スポンサーサイト 


障害物がないわけではない。~ヒデキング編~ 

さて。
たくみん編に引き続き、今度はヒデキング編。

仮名とはいえ人様のことなので、詳しくは書きませんが、
ヒデキングにも持病があります。
しかも、数年前まで発作を起こしていたような病気。

友人として、それは知っておりました。周りもね。
奴もそういうことを隠さずに言っていたし。

本人の気合いで何とかなる病気でもないので、
どうにもできないんだけども。


それについてね。
心配ないといったら嘘になる。

というか、甚だ心配なのですよ、私は!
いつかヒデキングが倒れて、
そのまま逝っちゃったらどうしよう!!と。
そのとき自分がなにも出来なかったら…と。

そんなことを勝手に考えて、むちゃくちゃ気分が落ちた日もありました。

自分に、彼を助けられるんだろうか、と。


しかしヒデキングは、心配するなと。
対処法も自分で分かっていると。

それを聞いてですね。
私が「心配だ」と言ったり、むやみに気を配ったりすることが
余計に不安をあおるのかも知れないと思ったのですよね。

ヒデキングだって、いつ起こるかわからなかった発作が
ものすごく怖かったはずだ。本人が一番、怖いはずなんだ。

それなのに、何も起きてないにもかかわらず
私がオロオロしてたら、ほんっとダメじゃん…。

そして、色々考えた結果…。
なんかあったら、そん時はそん時だ!
いま元気だったらそれでいい!
と、思うようにした。



病気ってさ。どんなに健康な人にも突然襲ってくるもので。
誰しも、いつどんな病を患うかなんて、全く分からないものです。
たとえものすごい健康な人を選んで付き合っても、
明日には病気になってしまうかもしれない。

だから、「健康であること」ではなくて
「自分のもつ病気とうまく付き合っていること」が大事なんだよな、と思ったのだ。
私もそうだし。

そんで、お互いにそれを知って、
最終的にはフォローし合えたらいいんじゃないかと。

まだそんな偉そうなことは言えませんが、徐々にね。
理解していけたらいいんじゃないかなーと思うのでした。


さて!!
次回からはまたみなさんへの質問ー!(笑)
ああ…すいませんホント。すっごい基本的なこととか聞きます(爆)。

↓ランキング、いつもありがとうです!!

コメント

どんな恋愛でも

障害は付き物ではないかなーと思います。
それを二人で乗り越えられるのが愛じゃないですかねぇ…
愛は[真心]とも言いますしね(;^_^A

って恋愛経験ゼロの私が何を語ってるんだ!って感じですが…(゜∀゜;)

いつでも応援してます(σ▽σ)!!

いやまだあるぞ

キングさんの持病。
誰にでも優しい!これも一種の病。たくみんさんに告白されても、多分性分ですから治らないでしょう。
これともずっと折り合いをつけなきゃですよ
挫けそうになったら、ここで皆に話してガス抜きして、楽しい明日ですよ(^-^)

とても心配ですよね。親友の彼も発作の起こる病を抱えており、親友は「好きな人がいなくなるかもしれない」っていう、自分勝手かも知れないけど、至極当然の不安と、純粋に彼のことが心配なのとで不安に悩まされていました。でも彼自身には言えず。

ブログを読んで、たくみんさんがとても頼もしく思いました。心配なのは当然なんですよね!ヒデキングさんとお互いを支えあえるような素敵なパートナーになってくださいね!陰ながら応援してます!!
なんだかまとまりなくてすみません。

年をとると。。

はじめまして!!
よく読ませていただいてます♪
その間に脱、、しました!!

わたしもいい年なので、ここ数年体がおかしくなってきています。いわゆるガタがきているのです。。もう30過ぎたらヒトはなにかしら出てくるものらしいです。仕方ないのでうまく付き合って行きましょう♪
見方を変えると、お互い支えあえるって気がしませんか??
お互い弱いところが確実にあるって!
それって悪いことじゃないと思います。
がんばりましょう!
お互いに♪

彼の弱い所も、自分の弱い所も支えて支えられて育んでいってくださいね 大丈夫ですよ

■コメントへのレスです!

■にゃんちゅーさん
いつも応援していただき、ありがとうです!
がんばりますよ~

■チャイリンさん
くはー!そうでした!!!
それも立派な病気だなあ。。。
私がなんとかできればいいけどな…。まあ付き合っていくしかないかな…。
ありがとうございます(^^;

■豹子頭さん
そのご友人の気持ち、お察しします。
私も心配がないと言ったら嘘になりますしね。
でも今いろいろ考えても仕方ないかな、と思えるようになりました。
私が頼もしいなんてとんでもないっす!弱いですよ~…いやホントに(笑)。
思い込むことで、なんとか強くなろうとしてるのかな。。。

■なっつさん
おおー!!!!!
脱ですかっ!おめでとうございます、ホントに!!
どうでした?!色々聞きたいなあ~(笑)
そうですね。完璧な人同士だったら、支え合おうなんて思わないかも。
この状況を前向きにとらえていけたらなと思います。ありがとうございます!

■わかさん
お互い様っていう感覚でいけたらいいんでしょうね。
がんばります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/104-3623448e

ブログパーツ
