スポンサーサイト 


リアルで、同じ状況。 

しばらく更新なく、すみませぬ。。。。
その間も見に来てくださっていた方、ありがとうございます(T▽T)!!!

お互いに出張やら何やらで、
全然機会がなく過ごしております。
ひー。
この先も、数週間は何事もないかなあと予測されます。

こうなるともう、遠距離ですな…。
お互い、連絡はずっとしておりますです。


さて。
皆様にアドバイスされたことの実践は、もうちょっと後になりそうなのですが、
今回はちょっと違うお話を。


このようなテーマでブログを書いているものの、
現実の友人で私が「処女」であることを知る人は、数すくないわけです。
言わないしね!!!
長年の親友ぐらいしか知らないことなのです。

その友人たちは、経験者。
なので、自分と同じ「30代、処女」という境遇の人と
その状況について話すってことは今までなかったのだ。

ところが先日。

ついに、面と向かってその話をする機会があったのです。


友人と数名で飲んでいたときのこと。
ひょんなことから、今まで付き合った人の話になり、
とある友人は勢いよくのたまった。

「私、今までつきあったことない」

なんですと…?!

何故おどろいたかというと、
その友人は容姿も綺麗でスレンダー。
仕事もばりばりこなす、キャリアウーマン。
おしゃれにも気を遣っていて、
交友関係も広く、社交的。
私より年上の、面倒見のいいお姉さんなのですよ。

なので、信じられなかったのだ。

いや、今まで誰からも声をかけられなかった訳ではナイ。
もてるのだ。彼女は。
だがしかし…壁が厚いのだな。そして変に、恋愛に対して自信が無いらしい。

「この年まで未経験なんて、おかしいよね」という彼女。

その事実を聞いた私は、まず驚いたのですが、
そこから自分のことも彼女に話してみた。
自分もこの年まで、未経験であることを。

今度は逆に驚かれた(笑)。



で、色んな話をしたのです。
それこそ、私が今までブログに書いてきた
不安や、コンプレックスのこと。
人と付き合うことなんて一生できないんじゃないかと悩んだこと。


同じ境遇の人からブログにコメントをいただき、
「こんなにいるのか!」とびっくりしていましたが、
現実で会ったのは初めてでした。
身近にもいたのだ。

彼女も同じ悩みを抱えていました。


そうか。

とても、順風満帆に見えるのにな。
話してみなければ、わからないものだな。

きっと、自分が思っているよりも
世の中にはたくさんいるんだ。この境遇の人が。

↓いつもありがとうございます!!(^^)

コメント

お久しぶりです!!たくみんさん、いつもブログチェックしてますよ!!

その年上のお姉さまも、経験なさってないのでしょうか・・・?

私も相変わらずですが、もしそんなお仲間がいたのであれば、ちょっとホッとします。

何年か前からたくみんさんのブログにカキコミさせてもらってますが、やっぱり不安は続いていて・・・。

もう一生愛されないのでは?結婚できないのでは?経験せずにこの世を去ることになるのでは?(笑)と毎日悩みっぱなしです。

半年前に、同じ会社で約3年間好きだった人が元サヤに戻るという事件が起こりv-406、長い間泣いてすごしてましたが、ようやく落ち着いてきたところです。でも、そろそろ今度は結婚するなんて言い出すんじゃないか?なんて毎日おびえてるけど。

でも、今日のたくみんさんの言葉を読んで、少し元気づけられました。

ありがとう!がんばらねば!v-398

いつも、楽しみにしています。このブログに出会ったキッカケはやはり、私みたいに30代経験なしがいるのか…って事でした。
世の中が世の中なだけに、どんな人でも経験済みたいな…
私は、おかしいんじゃないかって。何で生まれてきたのか!?とかね。するのが目的じゃないけども
大袈裟な話、私に家族は作れるのかとかね。
歳を重ねる毎に思うのですよ。相手にされない側にしてみれば、深刻ですよ

どうやったら、異性に興味を持たれるのか

このブログとコメントを見てると結構、同志の方がいらっしゃるようで…とても勇気をもらえました。

そして、かなりタメになり勉強させてもらってます。
卒業まであと少しでしょうが、楽しみにしております。私は、まず出会うところから学ばないとだけど…




おはようございます。

案外多いですよ。
友人にもざっと三人はいたりします。彼氏が出来た事無いのでまだだと思ってます。
友人いよいよ33歳になります。
そろそろ同じラインでの話も楽しみたいと思う訳で。
結構、首を長くして朗報を待っていたりします…

たくみんさんのブログ(彼との進み具合)をとても楽しみにしているだけに、なかなか進展がなく残念です。
早く一緒になれるといいですね。

おぉ!!

みんな言わないだけで結構多いのかもしれませんね!!
ちょっと安心、、
安心しきってしまうのもよくないですが、焦る必要はないのかなとも思いました☆

私は今26歳なんですけど、

「今まで彼氏いた事ない」っていう友達、ちらほら周りにいるので、30歳でも結構いらっしゃるのでは?と推測できますよね。
ちなみに、私の周りには美人さんはいませんが(笑)

はじめまして。

いますいます~ここにも!!
私は容姿端麗でもキャリアウーマンでもありませんが…。

いまさらこの歳で誰にも言えない事、絶対聞けない事。
いつも勇気をもらいながら楽しくお勉強させて頂いております。
心無いコメントもあるようですが、気にせずに続けてくださいね。

ええと、、、、。

私自身は、学生の身分の間には、ちろっとカミングアウトしたことがあります。

周囲もみんな同じ立場でそれで当たり前、みたいな感じでしたね。
言わずもがな、とでも言うか。

それでも中には(済)の人も一人(!)いて、それがまた意外な人で。

なんていうか、もともとの容姿自体も別に、ってな感じだし、お洒落にはおおよそ縁遠い人で。
お付き合いの仕方もラブラブには違いないけど、さっくばらんすぎる感じもして。

ほかの友達は、見た目は気を使っていて、もともとの顔もそこそこ、男の前だと途端に女の部分を発揮する、みたいな感じだったのに、全然でしたよ。

不思議なものですね。

今にしてみれば、女子同士でお互いものすごく気にしすぎて結果的に牽制し合っちゃってたんでしょうね。


私の場合は、当時病気のためMAXに調子が悪く、もともとがダメな上に精神的にもLOWなのでナリフリ構っていられない、なので男子なんて誰も寄ってこない、ってな状況で。


誰から見ても歴然とした未経験、と思われてたんだろうな。
思い返すと自分が一番情けないような。

他人様のブログを拝見していて、男性遍歴をつらつらと書いておられる方はやっぱり高校時代に(済)なのが当たり前、みたく書かれてて、戦慄が走りますよ、ホント。


メディア的に参考にするにも、なかなか人に言えない事情をドラマ化したものなんか水野美紀主演のしか思い当たりません。

あんなキレイに人に演じられてもね・・・・・。

米倉涼子主演の「整形美人」なんて、
主人公はまったくモテないって設定だったけど、(済)だったしなぁ・・・・・。


その、状況に至るまでの経過で、何か参考になるものがあれば、知っておきたいです。

私の前のコメント

なんかまるで「付き合った事ない人は美人いない」みたいなニュアンスに読めますね(>_<)すいません。
これは純粋に(?)私の周りに美人さんはいないなぁという意味です。
ややこしくてすいません
そして、しかも美人さん一人いました!(爆)

今年30歳…

たまにのぞかせてもらってます。なんだか、読んでてほんわか幸せな気分になります。
そんな自分自身は経験ないままこの歳に。全くの片思い、自分の気持ちが冷めてしまう、タイミングが合わなかった等々それなりにありました。
今はときめく人もおらず、でも恋はしたいので恋愛小説や音楽を聴いてとりあえず気分を盛り上げてます。
たくみんさんのブログで元気とHAPPYを分けてもらってるので、これからも頑張ってください☆

■コメントへのレスです

■kinaさん
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
その友人も、経験してないと話していました。
私はずっとそのテーマで書いてきたので、痛いほど理解しました。
「もう一生このままなのでは」という不安、私もたまに感じていました。
私が言うのもおこがましいのですが、
私は「まわりに友達いっぱいだし、一人でも楽しいじゃん」と
一人でしっかり生活していこうと思った矢先に展開しましたので、
気持ち次第かもしれません。


■ポチさん
いつもありがとうございます!
このブログが誰かの役に立つなんて、最初は思いもしませんでした(^^;
同じ立場の人がいるということが、励みにもなります。
世の中の風潮が「経験していて当たり前」になっている今、
なかなか言い出せないんですよね。こういうこと。
参考の場になっていたら嬉しいです。本当に。



■アズマさん
コメントありがとうございます。
身近にそんなにいらっしゃるのですね。
人それぞれのタイミング、話ができる時がくるといいですね!



■管理人のみにコメント下さった方へ
初めまして、コメントありがとうございます!
婦人科の検診について調べたところから
このブログを発見してくださる方が多いようです。

ぜひ、そのご友人はそっと見守ってあげてください。
コンプレックスをお持ちかも知れません。
おっしゃる通り、卑下することではないし、素敵なことなのかも
知れないのですが、本人にとっては問題だったりすることもあります。
また読みに来ていただけたら嬉しいです!



■たこさん
コメントありがとうございます。
なかなか進展なく、すみません。。。
夏には機会があるので、その後のお話をかけたらなと思っています。

■コメントへのレスです

■管理人のみにコメント下さった方へ
初めまして、コメントありがとうございます!
嬉しいなあ(^O^)
細かい部分に共感していただけると、書いたかいがあります。
しかし、言わずに貫通したとのこと、不安ありませんでしたか?
こんなブログに涙してくださるとは…こちらこそ、ありがとうございます本当に!
また経過を書くと思いますので、読みに来ていただけたら嬉しいです。


■豹子頭さん
人それぞれのタイミングなんだと思っています。
世間はみんな経験者、なんてことは無いんだなと。
雑誌などの情報が全てではないんですよね。


■管理人のみにコメント下さった方へ
もう長いんですね。落ち着いた関係、羨ましいです(^^)
それと、応援ほんとうにありがとうございます!
このお言葉だけでも、嬉しいっすよー!!救われます(T▽T)
これからものんびり書きますので、よかったら読んでくださいませ。


■ユウカさん
思っているより、回りに多くいるのかも知れません。
こういうことを話題にするのは本人も抵抗あるでしょうし(人によりますが)、
回りもその話をされても何と答えていいか困ったりするんでしょうね…。
お互いその状況で話せたのは、いい機会でした。

■コメントへのレスです

■Ricoさん
初めまして、コメントありがとうございます。
このブログというよりも、コメントくださっている経験者の方のコメントを
ぜひとも参考になさってくださいませ(^^)!
また、励ましのお言葉もありがとうございます。嬉しいですっ!
ゆっくりと書いていきますね。

■さくらこさん
うーん。「早く経験して当たり前」という世間の雰囲気は、嫌なものですね。
比べるものじゃないのに…と思います!
ドラマは作り物ですし、説得力はないですよね(^^;

■ユウカさん
わざわざご説明、ありがとうございます(^^
美人、というのも主観ですし、やはりそれぞれですよね。

■nokoさん
初めまして、読んでいただきありがとうございます!
タイミング、きっとあるんだと思います。
私は恋愛小説などは逆に苦手でして…(^^;読めませんでした。
どうも「乙女」ではないようです(笑)

お互いに驚いたというのがまたリアルですね。
でも世の中には30歳、40歳で未経験という方は
潜在的に結構いるのかもしれませんね。

かといって、周りの(済)方もこれと言った
アドバイスが出来ないのが現状なのでしょう。

はじめまして

最近右下腹部がチクチクと痛くて病院に行かないといけないレベルになってきたのですが、やはりどうしても抵抗があって検索していたらここにたどり着きました。
やはり痛いし恥ずかしいのですね・・・。でも私も頑張って行ってみます。

たくみんさんの今の状況、とてもうらやましいです。理解ある男性に出会えてよかったですね。

実は私、あと2カ月半で40歳になるんです・・・。怖い!怖すぎる!30代未経験はまだ笑えるレベルですが40代未経験ってもうホラーですよね(泣)。
自分で言うのもなんですが、若い頃は地元のミス○○になったこともある派手顔で性格も明るいほうだったんです。友達の誰にもこんな話できません。下ネタになると固まってしまうのでバレてるかもしれませんが・・・。

今度の火曜日に病院に行きます。医者にドン引きされるかもしれませんが頑張ってきます・・・。

こんにちは(^o^)

たくみんさん、こんにちは☆

ご無沙汰してましたが、ずっと読ませていただいてました!


私も30代で経験ないとか、まともに付き合ったことありません‥とは、仲良い子以外には言えません(;◇;)

女の子同士は恋愛トークに花咲くことが多いのに、そこに楽しく参加出来ない自分を情けなく思ってしまったりします。

なので、こちらで色んな疑問を勉強出来たり(笑)、お仲間さんがいらっしゃることに、とても勇気づけられます(b'▽^).。:*:

たくみんさんのおかげさまです。いつもありがとうございます(^-^)☆
これからも楽しみにしてますね!

私も

私も…。32歳で…。

はじめまして!

たくみんさん、はじめまして。
今まで読むだけだったのですが、初めてカキコします。
私は今29歳なのですが、男の人と付き合った事もなく、もちろん未経験です。ここを読んでいて、私と同じような事で悩んだりしている方がいっぱいいてビックリしました。私の仲いい周りの友達は15・16歳で経験していて、友達で未経験だという人は誰もいてません。10代の頃は、恥ずかしいと思いながらも未経験だという事を隠してはいませんでした。しかし。20才を超えてから恥かしいという気持ちが押さえられずに嘘をつくようになってしまいました。仲いい友達はみんな知っていますが・・・。

嘘をつくようになってから、未経験だとばれて引かれてしまって自分の元から去ってしまうのが怖くて、少しいい雰囲気になっても逃げてしまうようになってしまいました。もう少し若い間にたくみさんのように勇気を持ってカミングアウトしていればよかったと今になって思っています。


私もたくみんさんと同じように、男友達も多い方で、耳年増で普通に下ネタに参加するので、未経験だと思われていなくて、男の人からそういういう雰囲気にもっていかれるような事が何回かありました。自分の恋愛が出来ない原因が自分が未経験だというコンプレックスなので、そういう雰囲気にもっていかれた時に、経験してしまおうかと何度も思いました。でも、付き合ってもない人とそういう事をするのはダメだと思って制しました。でも、このまま恋愛も出来ずに未経験のまま死ぬぐらいだったら、そういう人といっその事経験してしまったら、未経験じゃなくなって恋愛も踏み出せるじゃないかとも思ってしまいます。自分を大事にしたいという気持ちと、未経験というコンプレックスの間で悩んでいます。

たくみんさんは、いい人に出会えて本当に良かったですね。これからも、応援しているので頑張って下さい。
長文になってすいません・・・。

コンプレックス

たくみんさん、こんばんは。

私は、34歳で男性経験がありません。
仲の良い友達には、バレていると思いますが
面と向かって相談したこともありません。
友達も聞いてきません。気を遣っているのでしょう。
でも、さすがに『コンプレックス』になって来ました。。。

別に悪いことをしている訳じゃないのに、何だか後ろめたさがあるような……
この複雑な気持ちは、ここに来ている方達には分かって頂けると思います。。。

でも、ここへ来て『私だけじゃないんだ』と思えたことで
少しだけ…ラクになれたような気がします。

同士のみなさんと、熱く語りたいです!!!

私も

29歳未経験です。本当に仲のよい友達にしかカミングアウトしてません。
いつかはと思いながら、経験せずにここまできてしまいました。たくみんさんのblogを見て同じような方々がいることホッとしました。
素敵な人に出会えたたくみんさんが羨ましいです。

お泊まりデート

(^_^;)キスもまだな、出会ってから半年くらいの彼に、お泊まりデートに誘われました。
36歳
今まで、お付き合いした事もないことをカミングアウトしたのは、付き合うと決まった初期に、勇気がなくてメールでした。

たくみんサンに勇気をもらいました。

・気になる
・相手がどう思ってるのか不安になる
・でも会うと嬉しくてしょうがない
・他の女に走られるのは絶対いやだ
(>_<)この年で初恋?
とりあえず、えいって感じで行ってきます~
なんか今から緊張してます…

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/134-d5e71531

ブログパーツ
