 


これは…なんだ?デエトに誘われたのか? 

皆様こんにちは。

あたくし今週土曜、
とある場所にいってまいります。


かの悪名高きネズミの支配するキングダム…そう、
「ネズミーランド」へ(違)。

ああ!まさか私が
キラキラのコイビトたちが行く、夢と魔法の国にいくことになろうとは…!!


* * * * *

ことの発端は先日、友人たちといつものよーに飲んだくれていたときのこと。
なにかの話の流れで、とある趣味仲間・ヒデキング(仮名)が私にのたまった。
「んじゃネズミーランド行くかぁ?」と…。

ネズミーランド?


そのときは「は?なんでアンタとそんなとこ行くのよ?あっはっは」
などと軽く流したんだけど、
それを聞いた周りのアホ友人どもがおもしろがっちゃってですね…(爆)。

「おー!!行ってこい行ってこい!」
「あ、おすすめの乗り物はね~」
などと
私を差し置いて大盛り上がりする始末。

これは…
なんだ?!なによ、みんなして?!

しかし、こういう時にバッツリ切って場をしらけさせるわけにはいかないという
生まれもっての私のサービス精神(←いらん能力)。
まあ、笑って適当にごまかしてたんだけど。

だが話は立ち消えるどころかエスカレートしてゆき、
なんやかんやで、結局ヤツと二人で行くことになっちゃったんですよ…。
「ま、ネタだよネタ♪」だと…?


なにこの展開…。(; ̄_ ̄)

うわーーーーんんんん!!!
こんなノリで、飲み会の話の延長で行くのなんてヤだあああー!!!
ネズミーランドには、もっとロマンテックに誘われて行きたいのーっ!!

(ああ、どこまでもオトメ。だがアラサー…←ほっといてっ!。。(ノД`)・゚・。 )
とっめってっ♪ロマンチック♪



私ねえ、二人で行ったことないんですよ。かの地に。
友達何人かでワイワイと行ったことばかりでして。


それに、なんかさ。

正直言って、こわいのだ…

あそこってさ。
夢と魔法の王国じゃないですか?
私、すっかり魔法にかかっちゃうんだよねコレが。
いやヘンな意味でなく、誰しもあの徹底されたエンターテイメントに
魅了されてしまって、気分が高揚するでしょ?
私はその高揚ぐあいが人より敏感なのだ…。すーぐ楽しくなっちゃうのだ。

その異空間具合から、「もしかして、あたいカレのこと好きなんじゃ…」とか
思っちゃったりする人も多いのではないかと思うワケですよ。
ああ、人これを「ネズミーマジック」といふ(違)。


奴はずうっと趣味仲間だし、変わってるけどいいやつだし、仲間として好きだよ。
でも、こーゆー関係じゃないでしょうが?!


つーか、万が一本当にそういう気持ちがあるなら
こんな誘い方は失礼だろアタシにーっ!!!(爆)
なによ?!この中学生が使うみたいな手段は?!


みなさん、どういった見解をお持ちです?
なんですかね、これは?


私には、ヒデキングがいつでもこれを
「あはは、たくみん、なに勘違いしてんの?」って、冗談にすることができるように
逃げ道を作っているのかなあって思ったりする。
傷つきたくないから、私もこの手のことはよくやってきたので分かる…(笑)。


はぁ~…。

なんか、自分の意地とかプライドとかが交錯してる。
難儀なヤツめ…たくみんよ…。


30代が、こんなコトで悩むなよなー(笑)。
くっそー!!あほー!!!

↓素直になれない30代のアホに愛の手をを~…


年賀状が8割がた、お子サマ写真。 

いや~~~~~~、
長らく更新できませんで、ずっと見に来て下さっていた方がいらっしゃったら
誠にすみませぬ!!
コメントも多数いただいておりました。
ありがとうございます!

新年一発目がもう1月下旬(爆)。


え~と、
今年も新年を処女で迎えてしまいました。(; ̄▽ ̄)ははは。

なにとぞ、たくみんを今年もよろしくお願いいたします。


ところで、届いた年賀状を見ると
もう8割がた「子どもの写真」「結婚しましたハガキと兼用」…。

年賀状を何だと思ってんすかっ?!!!

…ま、ひがみですよ(笑)。
ひがみだけどさっ。

その本人は友達だからいいとして、家族ぐるみの付き合いがないかぎり、
一度も会った事のないお子様にはまったく興味がございませんよ、あたしゃあ。
ええ、冷たいと言われようがそうなんだから仕方ないっ。

なんだろう。
他人に、今の家族のとびきりの一枚を送る事によって
「自分がいかに幸せか」を確認するための道具なのかな。
考え過ぎでしょうか?

たまたま正月明けに会った、そういうハガキを送って来た友人(男)は
こうのたまった。
「いや~~~、あんなの恥ずかしくて作りたくなかったんだけど、
ヨメがどうしても作るっていうからさ~~~」



それがエクスキューズに聞こえてしまったのは、
あたいの嫉妬なんでせうか??


断言しよう。
私は、もし仮に今後、処女じゃなくなって(爆)、結婚して、
子どもを授かっても、
ぜーーーーーーーーったいそんなハガキは作らんぞ!!!!!!

そんな、心細き独身者にわずかにでも「みぢめ感」を味わわせるような
破壊兵器は、絶対に送らない!!(T_T)

だって…
独身(しかも処女という二重苦(爆))の、それをもらったときの
否めない敗北感と「あたし何やってんだろ」感が、
いたいホドに分かるから……。ずきずき。



というわけで、
今年もどうぞよろしくです!!

↓年も新たに、ランキング!!よろしければポチっとお願いします(^^)

メリ~、クルシミマス…世の中の男女は皆… 

いやあ。また今年もこの日がきてしまいましたね。

街をあるけばキラキラ。
恋人たちの距離も、こころなしか近づいてるようである。

仕事帰りにヒーヒー言って帰宅している私を横目に、
通り過ぎるコイビトたち。。。
「きゃははー、もうやだー☆」「ははは、何いってんだよー」

……。


どーせ、世界中の男女は
こぞってみんなセックスしてるんでしょ
今夜ぁぁぁ~ッッッ!!!(T□T)

(↑童貞中学生の心の叫びである(爆))

なにが聖夜はじゃボケ~!!!

あたいだって…あたいだって、
好きな人にぎゅっとされたいよおぉぉぉぉ!!!

カミサマ、仕事のがんばりと恋愛の成功とは、
まったくカンケイないのですな?!!!!(爆)



ああ、いつもこんなこと考えないのに、
ひとりが寂しいのはこの世間の空気のせいだ(T_T)
いつもは仕事を忙しくしたり、友達と遊びまくったりして
目をつぶっている「寂しさ」を、
この日だけはまざまざと見せつけられちゃうんだよね。

なんかね。
この世界中がシアワセな空気に満たされてるこの時間を、
目をつぶって何もみないよーにして、
はやく終わるのを待ってるカンジなんだよね…。
みないフリをするのだ。

ヒクツやな~~~(-_-;

クリスマス


商業主義に踊らされているとはいえ、だれもが幸せだなんて思わないでほしー。


…仕事が忙しい&友達との飲み会が救いだったりするクリスマス…。
負けてんな~…とは思うけど、せっせと働いて、
クリスマス早く終わんないかなー。というのが本音。ぬう。




↓メリィ、ランキング、クリスマスぅ。よろしければポチっとお願いします(^^)

なんで彼女だけ、という感情 

自分と他人を、よく比較してしまう傾向にあったりする。

なんで、彼女は人生うまくいってんだろ?
彼女には男がいなかった時期がなく、
気づいたら私の友達と付き合ってて、結婚して、寿退社した。


私だって、それなりに、誠実に生きてきたつもりなんだがなぁ…。

同じ状況なのに、なんで私こんなんなってんだろ?

友達も多いし、
年上には可愛がられるし、
趣味もめっちゃ充実してるし、
仕事たのしいし。

なんでだ??

なにをもって幸せかは、わからないけど。
でもやっぱり、彼女の人生と自分の人生を比較してしまったりする。


そんで、こともあろうに嫉妬したりする。

本当に嫌な感情だとは思うんだけれども。嫉妬。ねたみ。
そーいう感情って恐ろしい。そんな自分はサイアクだとも思う。

きっと、そんな風に思っているうちは、
私にシアワセなんてこないんだろうな…と思いつつも、
やっぱり比較してしまうのであった。

私には、絶対的な味方がいるのかな?
たった一人に絶対的に愛されるのと、大勢の友達に囲まれているのと。
どっちが、幸せなんだろ?


やだね…ほんとに。

こんな日記ですんまそん。泣き言でした。

泣いたときに、思うんだよな。 

先ほど。
テレビ見てて、号泣。

なんだか涙腺が弱くなったのか(笑)、
最近ちょっとした感動話でもハナミズながして泣いてしまうのだった。
歳かねえ…。

「感動CM」みたいな特集だったんだけど、
たった2分ぐらいのストーリーで、涙がブワアア~~~!!っと溢れてきて
オイオイと泣いちまったんだよ、あたしゃ。。。

なんかね。「自分の大切なものは何か」みたいな内容だったんだけど、
「家族」とか「子ども」とかの話なのよね。
その内容に感動しちゃったこともあるんだけど、泣いてるうちに
いまの自分の状況がだんだん悲しくなってきちゃってさ…。

私が守りたい、
すっごい大事なものってなんだ?


泣いた感情の高ぶりで「あたいって、ずっとこのままヒトリなの~~~~?!」
とか余計なことまで考え始めて、さらに泣く(爆)。

いま守りたいもの。
仕事かな…。いや、友達。仲間。
家族には守ってもらってる立場だしな。


そうやって泣いてるとき、ふと思った。
こーゆー時に、誰かに隣にいてほしいって思うんだよな。
そんで、抱きしめたりしてくれたら、そのぬくもりだけで何か落ち着いたりするのに。
(逆に抱きついてすごい泣くかもだけど(笑))

泣く

あーー!!いかん!!!
こんなときばっか、他人に頼りたくなるんだもんなー!(; ̄_ ̄)
いつもは「一人がいい~♪」とかいってるくせに…。

くっそう…。

↓おろろ~~ん。みなさまのポチっとなが私の励みです!(^^)
ブログパーツ
