スポンサーサイト 


男ベーシストはモテる?の真相を性的に。 

バンドマン界隈で、よく言われる通説。
「ベーシストはモテる」

一般的にはベーシストと言えば、「縁の下の力持ち」「目立たない」
などの印象が持たれてしまいがちで、挙句、
「ギターやりたかったけど、ベースがいなくてやらされた」
的ポジションとして扱われることもままである。

バンドやってる人間にとっては、そんなの考えられないケドね(笑)。
だって、ベーシストかっこいいもん♪
「音階」と「リズム」の両方を併せ持つ楽器は、ベースなんだぞ?!
そんでもってスラップなんかやられた日にゃあ、メロメロですわあ。

で、ベーシストはモテるという定説について。
私は何人ものバンド仲間にこの話を聞いたし、なんといっても
今までの人生で私が好きになった人、3人がベーシストなのである(爆)
自分で証明しちまった。

そのベースの技術に憧れたってのも大いにあるんだけどもさ。
でも、それだけじゃない、何かこう、本能的な。。。
などと思っていた時に聞いた話。

「ベースの低い音が、

子宮に響くんだよ」


へえ~~~~~?!
ベースの音に子宮を刺激されて、好きになっちゃうってコト?!
そうかも!あたし、そうだったかも!!(笑)

ま、これを信じるならば、世間のベーシスト全員がモテモテだろーけど(笑)。


いやでも、冗談ぬきで私はベースの音にやられやすいのかもしれん。
だって3人とも、初めてその人の音を聞いた瞬間にきたあ!」って思ったもん。
ズキュウ~~~ン!!と。

最初はそれが音楽的なワクワクかと思ってたんだけどね...。
どうやら本能的に、

感じちゃったよーで。


性感帯より先に、子宮をやられてしまう、恐ろしき楽器(笑)。

コメント

なるほど

性感帯を攻めたわけじゃないのに
やられちゃった気分…面白い。

でも男性の場合、
本人よりもその人がやっている事や物に
惚れることはあるのかもしれませんね。

★プチホスさん

ほんとにね~~、不思議なんですよ~~。
ベースの音は!(笑)
でも、感じてしまうベースは稀ですけどね(^^;

確かに、その人のやっている事というのは
その人間を反映しているものだから、惚れる要素に
なるのでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/14-b9210640

ブログパーツ
