スポンサーサイト 


笑顔でいたいけど...友達の結婚式。 

来月、友達の結婚式。

もー30代ともなれば、友達の結婚式は何度となく行ってますがな。
今まで「行きたくない」と思った結婚式なんてひとつもなかったんだけど。
だって、いくら自分に縁が遠いなぁと思っても
大事な友達の結婚式は、本当に嬉しいものだったわけです。
なんだかシアワセをお裾分けしてもらえる気がしてさ。
まあ気のせいだけど(笑)。

ただ、今回のはどうにも事情が複雑で。いや複雑でもないか。
端的にいえば、私は彼女が苦手なようである。

そんな彼女の結婚する相手が、
私の男友達。

大好きな男友達が、苦手な女友達と結婚する。

別に私は、彼を好きだったわけじゃないけれどもさ。
なんか、複雑であるのです。
私が大好きだった男友達。彼女はその男友達と幸せになるんだ。

と考えたら、なんだか悔しい思いがこみ上げてきた時期があって。
悲しいとか悔しいって思うのは完全に間違ってるけどね(笑)。
だって私、男として好きだったわけじゃないから。
文句の付けようもございません。

ただ、私はその男友達を「取られる」のが悔しいのだ、きっと。
悔しいんだろうね...。
なんだこの小学生レベルの

精神力は!?


しかしこんな感情になったのは初めてで、なんとも気持ちを処理することが
できないでいた。
はあ...。30代にもなってなぁ...ホント。なにやってんだかなあ。
悔しいってアンタ一体。

果たして私は、一緒に祝福してあげることができんのかな。
自分が苦手な人の幸せも、一緒に喜んであげられる心の広さが欲しいよ全く...。
いつか、喜べる日がくることを切実に願う。

とりあえず当日は、ムリにでも、笑顔でいよーと思います。
笑っていたら、幸せも来るってもんでさあ~~(←ひらきなおり)

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30birgin.blog108.fc2.com/tb.php/10-d011e0b3

ブログパーツ
