 


空気読んでくれ、と切実に願う。 

先週、友達と飲みにいった時のこと。
いつも会う友達の中に、その日に初めて来た人がいて。
その人が自分の彼女を連れて来ていた。

人数が増える分には楽しいし、大歓迎なのですよ。
それが彼氏だろーと、彼女だろーと、友達だろーとね。

しかしね...。先日のは正直、キツかったわあ...。

その彼女、こっちの話題に入ろうとせず
私は一生懸命話しかけるのだが、ま~見事に一方通行。黙る。
そりゃね、彼の趣味に付き合わされて嫌かもしんないけどさ?

歳を聞けば、もうすぐ30という。
...それって立派に大人な年齢ですよ?
「シャイ」とかってレベルじゃないんだもん。大人としてどーなのそれ?

しかし一旦、彼女のフィールドの話になったらびっくり。
今度はもう話が止まらない。こっちは聞いてうなずくしかないワケだけど...。
一方的に話して楽しいのか??いや、少し雰囲気を読んでくださらぬか..?

で、しばらくすると彼とじゃれ合いだした(爆)。

彼女が吸おうとしたタバコを彼が「だめ~!」と取り上げようとする。
「え~!かえしてよぉぉ~」「だめ~~」
はげしく取り合い、じゃれ合い。。。そんなことを延々繰り返し。

挙句の果てに、コップ倒して大惨事

見ていて「なんて幼いんだろう」と思ってしまった。
びっくりした。危うさのかたまり。
高校生の幼いカップルを見ているような、不安になる感覚。
とても20代後半の二人とは思えなかった。

帰り道でも、フラッフラ歩いててさ。
彼女に人がぶつかると、彼に「あのひと、ぶつかったあー」なんて
言って。彼は彼で「文句言ってきてやる!」とか言ってて。
あのさ。ハッキリ言ってものすごい迷惑なんですけど。

正直、
不快以外の何者でもなかったわ。

何のためにここに居るの?みんなで楽しく飲んでるのに。
二人でじゃれあいたいなら他行ってやれよ。とな。

ワタクシたくみんは、人に迷惑をかけない程度には大人なつもりなので(笑)、
その大惨事の片付けをしたり、みんなが怒らないように和ませたり、
微笑ましいなあってカオで見てるフリをしましたけどね。
内心は「去ね。」と思ってましたよ、ええ。

とにかく空気読めないヤツは嫌いである。
容赦なく、もう二度と会いたくないわあ!!アホンダラ!(T_T)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

夢で遭いたくない 

いや~~~な夢みた。はあー。

起きた時、寝ぼけた頭ですら「あぁぁ...」とヘコむような夢。

前に好きだった人が出てきて。
色々あったけど、もう今となっては吹っ切れているつもりなんだが、
なーんかごくたまに、夢に出現なさる。悪魔かキサマ(爆)。

今は遠くに行ってしまっているのだけど、
夢の中ではその人が東京に戻ってきてる。

「いま休みで東京に来てて、ライブやるよ。よかったらぜひ」と言われる。

私は複雑であった。
昔は一緒にバンドやってた仲間である。バンド見たいし、久しぶりに顔も見たい。
それにライブに行ったら、たくさんのバンド仲間と会えるのだ。

しかし、私はもう「しばらく会わない」と決めていた。
次に好きな人ができて、落ち着くまでは。

そんな決心もあったから、「予定あるから」と断る。

行きたいライブを我慢して、日々を過ごしていたのだが、
そんな私の前に扉が現れる。古い家の、木製の引き戸。玄関のよう。
そこをガラリと開けてみると、彼が立っているではないですか...。

「...なんでここに居るの?」「そっちこそ」と驚く。

「居るならライブくればいいのに」と言われて、
私はなにも言えなかった。。。

行きたいけど、行きたくねーんだよ!
あほーーー!!!



・・・とういうところで、目が覚めた。


実を言うと、扉のくだりの前までは実話なのである。
以前そんなことがあったのだ。ま、行かなかったから会ってないんだけど。
しかもライブに誘ってくれたのは、彼本人ではなく共演者の友達だったけどさ。


なんだよ!まるで気にしてるみたいじゃない!!
こんな夢みて、すげーくやしい。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(^^)

オ・ト・ナなファッションを目指すも 

最近のお気に入りドラマ「働きマン」を見るにつけ、
菅野美穂の輝きが眩しくってね~。
仕事的には自分とおんなじよーな業界の話だし、
ハードさも「あ~、ほんとこんなカンジだよ!」と共感してしまうのだが、
何が違うってさ。

彼女は、「女力」を常に忘れていないということである。

ウチの会社、基本的にカジュアルなのだ。
故に、ものすんごい適当な服とか着てったりするんだけど(爆)。

「昨日帰ったの真夜中だし、着るものまで気がまわんないわな」などと
忙しさを理由に甘えていたのだが、
それではイカンのではないか?!

あんだけ忙しいのに、ばっちり化粧してさ。きちっとした服きて。
しかも彼氏もいる菅野美穂(の役)!!

やっぱさー、「あたしは仕事と趣味に生きるから♪」というのは
恋愛しない理由にはならんよなあー。
というか、
それを言い始めたら終わりな気がする(爆)。


よし!!もっとちゃんと生きよう!(←えらく抽象的)

私は、服装がカジュアルな上に童顔も手伝って、年相応に見られることがまずない(笑)。
いまだに学生に間違えられると、さすがにマズイのでわ。。。と思う。

童顔はどーしようもないから、まずは服でも買いにいくか~♪オトナな服をね~!

・・・と思って買い物にゆくも、結局いつものよーな服を買ってしまった。

31歳。
すきな雑誌はSOUPです♪(20代のかなりカジュアルな、重ね着だらけの雑誌)
↑オトナとして、それがもうかなりダメ。

買い物


ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします(^^)

男だったらやってみたい、羨ましいコト 

いっつも聞いてるポッドキャストでね、
アンタッチャブルがやってる番組があるのだけど。シカゴマンゴって番組。

これがまた、面白いのだよー!2人の話のテンポがいいのよね。

でね、そのバックナンバーを聞いていたら、
とあるグッズが3週ぐらいに渡って話題になってたのですよ。

あたしゃ、最初その商品名を聞いてもなんのことか分からなかったんだけど...。
「テンガ」っていうのもらしい。(カタカナなのか?英語なのか?)
よーは男の人がオナニーするときに使うものらしいんだけど。

これをね、アンタッチャブルの山崎が、ものっすごい熱弁するワケ!!(笑)
「いかにすばらしい発明か!」「その気持ちよさは味わったことがない!」的な。
(下ネタの時に毎回思うんだけど、これポッドキャストで流していいのか??(-_-;)

もうね、ほんとにね、聞いてて感心しちゃうぐらいに、絶賛してるのだ。
私は実物を知らないんだけど(当たり前だが(笑))、その形状とか特徴とかを
こと細かに説明するわけ!なんっか、聞いてるだけでスゴイものっぽいのだよ!

一方の柴田は、下ネタが嫌いなので冷静に聞き流してるんだけど、
それがまた面白くて~。

その山崎の絶賛は、聞いてる方が興味を持つに十分値するモンでさー。

あたし、
男だったらぜったいコレやってみたい!!
と思ったもの(爆)。いやまじで。
だって、すごいらしいですぜ??!なにが?その気持ちよさが!

男の人がうらやましーーーー。

自分のカラダに、あんな奇想天外なモンがついてんだもん。
普段はついてるだけなのに、
ちょっとエッチなこと考えたり、さわったりしたら形状が変わるなんてさー。
それすごいよなー。

私もひとつ欲しい(爆)。

つーか次は男に生まれてみたいわー。と、山崎の話を聞いて思いました。(笑)。

ポッドキャストはバックナンバーも聞けるので、聞きたいかたはiTunesから
ダウンロードしてみてね。去年の9月末~10月初めぐらいの回かな。
「アンタッチャブル シカゴマンゴ」で検索すれば見つかると思います♪

「わかるっ!」「なるホド~」と思われた方、よろしければポチっとお願いします(^^)

風邪でおかゆの妄想 

風邪ひいてダウンしてました。
ひっさびさに、すごい本格的な風邪。

たいてい、具合悪くても無理矢理会社に行くんだけど、
今回はさすがに、起きられなかったわあー。

とにかく鼻がつまるし、喉が痛くてはれてるし、熱は下がらないし。
辛いこと辛いこと。
こういうときに、いつも思うんだけどさ。

「このまま眠って、二度と起きなかったらどうしよう。。。」って(爆)。

この部屋に一人なわけだし、だーーーれにも気づかれずに
あの世行きになるんだろうか、とな。

いや、ちゃんと起きたけど(笑)。

で、何も食べてなかったからヤバイと思って
這ってキッチン行って、フラッフラになりながらも一品作る。
たまごおかゆ。
あと、冷蔵庫にあった納豆をかきこむ。

そういうの、いくら弱っても一人でできちゃうんだもんなあ。。。

ほんとうは、誰かに電話して「もうだめ...あたし、動けないぃ(T_T)」などと
泣きついてみたいんだけど。。。
で、ネギとか買ってきてもらって、
「大丈夫かあ?」「台所かりるぞ」などと言って、美味しくなくても適当に
なんか作ってほしーーーー!!!!!それいい!いいよなあ~!

弱ってるときにそんなことされたら、
もーーーーーー結婚しちゃうよ、あたしゃあ(爆)。



・・・そんな妄想をしながら、風邪薬のんで寝てたよ。。。

電話かければ来てくれる友達はいるけど、
忙しいのに迷惑かけらんないなーと思うとそんなコトもできないわな。

彼氏なら、きっと甘えられると思うんだけど。

はあー・・・。さて、ビタミンとって仕事がんばろう。風邪

「わかるっ!」「なるホド~」と思われた方、よろしければポチっとお願いします(^^)

48手、制覇は可能なのか?? 

「48手」って、あるじゃない?
いや私はどれ一つ、やったことないけども(笑)。

こないだ、友達が「48手てぬぐい」なるモノを見せてくれたんだが。
すごいね。

だってさ。
「穴に棒いれる」って行為(ひでー言い草(笑))だけで、
実に48種類もの「型」を考案してる訳でしょ?

アメイジ~ング!ニホンジ~~ン!!
(あ、勝手に日本のものだと思ってたんだけど、合ってる?)

ところでこれ、全部試すもんなのかな?
どうも体勢がつらそうなのもあるんだが。
みんなフツー、挑戦とかすんの?

ちなみに私、体が異常にカタイ(爆)。
以前に、大好きな人と甘~い夜を過ごした時のこと。
諸事情により(いつか書く(笑))最後の挿入ができなかったことが残念で、
「ホントはどういう体勢でやるのか教えて。」という私の無謀な要求に、
服を着た状態で教授してもらったことがあった(爆)。

なんかすっごい足とか痛かったんスけど.........。
みんな、大変なのね。
これで痛がってたので、48手とかぜったい無理だと思う。
でも試したい(笑)。

1003_takumin


「わかるっ!」「なるホド~」と思われた方、よろしければポチっとお願いします(^^)


来たよ、「負」の風が。。。 

年に数回、来るんだこれが。

「あたし、この先どうなるのかなあ...」
ってな不安がな。


いつもはそんなこと、敢えて考えないようにしているし、
仕事や遊びに謀殺されてたり、友達にワイワイと囲まれているときは
そんな気持ちごまかされてるんだけどねえ。

ふとその「えも言われぬ不安」を思い出してしまった(T_T)

そうなるともう、ぐーるぐる、ぐーーーるぐると
「ああ、このまま一人なのかなあ、あたし。」などと
将来を憂うにとどまらず、
「なんで彼女はあんなに幸せそうなのに......」と、他人と比べ始めるのだよな~。
私の悪いクセですがね~。

友達がどんどん、同棲して、結婚して、家を探して...と前に進んでいるのに
私は引っ越しもままならない(金欠で(爆))。
そんな自分の状況が、えらく惨めに思えるものです。
焦るしね。

焦ると、ろくなことないんだけどさ。

なんだか、気づいてはいけない「将来の不安」に気づいちゃったなあ~。。。

よろしければ、ポチっとお願いします。
ブログパーツ
