スポンサーサイト 


大事な話をしてみる。みんなどうしてるんだろ? 

先日書いた記事に、コメントありがとうございます!
→「男性の価値観、風俗について」

いろんな方の意見が聞けて、書いてよかった~と思う記事でした。


キングにとってずいぶん過去の話である。
とはいえ、こういうことはちゃんと話しておかないといけないんじゃないか?
なにか引っかかって気にしながらなんて、
この先進んでいけないよなあ、私は。

と考え、キングと話してみたのです。

昔、風俗に行った後、大病の感染が怖くなかったか?



この話題をどう切り出そうか迷ったけどね。

キングはねえ…
まったく正直といいますか。。。
言わなかったら私もわからないのに、話すのだ。きっちりと。

もう、キングが行ったのなんてだいぶ過去の話ですし、
私は「あんまり話したくない話だったら、別にいいよ」と言ったんですが、
「いや。こういうことは大事な話だから。
ちゃんとしておかなきゃいけないと思うよ。」
と逆に言われた。

感染の確率は低いということは分かっていたけれど、
その数ヶ月後に、キングは検査をしたそうです。HIVの。
そして陰性。

あんなに検査結果がでるまでが恐怖なら、
もう二度としません、と思ったそうな。


そうか。
キングは検査してたんだな。

「いや…あのね、ずいぶん過去の話とはいえ、
自分に少しでも感染の可能性があると思ったら、
自分の彼女とセックスなんてできないでしょ!」
というキングでした。


もちろん、結果が無事だったことは本当によかったけど、
それ以上に、こういう話を二人できちんとできたことが
嬉しかったのですよ、私は。

そして、それを「ちゃんと話そう」と言ったキングにも敬意を表したい。


これは勝手な推測なんですが、
世間のカップルは、セックスをする前に
こういう話をしない人が多いのではないか?
好きっていう気持ちで、そのままセックスしちゃうんじゃないか?

本当はお互いのためにも、話すべきことだと思うんですが、
なんというか…話しにくいことでありますし。

私は話せてよかったな、と思います。
ちょっと勇気いりましたけどね(^^;


さて、今週末はもしかしたら決戦です。
どうなることやら…?

↓いつもありがとうございまーす!!

コメント

たくみんさんの言うとおり

初めて投稿します。

私も現在の旦那が最初の相手だったので・・・。たくみんさんと同じく三十路超えの元処女でした。

たくみんさんが、キング氏に風俗の有無やらいろんなことを聞いた・・・と。すごく正しいですよ。私はHIVのこととかはぜんぜん気にせずに致しましたが。

風俗について・・・とか危険性は無いのか?とかそりゃ~もう好奇心いっぱいで尋ねましたね。旦那も最初は「?」と思っていたようですが、嫌がらずどんどん話してくれました。

そういう信頼感が結果的に結婚に結びついたな~と思っています。ちなみに私も2、3ヶ月くらい最後まで出来ず大変でした。でも一度もそのことで不満とか何も言われなかったし。

キング氏の様子を見ていると本当にたくみんさんのこと大事に思っているな~と感じて私も自分のごとく嬉しくなります。安心して彼に身を任せてください。

キングさんは素敵な彼氏ですね。
羨ましいです。
確かにそう言う事ってなかなか話さないし。
まさか自分の彼氏や彼女がって思ってる人がほとんどでしょうね。
そう言う事が話せるってとても大切な事だと思いました。
陰ながらたくみんさんとキングさんの
今後も応援させて下さいね。

決戦

私の男友達はフーゾク話おおっぴらです。
なんか変ですが、なんか参考っていうか、自分が行けない所ですし『そーなんだっ(^_^!)』って感じで聞いてます。
しかし、処女な私達には関係ないですが?女のフーゾクもあるし、なんか世の中お互い様かな
私は、考えが変だしカレシがいないから、こう思うけど、いたらどう思うのな…
とにかく決戦頑張れ(?)

本当にイイv-119ですね、キング氏。

こういう話は避けられがちですが、
大事なことだと思います。

特に、私は医療関係者なので
その辺、結構気にしちゃうのです。

いいことだと思います

私は旦那とセックスする前にHIV検査しました。
ていうか、むしろ自分がアレな人間だったのでものすごく不安になって
検査したわけですが。

やはり、こういうのは大事なことなので話し合ったほうがいいと思います。
こういう話をちゃんとできるキングさんとでしたら
きっとたくみんさんは幸せになれると私は思います♪

もし決戦になるようでしたら頑張って下さい!!

素敵です!

こうした、なかなか言い出しづらい
議題について、正面きって答えてくれる
キングさんて、皆さんも書かれている通りとっても素敵な彼氏だと思います!!!

それはそうと、たくみんさん、
うまくいくといいですね!

なんて、このコメント読む頃には
もう、(済)かもしれないですよね。

やっぱり、ブログはやめて欲しくないです~。

ステキ[i:63947]

いやぁ、神様は見ているもんですねぇ宗教心が強いわけではないですが。
素敵なパートナーと巡り逢われたんですねぇ
うらやましいきちんと向き合い話し合ってくれる人なんてそうそういないんじゃないですか?

たくみんサンが頑張ってるから、キング氏のような方に出会えるんですね
理想的なお二人です

そういう男性が増えてくれると嬉しいですね
あー、アタシも早く話し合ってくれるパートナーが欲しい
これからも応援しますから

ずいぶん前から

ずいぶんと前から
このブログを拝見してましたが

キングさんすごく良い人ですね(^o^)

こんなに自分のことを大事にしてくれる人はそうはいないんじゃないかと思います

文面からもお二人の誠実さと人柄の良さを感じます

顔は知らないけど
お二人の幸せを
願ってます

自分もいいパートナーを見つけたいと思います
優しい温かい気持ちをありがとう

そのとおりです。

こんばんは、初めてコメントします。いい人ですねー、キングさん。私はつい最近30半ばすぎで、体験しましたが、初めてで病気になりました(笑)。重い病気でないのと、すぐに病院行ったので良かったですが、なかなかこの歳でなにやってるんだかって情けなくなったものです。こういうことって話合わないといけないのに、話にくい話題ですよね。でも相手のことを考えたら避けて通れない問題だと思います。それを誠実に返してくれたキングさんはいい人だと思います。羨ましいです。

男性なら風俗にはみんな行ってるものだと思っていました。それぐらいかまわないんじゃないかって。
でも病気のこと考えると、やっぱり怖いですね。不特定多数の人と性交渉を持つのには病気のリスクがあることをちゃんと考えていませんでした。
自分はもとより、相手に簡単に浮気やら風俗やらを許してはいけないですね。
なんかいろいろ考えちゃいました。

それにしてもキング氏は素敵な方なんだー。(←何回目??)
喧嘩したり、こんな風に話し合えたり、とても良い交際をされているようでうらやましい限りです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/127-e0d05cc9

ブログパーツ
