スポンサーサイト 


疑問。どこでするか。…ハグを。 

お待たせいたしました(いや待ってないわ)!
またまた「たくみんの超基本的質問」の巻でございます。

いや、あのですね…。
それなりに恋愛などなさってきた皆様から見ると本当に、
「今まで30有余年、一体なにやってきたんだオマエ?!」
と言われてしまうような質問をこれから書くのですが、
もし「しょうがねーなー」と思っていただけたら、教えてくださいませ。

えーと…
みなさん、どこでしてるんでしょう?

なにを?
→ハグを(爆)。

いや、これを聞くのにはワケが!

ヒデキングと私は、そう毎日会える訳ではなく、
週末に会えるとおもいきや、だいたい仲間もいる状態でして…(^^;
二人っきりで会えるときというのは、あんまり無かったりします。
ごくたまに、平日の帰りにちょっとだけ飲んだり、
といったことをしている状態なのですがね。



そこで!!
そこで疑問なんすよコレが!!!


いわずもがな人通りの多い駅改札。
今まで自分もよく見かけておりましたよ、カップルの熱き抱擁を。
隅っこでやってくれる分には
「あーなんか抱き合ってるから見ないフリしとこ」などと
やりすごすこともできますが、人の流れのド真中でやられた日にゃあ、あんた!
「どこまでフタリの世界じゃコラア!!!」と言いたくもなるもの。

ああ、すまん…大昔は私もそんなトコでやっていたことがあったよ…(爆)

しかしいいオトナになり、そんな状況を今まで見て来たわたくしとしては
もちろんハグは、人があまり通らない(とはいえ駅なので人には見られるが…)
場所でぎゅうーとしてるんですけどもね。

しかし、やはり駅なんですよ…。


”別れがたい。でも今日は帰らなきゃいけません。”


そんな時のハグって、みなさんどこなの?!!!

駅以外にあるんでせうか…。おしえてプリーズ!


だってハグしたいのだ…(大爆発)


↓こんの、色ボケ30代がああ!!!(爆)すんません…

コメント

 別れがたいけど帰らないと行けないってシチューエーションの場合は、「寸暇を惜しんで」の抱擁となりますから駅の改札やらホームでって事になるんでしょう。

 そうなると、駅以外で・・・というのは非常に難しいですよね(駅にバカップルがあふれるわけですよねぇ・・・)。

 都会なら、駅ビルがあれば駅ビル内の階段室などの死角で(高校生なんかはこういう場所でキスどころかアウトなことまでしてるのも居るみたいですが・・・)とか、田舎なら駅舎の外の暗がりでってところでしょうか。

 意外な盲点は帰りの電車の中で、出来るだけ混雑している満員列車がベターです。気兼ねなく密着できます(他の人とも密着ですが・・・)。是非、正面からハグしたままで詰まって下さい。

 まぁ、結局別れ際は「寸暇を惜しんでいる」わけなので、もう別れないと行けない「その場」がハグ&キスの場所で良いと思いますよ。

 こんな熱々の時期なんて、一生の間に何年もないですから。
 そのくらいの短い時間くらいは他人様に多少迷惑を掛けても良いでしょう。
 少子化対策につながるかも知れませんし。

 あと、友人と一緒に行動しているときは、派手にいちゃいちゃできませんけど、延々と「手をつないでいる」ってことは出来ますね(冷やかされるけど)。

 指先でいちゃいちゃしてるだけで、十分2人の世界にトリップできますよ。

 それでも我慢できないときは、ちょっと早めに友人の輪から離れて2人で先に帰宅するのが良いんじゃないでしょうか。
 「時間は作る物だ」って言いますから。2人の時間というのも工夫して作り出すものなんでしょうね。

 こういう時間のマネジメントみたいな事こそ、豊富な人生経験を活かすのが30代の恋愛って事に成るんじゃないでしょうか。

 まぁ、でもこういう時期にやったバカな事ってあとから思い出になりますよね。

 願わくば、それが甘い思い出になってくれると良いんですが。

ハグ

別にお互い好き同士なんだから
場所なんか気にしなくていいんじゃない。
キスなら場所を選んで欲しいけど
人の流れの邪魔にならなきゃOKでしょ!

いやー読んでるこっちがキュンキュンしちゃいます♪

うちは現在留学中なので相方とは海を挟んでの遠距離になってしまうのですが、帰国して会える時はやっぱたくみんさんと同じ感じになります^^;
何せ一年近くも会ってないわけですから><

しかし、ここは海外に触発されたのか普通に改札の隅っことか人の流れのジャマにならない所でしてます^^
ハグ+キスはあいさつだと思ってるので会う時と別れる時はお互いにハロー&グッバイの挨拶です^^

大学生の頃、新宿駅東口でハグしてたワタクシが颯爽と登場!(笑)
離れるのが惜しいときは、もう彼に抱きついて(改札前の隅ですが)、ギューっとしてました。
流石にキスは出来ませんでしたが、顔を上げると彼が微笑んで頭ポンポンと・・・。
あー、懐かしい!またやりたいな~(笑)。
ハグは別に人前でもいいかと思いますよ。
電車の中は勘弁ですが、ホームでもワタクシとしては、アリです!!!

■コメントへのレスです!

■梅安さん
今回も、大変参考になる&納得なコメントありがとうです!
電車の中ってのも確かにありますね。よく見ます。
しかし疲れて通勤のサラリーマンにとって、その好意は殺意を覚えかねないモノ(笑)。
気づかれないよーにやってみるのはアリかな?と思いました。ふむふむ。
どうも、若いときに慣れてたらいいんでしょうけど(笑)、
「大人なんだし人様に迷惑かけらんない!」みたいのが先にきちゃいまして(^^;

友人たちと一緒の時はホント、微塵もそんなこと見せられません~!
逆に自分が友人カップルにそんなことやられたらイヤなのでっ。しかも恥ずかしいし…。
早めに二人で出る、っていうのは、やったことあります。これは良かったです☆

本当に、色々参考になりましたー!ありがとうございます!
これからも些細な質問を書いてゆくと思いますが(笑)、
よかったらご回答くださいませ!!

■コメントへのレスです!

■プチホスさん
一応、すみっこに寄ってはいるのですが、
やーっぱ恥ずかしいモンですよね(^^;あはは。


■音夢さん
ひゃー!そんなに会わなかったら、想いがつのって大変でしょうっ!
見つけた瞬間に抱きつきたくなりそうですね。
それはそれで幸せですね(^^)
確かに海外ではご挨拶ってカンジなのかな?

■ユウカさん
おお!新宿東口!!
激混みですが、すみっこがたくさんありそうなので場所を選べば平気かな?
顔を上げると彼が微笑んで…のくだりで、ついニヤついてしまいました(笑)。
くうー!いいですよね、そのカンジー!ぎゃー!
要するに、人に迷惑がかからなければ大丈夫ってことですね(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/107-b59eb7de

ブログパーツ
