ
ありがとうございます!えええー!ほんっとっすか!
うわあ、恥ずかしいなあ…こんなので参考になれば嬉しいです!!
すごく嬉しいコメントでした。
やっぱり疑問はつきないですよね。
お相手に、どうぞよろしくお伝えください!ありがとう!


■思い切ってさん
初めての書き込み、ありがとうございます!
半年間も読んでいただき、嬉しいです。
コメント欄は本当に勉強になりました。
みなさんのお役にもぜひ、たたせてくださいませー!



■管理人のみにコメントくださった方へ
うわあ!おめでとうございます!
お付き合いしたことはあるけれど経験していない。ということ、
実はそんなに珍しくないのかもしれないと思いました。
ブログを始めてから、いくつもコメントいただきましたし。
しかしそれをカミングアウトするのは容易ではありませんよね。
いやもうすごい不安ですよね!でも勇気をだされたこと、本当によかったです。
どうぞお幸せに!

■コメントへのレスです

■管理人のみにコメントくださった方へ
以前もコメント、ありがとうございます!
膜についてはきっと私と違う経験になるかと思いますが、
いい体験になることをお祈りします。
体験時には、コメント欄ぜひ参考にお読みくださいませー!


■puniさん
ありがとうございます!!
これからも、良いことも辛いこともあると思いますが
ゆっくり行けたらと思います。人生なにがあるかわからんですもんね。
また悩んだら、コッソリとブログを立ち上げて
みなさんのご意見をお伺いする日がくるかも知れません。


■しずくさん
いやいや、勇気だなんて!
こちらこそ、みなさんに励まされました。ありがとうございます。
あかの他人の私のことを、ここまで喜んでくださるとは
本当にみなさん、人間大きすぎです。
しずくさんも、お相手とぜひともいい時間をお過ごしください。
参考になれば嬉しいっす!


■ななこさん
そう言っていただけると嬉しいです!
最後に見つけてくださってありがとうございます。
コメント欄など、みなさんの意見が本当に参考になりますので
ぜひ読んでいただければと思います!


■彼氏いない暦=年齢
ありがとうございますーーーー!!!

■コメントへのレスです!

■ジムジムさん
コメント、ありがとうございます!
徒然に書いた文章をお褒めいただき、嬉しい限りです!
書いててよかったなあ。


■ユウカさん
ありがとうございますー!
ユウカさんも、どうぞお元気で!


■うさ丸さん
以前にもコメント、ありがとうございます!
その日はいつ来るか本当にわからないものです。
ブログを始めたころには、予想だにしませんでしたから…。
なので、うさ丸さんもどうか焦らず、日々を送ってください。
大好きなブログだなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございました!


■ツキコさん
私も、おなじ境遇の方々と繋がることができたことが一番びっくりでした。
みなさんのおかげで、最後まで書くことができました!!
コメント、ぜひとも参考になさってください。
文章も絵もお褒めいただきナミダが出そうでございます。書いててよかったっす!!
ツキコさんも、どうかお元気で。

■コメントへのレスです!

■管理人のみにコメントくださった方へ
以前にもコメントいただき、ありがとうございました!
悩んでいたことが、自分だけじゃなかったんだと思えることは
本当に心強い。そして、傷を舐めあうのではなく前向きに
行きたいと思うようになれたのも、ブログを書いたからでした。
こちらこそ、感謝です!


■なんさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
1年も読んでいただいたのですね!
徒然でしたが、文章を書くのは苦にはなりませんでした。
いやあ、嬉しいなあ。
きっとコメント欄は、参考になると思います。その節にはぜひとも!
こんなブログで勇気をなんて、ほんと恐縮ですが大変うれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました。


■管理人のみにコメントくださった方へ
ありがとうございます!
1年以上、長い間読んでいただき、嬉しい限りです。
このブログを好きといってくださることが最高の賛辞です。
書いててよかったです。


■ゆきみんさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。
テーマがテーマだけに、一歩間違えたら怖いなと思いながらの更新でした。
でも読んで下さる方々に本当に恵まれ、最後まで書くことができました!
みなさんのお陰です。
こちらこそ、長い間ありがとうございました!!


■管理人のみにコメントくださった方へ
はじめまして!コメントありがとうございます。
最初は、自分の変わった記録を徒然に書こうという趣旨だったのですが
同じ状況の方々からコメントいただいたり、
悩みが軽くなった、と言われたりすることで、私も励まされていました。
こちらこそ感謝です!どうか焦らず、そしてお元気で!

■コメントへのレスです!

■みうさん
はじめまして。最初で最後のコメント、ありがとうございます!
みうさんはお若いですが、まわりが経験済みだと焦る気持ちもあるのでしょうね。
共感してもらって、嬉しいです!
こればっかりは、簡単にするものではないと思います。
同時期のご報告、私も嬉しく思います!おめでとうございます。
婦人科検診はぜひとも受けてみてくださいね。


■チャイリンさん
いくつもコメントいただき、ありがとうございました!
こちらこそ、みなさんのおかげで最後まで書けました。感謝です!


■蜈さん
長い間読んでくださって、コメントもたくさんいただき、ありがとうございます!
私はこうして、みなさんにアドバイスをもらったり応援してもらって
たくさんの力をもらっての初めての体験でしたが、
きっと普通はこんな応援もなく(当たり前か(笑))、
みんな一人でがんばるんだな…と思うと、
私は本当に幸せだったんじゃなかろうかと思います。
一人で悩むこともなく、多くの人に助けられました。
本当に、ブログやってよかったです。またどこかでお会いできたらいいですね。
ありがとうございました!!

■コメントへのレスです!

■管理人のみにコメントくださった方へ
はじめまして、コメントありがとうございます!
婦人科検診で検索して見つけてくださる方が多いようです。
生理痛、私も年をかさねるごとに重くなる気がします。
なにも問題ないといいですね。


■UK@さん
コメントありがとうございます!
UK@さん、ネズミー事変あたりですか!
私は、素直になるのが一番だ…と、意地をはるのをやめた(諦めた?)頃でした…。
みなさんのおかげで最後まで書けたブログです。
本当に、ありがとうございました!
UK@さんもうまくいくことを願っております。どうか、お幸せに!


■さえさん
長いこと読んでいただき、ありがとうございました!
早めでも、遅めでも、その人にとって大事に思える体験になれば
いいのでしょうね。タイミングなんだと思います。
ほんっと、千差万別なんだなあ。
コメントありがとうございました!


■管理人のみにコメントくださった方へ
はじめまして、コメントありがとうございます!
私とはまた違うお悩みですね。
でも、どんなことでも焦ると逆効果な気がします。
具体的な治療法があるのなら別ですが、
時間が解決することもあるのだと思います。
どうか焦らずに、お大事にしてください。

今さらですが…カキコミ(笑)
私は30代後半ですが、今の彼に『未経験だったら良かったのに』と言われました。
そうじゃなかったけど…そう思う人もいるんだ!と、ちょっと驚きました。

だから、未経験であることは恥ずかしいことではないです。
未経験であることを、喜んでくれる人に皆さん出逢えますように☆

お疲れ様でした

本当にお疲れさまでした。このブログの反響の大きさはブログ終焉へのコメントの多さが物語っていると思います。
顔の見えないネット世界ですが、たくみんさんの生き方、考え方を多くの女性が参考にしたり、また勇気付けられたりしたんだと思います。私自身も婦人科検診でこのブログを知り、いつしか読みふけっていました。

このブログからたくさんの情報を頂きました。本当にお疲れ様でした。

■みなさま

今までたくさんのコメントを、本当にありがとうございました!
ここで、ブログの終焉にともない
コメント欄の書き込みも終了しようと思います。

なお、左側のメッセージ欄は残りますので
そちらに書いていただければ、
たくみん宛にとどくようになっております。


今まで本当に、どうもありがとうございました!!!

いやぁ。感動しました!
本にはできない内容。サイトを見つけられてラッキーでした。
わたしは、悲しいかな現役で、婦人科におびえてますが、、いつか、引退の日がくるといいな~。
あやかりたいです。

今更のコメントですがm(_ _)m

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/143-7ae9bcbe

-

管理人の承認後に表示されます
ブログパーツ
